• 締切済み

耳がピキピキいう

10日くらい前に鼻をかんだときに、右耳が「バリバリー」とすごい音がなりました。 それからツバを飲み込むたびに耳がピキピキいいます。 丁度急性副鼻腔炎の治療中で、耳鼻科に行ったついでに先生に診てもらったら 「少し、へこんでるなぁ・・。でも大丈夫」 といわれました。 しかし、それから右耳上の頭も微妙に痛みます。 考えられることはありますか? このままほおっておいていいでしょうか?

• sunpi
  • お礼率0% (0/84)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

ほおっておいてはダメなんじゃないかな?? 中耳炎になりかけ・・かな??と思いますが。 先生は「とりあえずは大丈夫かな・・」とって感じではなかったですか?? 耳鼻科にもう一度行って確かめるのが一番良いと思いますよ!!

sunpi
質問者

補足

そうですかぁー。 わかりました。 ありがとうございます! なるべく早く耳鼻科にいってみますー