• ベストアンサー

包装用の透明のシールの正式名称教えてください

よく化粧箱とか、プラスチックの商品ケースをとめてある丸とか楕円の透明の無地のシールを探しています。正式名称・購入できるところなどをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.2

封緘(ふうかん)については前出ですが、 検索してみると透明のまま何も手を加えず供給してくれる... という情報は見当たりませんでした。 既製品では、 A-one(エーワン)製「透明保護ラベル印鑑用」というのがあります、 直径20mmなので大きいかもしれませんが、使えるかも。 http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=08378&viewf=1

morurustar
質問者

お礼

ありがとうございます! 20mmなので使えそうです。 早速取り寄せてみます。 ご指摘の通り、印刷屋さんではどちらもオリジナルサイズを扱ってるみたいなのですが、無地ではやはり見つかりませんでした。 ↑の印鑑用でやってみますね。

その他の回答 (2)

noname#137931
noname#137931
回答No.3

正式名称は忘れましたが、以前同じ物を、パッケージ用品を売っているお店で買いました。 業務用の紙袋や、包装紙、販促ツール(のぼりとか)、段ボール、そういうものを扱っているお店です。大きさや色も様々ありました。 そういう専門のお店を探し出せれば……。

morurustar
質問者

お礼

ありがとうございます。 行きつけの業務用品の卸屋さんではないと言われましたので、 他をあたってみますね。

• Pesuko
回答No.1

透明の封緘シール?

morurustar
質問者

お礼

そういう名前なんですね! もう少し探してみます。 ありがとうございました。