• 締切済み
  • すぐに回答を!

耳で音がする

前にも質問したのですが、耳でプチプチ気圧が変わったときのような音がして前は痛くはなかったんですが今はかなり痛みます…耳鼻科に行ったら鼻が悪いといわれて鼻の治療を中心にやって2回の治療で治ったといわれたのですがそれから3日たって全く治る気配がなく、痛みはかえってひどくなりました。。 最近はあくびやげっぷをしたときに耳の中でズオッっと音がしてなんか気圧が吸い込まれるような感じがしてすごく痛いです。ここらへんの耳鼻科は一応全部いったのですけどいまいち症状がわからずすごく悩んでるんですけどこれは耳の病気じゃあないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

念の為、脳外科も受診しておいた方がいいかも。 私の父の場合、時々耳の横を新幹線が通過するような感じがするというので耳鼻科に行ったら脳外科へ回され、そこで投薬治療をしばらく続けていつのまにか症状が治まりました。 病名が何だったか忘れましたが。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。。新幹線が通過するような音みたいな強烈な音はないので違うとは思います。まずはまた違う耳鼻科にいってみます