• 締切済み

裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れてい

裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。 A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mr-WATSON
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.2

紙屋さんで探されるのがよいかもしれません。 インクジェットに向いた加工がされているのを手に入れるのは難しいかもしれませんが、家庭用プリンターなどでない、業務用のオフセット印刷(いわゆる普通に大量生産される印刷)用の用紙なら裏紙に印刷がありません。 ただし、A4サイズなどの適当なサイズに裁断されていないので、裁断のサービスをしてもらう必要もあるでしょう。 普通のコピー用紙のような表面の上質紙やツルッとしたコート紙のシールなどが存在しますが、印刷業界でもシール印刷は普通の紙のものとは扱いが違う(シールは専門印刷業者があります)ので、紙の方も紙を売っているところならどこでもというわけには行きませんが、大きな紙問屋さんなどで、小売りしてくれるところならあるでしょう。 問題は裁断なので、そのサービスをしてもらえるかを確認した方がいいです。 器用な方なら自分できれいに切っても問題ないですが、それよりはシワやクセがつかないように買って持ってかえってくることが普通の紙以上に困難なので、裁断されたものを買うことを考えた方がよいと思います。 下記URLは東京の有名な紙屋さんです。 シール用紙を買えることを確認してはいないのですが、こちらの見本帳にはシール用紙が入っています。 こういった類いのお店、業者さんを探されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.takeo.co.jp/site/shop/central/index.html
bouzudai
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 そうですか… うすうす、「業務用を探した方が早いかなあ」とは思っていたのですが 業務用ですとロット500~等が多く、 ご指摘の通り、オフセット、オンデマンド用な為 家庭用プリンタのインクがキレイにのるかしんぱいでして。 教えていただいたURlを参考にさせていただきますが、 もう少し情報を待ってみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございます。

  • zre
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

無印良品の商品なら模様の付いている商品は少ないので お探しの物があるかもしれません。

bouzudai
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 無印は盲点でした、近々探してみます。

関連するQ&A

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。 A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「普通紙、マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「普通紙、マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • 裏面も無地のシールシート知りませんか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 OA用品で、シールシートってありますよね? シールになっている紙に自分でプリントしてシールを作れる用紙です。 普通あのシールシートの裏面って特に使用するような想定がされてなく 方眼用紙みたいに線が入っていたりいろんな説明書きなんかが書いてあったりします。 そこで裏面もまったくの無地(つまり両面に印刷できる)のシールシート用紙を御存知ないでしょうか? シールの裏(剥離して捨てる方)も自分で印刷したいのです。 どなたか情報ありましたら教えていただけますでしょうか?

  • iPhoneの画像をシールで印刷

    最近、ダイソーで「フリーカット光沢シール用紙(A4、3枚入り)」という商品を購入しました。 自分のiphoneに入っている画像をシールにしたいと思い、PC(Windows10)に写真を読込み、Wordに画像をいくつも貼り付けてデザインは決まりました。(A4、1ページ) しかし、印刷の仕方やこのまま印刷して大丈夫なのか分からず困っています。 印刷機は「canon MG7730」という機種です。インクジェットプリンターだと思います。 ・シール用紙はこの印刷機で印刷できるのか(シール用紙が内部で張り付いて詰まったり故障の原因になるか) ・もしできるとしたら、印刷の時に注意することや印刷の細かい設定を教えてほしいです。 シール印刷の場合の設定を調べてはみたんですけど【写真印刷・フチなし全面印刷・写真用紙 光沢ゴールド・A4】という設定はどうですか?;; ネットで調べましたが、確かな情報は得られずこのまま印刷すると、故障するのではないかと不安です;; 回答よろしくお願いします。

  • 印刷して作ったシールラベルがだんだん薄くなってしまいます

    カラーインクジェットプリンター用のフィルムラベル (水に強い光沢透明)で、オリジナルのシールを作成したのですが 印刷したときはきれいに色がでていたのですが、時が経つにつれ、 インクの色が薄くなってきました。 きれいに色を保つ方法があれば、教えて下さい。 ちなみに、この印刷していない透明シートを作成したシールの上から 貼ってみましたが透明ではなく、ちょっとスモークがかかったような 白っぽい色がかかっていたので、駄目でした。

  • 手作りラベル、ステッカー

    インクジェットプリンターで印刷できる 手作りラベル(ステッカー)の印刷紙を探しているのですが その中でも裏面に方眼や社名がプリントされていない 両面無地の印刷紙はないものでしょうか?? フリーカットや○面カットのものなど 出来るだけ情報をいただきたいです。 近くのお店では見つからなかった為、 皆様からのご情報が頼りです! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ステッカー印刷用紙

    こんにちは。 はがきサイズ耐水マット白ノーカット ラベルシール (ステッカー) (インクジェットプリンター用、素材は 紙、フィルム 問いません) を探しています。 光沢ばかりで、はがきサイズ耐水マットが見つけられません。 商品をご存じの方URL等、よろしくお願いいたします。

  • 印刷用紙の裏面にメーカー名が印字されてないものを探してます

    写真印刷用に使用するA4サイズの光沢紙で、裏面にメーカー名が印字されてない用紙を探しています。 普段使用しているエプソン製と富士フィルム製には裏面にメーカー名がありました。 裏面に印刷はしませんので、印刷精度は度外視して構いません。とにかく無地であれば良いです。 そういう紙、ないでしょうか? どうかご回答宜しくお願い致します。

  • ◆シールタイプのA4光沢紙◆

    上記のプリント用紙を探しています。 ・名刺より若干小さいサイズを全面に入るだけプリントし、自分でカットして使おうと思っています。 ・その為、裏面の剥離紙に縦2本くらいスリットが入っていると丁度剥がしやすいです(重要なポイントです)。 ・写真紙の様に表面を触ってベタつくものは不可(マット紙があれば次点としてそちらも教えて下さい)。 実はダイソーに最適な商品(A4シール光沢紙)があったのですが、最近いくら探しても見掛けなくなってしまいました。 ELECOMなどの商品も検索してみたけど、スリットが確認できず質問に至りました。 代用できる商品が御座いましたらご教示下さい。