• 締切済み

リードメールについて教えてください

 私は最近あるネットワークビジネス(MLM)を始めました。  一個人事業主として自分でこのビジネスを広めていかなければならず、とにかく広告を出そうと計画しています。  まだビジネスを始めたばかりで、利益が出ていないため、あまり何万円も出して広告費をかけるのは現実的ではないと思っております。  このビジネスの先輩はすごい反響は期待できないけれど、リードメールを利用することを薦めてくれました。  とりあえず先週、仕組みも分からないまま一本投稿してみました。でも、結果はぜんぜん駄目でした。  確かにリードメールからの多くの反響は期待できそうにはないなと言うことが分かりましたが、今の私にとってはとにかく少額な資金で広告が打てることが魅力なので、今後は少しでもクォリティの高い文面で勝負して行こうと考えております。  リードメールを読んでくれる人はどんなひとなのでしょうか?もし傾向が分かればそれに沿った広告文を考えることもできます。  また、リードメールやその他インターネット広告に関して広告初心者でも仕組みが理解しやすいおすすめの書籍などが有れば教えて頂きたくおねがい申し上げます。

みんなの回答

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.3

#2です。 「今すぐやめるわけにはいかない」とのことですから、無理にやめろとは言いません。 何事も経験ですから、お金をドブに捨てただけだったとわかるまでやってみてください。 あなたが汗水流し、お金を使って一生懸命活動しても、そのお金で儲けるのは、トップのほんの一部だけですから。 それから、日本のMLMはそのほとんどが違法なかたちで活動していますから、それだけは承知しておいてください。 海外では違いますが、日本ではMLM=ネズミ講です。

debu-cat
質問者

お礼

貴重なご助言ありがとうございます。 今後は慎重に進めて参ります。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

リードメールを本気で読んでいる人なんていません。 それにMLMと聞くだけで、みんなそっぽを向いてしまうでしょう。 広告費の無駄遣いになるだけです。 あなたにとって一番いい選択肢は、MLMをすっぱりとやめることです。

debu-cat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リードメールを真剣に読む人はほとんどいないのですね。それではリードメールの利用は当面の間行わない方向で検討してみます。 MLMをすっぱりとやめるのが一番良いとの事ですが、まだ今はビジネスをはじめて間もないので、すぐにあきらめると言うわけにはいかないと言うのが今の心情です。どうかお察し下さい。

noname#53661
noname#53661
回答No.1

マルチ商法の基本は人脈商売です。人脈がないのでインターネットで広告をうってというのは本末転倒です。マルチ商法で失敗する典型的な例ですよ。

debu-cat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「人脈がないのでインターネットで広告をうってというのは本末転倒です。」確かにそうなのかもしれません。今後の方向性を決めるにあたって参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • リードメールについて教えてください

    最近よく耳にする、「リードメール」というビジネスサイトについての情報をお寄せください。本当にメールを見るだけで、ほとんどの人が、月40万も稼げるのでしょうか?これから、参加を考えているワタシにリードメールの長所・短所など、とにかく具体的な情報を知りたいです。

  • リードメールや広告アフィリエイトなど

    起業を考えています。 8年ほど前まで、広告アフィリエイトサイト(コインアドのような)の運営を手伝っておりましたので 再度、そっち系のサイトをやりたいなと思っているのですが あの頃と今では時代が変わり、需要も変わってきているかな?と思い質問です。 基本的にリードメール機能のついた広告アフィリエイトを考えています。 無料会員の入会もモチロンOKですが 有料会員になった方がスピーディーに稼げる仕組みにしようと思っています。 バイナリーやスピルオーバーなどを使わず純粋なティア制にした方が 会員様に対する払い戻し金額を上げる事が出来ると思うのですが 参加者側の感覚としては、スピルオーバーなど会った方がモチベーションはあがるものですか? 会社の儲けもモチロンですが、参加してる方全員に満足、納得して貰えるサイトにしたいと強く思っています。 即金ビジネス系にありがちな紹介し続けないと報酬にならにタイプのビジネスは 遅かれ早かれ終焉が来ますので、そうならない仕組みにしようと思っています。 こんなビジネスがあれば参加してみたい。 こんなシステムなら参加したい。 こんなシステムはどう?など 即金ビジネス、アフィリエイトビジネスに興味のある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • リードメールの Dollar-Mail について

    1, 最近Dollar-Mailをただの興味本位で始めてみたのですが 一日でけっこう稼げるのですが ただ、ある人に言わせるとDollar-Mailの場合は 現金や小切手として報酬がもらえるわけではなく Dollar Mailのメールで広告を出す時に使えるドルなんだよ とのことだったのですが本当でしょうか? 2 他にもなにかお勧めのリードメールがあったら教えて下さい。 お金なんて貰えるわけ無いじゃんという意見もあるかと思いますが 以前に私の友人は確実に小切手をもらってました。 一緒に銀行に行って両替したのでたしかです。 ただ、その友達とは現在音信不通で連絡が取れないので こうやって質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 「この○○を何で知りましたか?」という言葉の「何」

    アンケートなどで、「この○○を何で知りましたか?」という質問があります。 この「何」とは、 ・広告で知りました ・WEBサイトを見て ・知人の紹介で ・通りかかりました などだったりします。 これらの総称を言葉で表現するなら何になりますか? この場で思いつきで考えると、 広告などで人を集めて行うビジネスを「反響営業」というので、 「反響源」というのが当てはまりそうですが、検索してみてもヒットしないので、そんな言葉は無いのでしょう。 このように、個人の造語を求めている訳ではありません。 正確な日本語でなくても、ビジネス用語でもOKですが、適切な言葉があれば教えて下さい。 もしくは、「それを表す言葉は存在しない。」と断言して下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの入信量がどうして違うの?

    ヤフージャパン プロモーション広告を利用してwebショップを出しています。 毎朝、pcを開くと注文メールや広告メール、英語だけのメール等、約35通ぐらいのメールが届いています。 しかし、4ヶ月程前から、入信メール数が半分以下の13通とかが混ざるようになり、それに比例して注文数も減る傾向にあります。 即ち、13通と35通だと明らかに35通の方が注文数が多い傾向にあります。 ショップのメールアドレス(A)は1つであり、その他、個人的に利用しているメールアドレスは4つあります。 私としては、入信量が多ければ注文数も多い傾向にあるので、今の状態で入信量を期待しているのですが、どうして極端に13通とかに減るのでしょうか? 35通の場合の各、アドレスにおける入信配分量は解りません。当然、アドレス(A)には注文以外の入信もあります。 これって、どうして急に13通とかに減るんでしょうか? プロモーション広告の表示回数等の詳細を見ても35通と13通とでは、特段変化はありません。 精通されている方で、お分かりの方が居られましたら、宜しくお願いします。

  • メールマガジンを使ったビジネスをやろうかと

    メールマガジンを使ったビジネスをやろうかと思っていますが、僕自身。何十個もメルマガをとってますが、実際読んでいる者はほとんどありません。もうメルマガを使ったビジネスをするのは古いのですか?誰もがメルマガを購読することに飽きているのですか? そういった書籍が沢山でているので、飽和してきたと感じています。つまり儲かっている人がノウハウを教えだした(儲かっていればノウハウは教えない。)で、儲けるノウハウが無い人達が、その使い古しのノウハウが欲しがっているという感じがします

  • うまい広告をしたいけど、どうすればいいの?

    ネットワークビジネスをしていて、その内容で、自分が紹介者になって人を集めればどんどん儲かるという仕組みになっているのですが、なかなか集まりません。 広告の仕方が悪いのかもしれません。 そこで、うまい広告の仕方などがありましたら教えて頂きたいのです。 仕事の中身や儲けは素晴らしいのに・・。 よろしくお願いします。

  • 著作権侵害するYou Tubeが儲かるか?

    You Tubeですが、他人が作ったものを勝手にアップロードしている動画、チャンネルが多いですね。 若者はみんなYou Tubeやほかの著作権侵害動画サイトで動画を見るようです。 私もテレビ嫌いですが、You Tubeが広告(アドセンス)を貼り付けて儲かる仕組みは違法だと思います。 他人が作ったものですから。 独自の番組を作る人も現れていますが、やはりテレビ番組のクオリティに比べると断然負けます。 もはやユーチューブは著作権侵害を繰り返し収益を生み出すビジネスモデルです。 今後ユーチューブにもがんばってもらいたいと思っていますが、著作権侵害せずに収益を上げるビジネスモデルはあるのでしょうか? どうも著作権侵害しないとやっていけないサイトに思えます。

  • パチンコ・スロット店舗の広告チラシデザインについて

    パチンコ・スロット店舗の広告チラシデザインについて 最近街を歩いててどうも気になるのですが、、 パチンコ・スロット店舗や、水商売系飲食店、怪しげな金券ショップ、 コンビニ系エロ雑誌の表紙などに代表されるデザインレイアウトですが、、 どうもゴテゴテ・ギラギラ・誇張強調文字が多く、文面も誤字脱字や意味不明 なものがあったりするなど、ひたすら派手で一見インパクト勝負にこだわって いるように見える傾向のデザインが目立ちます。 このような広告紙面デザインは、一体何の道具を使ってどんなプロセスで誰が作ると あのような意匠デザインが出来上がるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • マルチ商法の「ラリー」とは何ですか?

    マルチ商法、マルチ、MLM、ネットワークビジネス、連鎖販売取引、言い方は何でもよいです。 そういうビジネスをやってる人に「ラリー」とかいうものの誘いを頂きました。 既にお断りしたのですが、「ラリー」とは何だったのでしょうか? ちなみに普段こちらがメールしても中々返信をくれない人なのに、こういうやり取りの時は返信が早いです。 なんかこういう時だけ温かい人間になるような気がするんですが、「ラリー」に何人誘わなければいけないなどのノルマでもあるのでしょうか? 経験者の方、詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう