• ベストアンサー

思い出せない特撮シリーズ

とある特撮ものを探しています。 メタルヒーローシリーズだったのだと思いますが 電話か 何かで連絡をすると、本部から状況に応じた装備が都市の地下に作られた 管を通って送られてくる。 主人公は最寄の装備到着口に向かい、それを受け取り装着する という流れで変身や武器を調達するヒーローがいたと記憶しているのですが 名称が思い出せません。 ブルースワットだったような気がしますが、 wikiを見る限り違いそう。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら作品名をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「電脳警察サイバーコップ」ですね。 あの装備が運ばれてくる流れには憧れました。(笑)

itiro0777
質問者

お礼

検索してみて 記憶とドハマリしました。 これです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特撮物?

    小学生の息子が 「車の中で変身する」 という特撮物?をずっと探しているようですが、タイトルとかまったく覚えていません。 車の鍵っぽいのを挿して変身してたようです。 戦隊モノみたいな感じではなかった・・・・と曖昧ではあるのですが(どちらかというと メタルヒーローみたいな感じで光ってたとか)。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 特撮ヒーローの番組タイトルがわかりません。

    80年代後半から90年代前半に放送されたと思います。 複数人の主人公がいて(確か4~5人)色は白、赤、青、緑などがいました。 バトルスーツは変身するというよりも、装備するという感じで、全身タイツじゃないことがカッコいいと思ったのを覚えています。武器等が同じアタッシュケースのようなものに入っていて、送られてくるというシーンが印象的です。 東映の戦隊ヒーロー物ではないと思います。 ご存知の方、教えてください。

  • メタルヒーロー 認知度 ライダー 戦隊

    メタルヒーローの認知度についておききしたいのですが、よく周りの80年後半生まれの人や90年生まれの人がクウガ以前は、日曜朝8:00にやっていたビーファイターやウインスペクター、ソルブレイン、エクシードラフト、ジャンパーソン、ブルースワットは知ってる人がいてもこれらはメタルヒーローだと知らず3人組のヒーローとか呼ばれこれらはメタルヒーローというシリーズだと知られていないそうですが、何故、メタルは仮面ライダーやスーパー戦隊のように認知されていないのですか?

  • メタルヒーロー 認知度 ウルトラ ライダー 戦隊

    メタルヒーローの認知度についておききしたいのですが、よく周りの80年後半生まれの人や90年生まれの人が仮面ライダークウガ以前は、 日曜朝8:00にやっていたビーファイターやレスキューポリス(特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン、特捜エクシードラフト)ジャンパーソン、ブルースワットは知ってる人がいてもこれらはメタルヒーローだと知らず3人組のヒーローとか呼ばれこれらはメタルヒーローというシリーズだと知られていないそうですが、何故、メタルヒーローはウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊のように認知されていないのですか?

  • 昔の特撮のタイトル

    15年~20年くらい前の特撮を捜しています。 覚えている事と言えば、 ・特別な警察機構  たしかスーツか武器を壊されて、「故障は税金を納めて下さっている市民の皆様の敵なんだぞ!」と敵に文句言ってた事がありました。 ・変身後の呼び名は惑星の英語名  マーズとかマーキュリーとか。ただ、主人公は正体に秘密があったハズです。 ・闘う為の道具一式は基地から地下に張り巡らされたチューブみたいな物の中を通って現場に届けられる  マットの下とか、そこらの石垣の中とか、色んなところに通信装置が隠されていて、そこから基地に連絡していました。 ・EDは西川弘志さんのバンド(本人達出演)  西川きよしさんの次男です。 以上で判る方、宜しくお願い致します。 またビデオ、DVDの有無等も判りましたら宜しくお願いいたします。

  • あなたがヒーローになるとしたら?

    男ならば(女でも?)誰もが一度は自分が変身ヒーローのようになって活躍する妄想をしたことがあると思います。 なくてもあるということにしておいてください。 で、もしもあなたが特撮系の変身ヒーロー(ヒロイン)になるとしたらどのようなヒーロー(ヒロイン)になりたいか、その設定を教えてください。 とりあえずいくつか質問を挙げておきます↓ 1.ヒーロー(ヒロイン)時のお名前は? 2.ヒーロー(ヒロイン)になったきっかけはなんですか? 3.変身後のコスチュームはどんな感じですか? 4.怪人などと戦う時にはどのような攻撃手段(武器)を使いますか? 5.必殺技はなんですか? 6.キメゼリフはなんですか? 7.その他、ご自由にどうぞ 質問は適当に増やしたり減らしたりしてかまいませんので、ぜひとも童心にかえって回答してみてください。 ちなみに私は… 1.「レッド・アイ」と呼ばれております。 2.事故で死に掛けてたら変な宇宙人に無理やりヒーローにされました。 3.マスク・オブ・ゾロを赤くした感じです。 4.基本素手。とどめさすときには剣(二本)つかいます。 5.剣からオーラ?が出て敵を十字に斬り裂きます。斬られた敵はなぜか爆発します。名付けて「ブラッディー・メアリー」です。 6.「酔いしれたまえ!」です。 7.書いてて恥ずかしくなりました。

  • 特撮シリーズ

    特撮シリーズで好きな怪人又は敵幹部は誰ですか。出来るだけ画像付きでお願いします。ちなみに自分はヨロイスネークです。出来るだけ多く挙げてください。悪役最高と思う方いくつ挙げても構いません。

  • 特撮シリーズものでオススメは?

    私は50歳・男性で、普段は洋画作品を好んで見るタイプです。 この程くれよんしんちゃん・戦国大合戦を見て邦画たりとも子供映画侮れずの意を得ました。 今度まとめてシリーズものを見てみたいと思います。 各シリーズの傑作を教えて下さい。 ○ゴジラ(子供時代に全作見ていますので平成以降で) ○ウルトラマン(平成以降の劇場版で) ○ガメラ、デビルマン、その他(平成以降の劇場版で)  ※仮面ライダーは「何とか×何とかw2010」か「クウガ」のどちらかという事で解決が付きましたので、それ以外で) マニアック視点ではなく、映画の出来として面白いベスト作品を教えて下さい。家族の手前そう何本も見るわけにはいきませんのでw。 お若い皆さん、よろしくお願い致します。

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • アニメ 特撮 シリーズ 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか?知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 A.ウルトラシリーズ B.仮面ライダーシリーズ C.スーパー戦隊シリーズ D.ガンダムシリーズ E.東映不思議コメディーシリーズ F.メタルヒーローシリーズ G.マクロスシリーズ H.プリキュアシリーズ I. その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。