• ベストアンサー

特撮ヒーローの番組タイトルがわかりません。

80年代後半から90年代前半に放送されたと思います。 複数人の主人公がいて(確か4~5人)色は白、赤、青、緑などがいました。 バトルスーツは変身するというよりも、装備するという感じで、全身タイツじゃないことがカッコいいと思ったのを覚えています。武器等が同じアタッシュケースのようなものに入っていて、送られてくるというシーンが印象的です。 東映の戦隊ヒーロー物ではないと思います。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

戦隊シリーズではなく、 『電脳警察サイバーコップ』だと思います。 日本テレビ系で1988年に放送されました。 主役は、『俺はあばれはっちゃく』の吉田友紀さんです。 ビデオ特撮の初期の作品で合成がとってもビミョーな画でしたが、新しいものを作ろうとする熱気はありました。 http://dvdshop.toho-a-park.com/asp/ItemFile/10000345.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%84%B3%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97

akiracamel
質問者

お礼

解決しました。ずっときになっていたのですっきりしました。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

テレビ東京系の特撮だとしたら「幻星神ジャスティライザー」かも知れませんね。 http://www.toho-a-park.com/character/justirisers/character.html

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E6.88.A6.E9.9A.8A.E5.88.A5_.E8.89.B2.E4.B8.80.E8.A6.A7.E8.A1.A8 この表を使って「メンバーに白が居る戦隊のどれか」を調べてみて下さい。 白が居る戦隊って意外と少ないので、すぐ判ると思います。

回答No.1

関連するQ&A

  • 特撮ヒーローのヘルメットの作り方、教えて下さい!

    特撮ヒーロー(○○レンジャー系)が好きな大学2年生です。 美術系の学校に通っています。 先攻はグラフィックデザインなのですが、 ○○レンジャーのフルフェイスのヘルメットや、 全身スーツなど、 変身セットが作ってみたくてたまりません! 作品としてしっかりとしたクオリティの物を作ってみたいんです。 ビデオなどで観察しているのですが、 実際に使われるものは、なかなか見ることができないので、 どうしていいか、困っています。 どのような作りになっているのか? どのような素材か? どう作ってみたらいいか? どこに問い合わせてみたらいいか? など、なんでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします!

  • アニメ、特撮のまじめにやってるのに笑えたシーン

    そういうのありますよね?自分だと特撮なんですがバトルフィーバーJ(戦隊シリーズの第一弾ですね。)で仲間の一人のバトルコサックが死んでしまう回だったんですが理由がバトルスーツを「クリーニングに出した」ため、変身できずに襲われて殺されてしまうというもので、なんでバトルスーツを洗濯に出すんだって大爆笑してしまいました。本当なら仲間が死んでしまうという超シリアスな回なのに・・・・もしこれが「修理中だった」とかなら良かったのに(w そのバトルスーツを近所にあるクリーニング屋さんに出しているところなんて想像してしまうと笑えてしまう。 こういうのってありますよね?

  • 特撮ヒーローの戦闘スーツ入手方法

    戦隊ヒーロー、ウルトラマン、仮面ライダーなんかの 特撮ヒーロー系の「全身スーツ」や「マスク」を扱っている 専門店や卸業者はありますか? (パーティ用のゼンタイじゃなくて実物に限りなく近い素材のもの) ネット上でコスプレ撮影している写真を見かけるのですが、 どうやって衣装を調達されているのか知りたいです。 そんなに数が出回っているものでもないと思うのですが・・・ 特殊な入手ルートがあるんでしょうか?

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • 思い出せない特撮シリーズ

    とある特撮ものを探しています。 メタルヒーローシリーズだったのだと思いますが 電話か 何かで連絡をすると、本部から状況に応じた装備が都市の地下に作られた 管を通って送られてくる。 主人公は最寄の装備到着口に向かい、それを受け取り装着する という流れで変身や武器を調達するヒーローがいたと記憶しているのですが 名称が思い出せません。 ブルースワットだったような気がしますが、 wikiを見る限り違いそう。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら作品名をお教えください。

  • ゴーカイジャーで過去のヒーローに変身する割合

    ゴーカイジャーは、歴代の戦隊ヒーローに変身できるというのに、昭和の戦隊にはあまりチェンジしません。 あくまで子供番組だから、子供の記憶に新しい2000年代の戦隊が多めになるのは解りますが、それにしても変身の割合が少なすぎるのがどうも…。 特にチェンジマンなんてまだ全員でチェンジしてませんよね? 風の噂では、バスコが既にチェンジマン、フラッシュマン、マスクマンとかの大いなる力を奪っていて、それをオーレンジャー編で取り戻すとか聞いたんですが、何か情報を知ってる方おられるでしょうか?

  • 70年代石森ヒーロー

    東映の記念映画「オーズ・電王・オールライダー」にて石森原作・東映制作の特撮ヒーローが登場することが公表されましたが、なぜキカイダー兄弟とイナズマンとズバットなのでしょうか? 初期仮面ライダーシリーズと並行して放送された特撮ドラマとして、上記のほかにゴレンジャー・ジャッカー・変身忍者嵐・ロボット刑事があるようです。 戦隊二作品は別として、なぜキカイダー達なんでしょうか?この四作品が知名度が高いのでしょうか?

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • 今から30年位前の特撮のタイトル

    今から30年位前の特撮のタイトル 私が小さい時にたまたま見た特撮のタイトルが分かりません。 覚えているシーンは、 ウルトラマンの様に巨大化するヒーロー(でもウルトラマンではなかったと思います) 結局敵を倒せずに敗北します。その際ヒーローの体は炎で燃えてしまった様な… そして場面は変わってどこかの国の研究室みたいな所のベッドに、そのヒーローが人間体の状態で横たわっている(眠った状態) そして、側にはそのヒーローを作ったらしき博士が立っていて、横たわっているヒーローに何やら話しかけている。 そしてその横たわっているヒーローの手に何か武器を持たせる。 そして博士は、この武器を託すから、もう一度地球に戻って、戦うのだ~みたいなセリフを言っていたような… するとヒーローは光に包まれて消えていく。そこで、次回に続くといった感じで終りました。 次回を見れば、番組名も分かったかも知れませんが、小さかった私には、ヒーローが負ける場面を初めてみたのが怖くて、トラウマになり、その後は一切見なくなりました。 今でもヒーローモノをみると、その場面が思い出されます。 こんな説明では分からないでしょうが、何卒ヒントをお願いします。

  • 残虐なヒーロー???

    またまた、昔の友人と話が盛り上がってしまいました・・・。 私は、全く解りませんが、以下は、友人の弁です。 ★『槍みたいな武器を、怪獣に突き刺して倒していた』 ★『怪獣が作り物と解っていても、メッタ刺しにしたり、かなり残虐な倒し方をしていた』 ??? ★『ウルトラマンに比べると、相当にカッコ悪い。 耳にアンテナみたいなモノが生えてた・・・』 ??? ★『変身するシーンが、(多分)無かったように思う』 ??? 主題歌は、殆ど記憶に無いそうです。 「画像」が確認出来れば、友人は「解る」と言ってます。 上記の僅かな情報で、「タイトル(ヒーローの名前)」解る方は、「教えて goo」で御座います。

専門家に質問してみよう