• ベストアンサー

特撮ヒーローの番組タイトルがわかりません。

80年代後半から90年代前半に放送されたと思います。 複数人の主人公がいて(確か4~5人)色は白、赤、青、緑などがいました。 バトルスーツは変身するというよりも、装備するという感じで、全身タイツじゃないことがカッコいいと思ったのを覚えています。武器等が同じアタッシュケースのようなものに入っていて、送られてくるというシーンが印象的です。 東映の戦隊ヒーロー物ではないと思います。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

戦隊シリーズではなく、 『電脳警察サイバーコップ』だと思います。 日本テレビ系で1988年に放送されました。 主役は、『俺はあばれはっちゃく』の吉田友紀さんです。 ビデオ特撮の初期の作品で合成がとってもビミョーな画でしたが、新しいものを作ろうとする熱気はありました。 http://dvdshop.toho-a-park.com/asp/ItemFile/10000345.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%84%B3%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97

akiracamel
質問者

お礼

解決しました。ずっときになっていたのですっきりしました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

テレビ東京系の特撮だとしたら「幻星神ジャスティライザー」かも知れませんね。 http://www.toho-a-park.com/character/justirisers/character.html

• chie65536
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E6.88.A6.E9.9A.8A.E5.88.A5_.E8.89.B2.E4.B8.80.E8.A6.A7.E8.A1.A8 この表を使って「メンバーに白が居る戦隊のどれか」を調べてみて下さい。 白が居る戦隊って意外と少ないので、すぐ判ると思います。

回答No.1