• ベストアンサー

時々入ってくる儲かりそうなメール

21世紀インターネットビジネスというメールが入ってきます。 「照会し契約になれば1件あたり最高10000円の収入があります」 ということがHPに書いてありますが、どういうことかよくわかりません。 詳しい人教えてください。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やめときましょう。 うまい話には裏がある。そんなに簡単にお金を手に入れられるわけがありません。 メール内容によると「ねずみ構」じゃないでしょうか?バックマージンがもらえるという奴ですね。 確かに儲かっている人がいるのでしょうが、その分泣いている人も多くいるわけです。もしあなたが人を紹介して契約を結び、報酬を得たとしても気持ちのいいものではないと思います。 その人の人生や家族の人生をも狂わせてしまうことだってあるのですから。 ネットでも「ねずみ構」と検索すればたくさん出てくるでしょう。立派な悪徳商法の一つです。 正常な神経の持ち主ならそんなことに手を染めないでしょう。人を騙しても自分がよければそれでいいと思っている人や、金に目のくらむ人がいなくならない限りこの手の商法はなくならないでしょう。 oanusさん。間違ってもこういった話には興味を持ったり、話にのったりしませんように。 では。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

ほとんどがマルチでしょうね。 被害の前例があれば近くの消費者センターに情報があると思います。 どうしてもやってみたければご自分の責任で。 被害の相談はお近くの消費者センターへ。 誰でも儲ける商売があれば金に苦労する人は誰もいなくなります。

• elthy
回答No.2

ねずみ講なんじゃないでしょうか。 宣伝文句は言葉どおりでしょう。 そして、きっと最初に契約するときの 契約金が1万円を超えるのでしょうね(^^;) まぁ、楽して金儲けする手段はほとんど論理破綻してるので 騙されないようにしましょうね。