• 締切済み

裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れてい

裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。 A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mr-WATSON
回答No.2

紙屋さんで探されるのがよいかもしれません。 インクジェットに向いた加工がされているのを手に入れるのは難しいかもしれませんが、家庭用プリンターなどでない、業務用のオフセット印刷(いわゆる普通に大量生産される印刷)用の用紙なら裏紙に印刷がありません。 ただし、A4サイズなどの適当なサイズに裁断されていないので、裁断のサービスをしてもらう必要もあるでしょう。 普通のコピー用紙のような表面の上質紙やツルッとしたコート紙のシールなどが存在しますが、印刷業界でもシール印刷は普通の紙のものとは扱いが違う(シールは専門印刷業者があります)ので、紙の方も紙を売っているところならどこでもというわけには行きませんが、大きな紙問屋さんなどで、小売りしてくれるところならあるでしょう。 問題は裁断なので、そのサービスをしてもらえるかを確認した方がいいです。 器用な方なら自分できれいに切っても問題ないですが、それよりはシワやクセがつかないように買って持ってかえってくることが普通の紙以上に困難なので、裁断されたものを買うことを考えた方がよいと思います。 下記URLは東京の有名な紙屋さんです。 シール用紙を買えることを確認してはいないのですが、こちらの見本帳にはシール用紙が入っています。 こういった類いのお店、業者さんを探されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.takeo.co.jp/site/shop/central/index.html
bouzudai
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 そうですか… うすうす、「業務用を探した方が早いかなあ」とは思っていたのですが 業務用ですとロット500~等が多く、 ご指摘の通り、オフセット、オンデマンド用な為 家庭用プリンタのインクがキレイにのるかしんぱいでして。 教えていただいたURlを参考にさせていただきますが、 もう少し情報を待ってみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございます。

• zre
回答No.1

無印良品の商品なら模様の付いている商品は少ないので お探しの物があるかもしれません。

bouzudai
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 無印は盲点でした、近々探してみます。