• ベストアンサー

塩アルとオドレミン

今、汗がすごい為塩アルを使用してるのですが、オドレミンというものがあることを知りました。 オドレミンも汗を抑える効果があるのでしょうか。 塩アルとオドレミンの違いはなんですか? どちらを使用したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

オドレミンも成分は塩化アルミニウムですよ。他、水とグリセリン(保湿剤として)だけです。 多汗症の方の為に塩化アルミニウム溶液を作った事がありますが、同じ量ならオドレミンの方が倍くらい高くつきます。

hyonyumi
質問者

お礼

そうなんですか~。 参考になりました。 ありがとうございました。