• 締切済み

リードメールについて教えてください

私は最近あるネットワークビジネス(MLM)を始めました。  一個人事業主として自分でこのビジネスを広めていかなければならず、とにかく広告を出そうと計画しています。  まだビジネスを始めたばかりで、利益が出ていないため、あまり何万円も出して広告費をかけるのは現実的ではないと思っております。  このビジネスの先輩はすごい反響は期待できないけれど、リードメールを利用することを薦めてくれました。  とりあえず先週、仕組みも分からないまま一本投稿してみました。でも、結果はぜんぜん駄目でした。  確かにリードメールからの多くの反響は期待できそうにはないなと言うことが分かりましたが、今の私にとってはとにかく少額な資金で広告が打てることが魅力なので、今後は少しでもクォリティの高い文面で勝負して行こうと考えております。  リードメールを読んでくれる人はどんなひとなのでしょうか?もし傾向が分かればそれに沿った広告文を考えることもできます。  また、リードメールやその他インターネット広告に関して広告初心者でも仕組みが理解しやすいおすすめの書籍などが有れば教えて頂きたくおねがい申し上げます。

みんなの回答

• soan-do
回答No.3

#2です。 「今すぐやめるわけにはいかない」とのことですから、無理にやめろとは言いません。 何事も経験ですから、お金をドブに捨てただけだったとわかるまでやってみてください。 あなたが汗水流し、お金を使って一生懸命活動しても、そのお金で儲けるのは、トップのほんの一部だけですから。 それから、日本のMLMはそのほとんどが違法なかたちで活動していますから、それだけは承知しておいてください。 海外では違いますが、日本ではMLM=ネズミ講です。

debu-cat
質問者

お礼

貴重なご助言ありがとうございます。 今後は慎重に進めて参ります。

• soan-do
回答No.2

リードメールを本気で読んでいる人なんていません。 それにMLMと聞くだけで、みんなそっぽを向いてしまうでしょう。 広告費の無駄遣いになるだけです。 あなたにとって一番いい選択肢は、MLMをすっぱりとやめることです。

debu-cat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リードメールを真剣に読む人はほとんどいないのですね。それではリードメールの利用は当面の間行わない方向で検討してみます。 MLMをすっぱりとやめるのが一番良いとの事ですが、まだ今はビジネスをはじめて間もないので、すぐにあきらめると言うわけにはいかないと言うのが今の心情です。どうかお察し下さい。

noname#53661
noname#53661
回答No.1

マルチ商法の基本は人脈商売です。人脈がないのでインターネットで広告をうってというのは本末転倒です。マルチ商法で失敗する典型的な例ですよ。

debu-cat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「人脈がないのでインターネットで広告をうってというのは本末転倒です。」確かにそうなのかもしれません。今後の方向性を決めるにあたって参考にさせて頂きます。