• 締切済み

高校の物理や化学でのIやIIの違いってなんですか?

高校の物理や化学でのIやIIの違いってなんですか? いくつか区分けされていたと記憶しているのですが、受験などでは選択とかはせずにどっちか一つしか使わなかった記憶があります。 あれはどうして分かれているのですか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

同じ物だけれど性質が違うときなど状態が異なることを示すのに使います たとえば ヘリウムはある温度を境に性質が著しく変わります ヘリウムI、ヘリウムIIと区別します