• ベストアンサー

化学I 化学IIってなに?

くだらない質問かもしれませんが。 化学Iと化学IIの違いをおしえてください。 よろしくおねがいします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huka99
回答No.2

高校生ですよね? 化学Iはセンター試験の範囲。 国立理系の二次試験、私立理系の範囲が化学Iと化学IIになります。 大学によって範囲は変わりますから、調べなければいけませんが。 化学Iは無機・有機・理論の基礎です。 化学IIになると高分子や蒸気圧などの分野が加わります。

koki2356
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく、調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

化学Iは基本的に高校1年充当分 化学IIはそれ以上というところでしょうか Iの応用がIIです。

koki2356
質問者

お礼

シンプルな回答、ありがとうございます。