• ベストアンサー

擬サザエ

昨日スーパーでサザエを買いました。 小さめですが安かったので「まぁいいか」と。 しかし、いつも通り焼いて食べようとすると、なんか変なのです。 いつもどおりオーブンで15分焼いているにも関わらず、変に固い。 試しにさらに焼いたら、今度は変に柔らかくなった。 なにより、味が違います。不味い! 見かけはサザエそっくりで、サザエでない巻き貝っていますか? あるいは、都内在住なのでたぶん普段は千葉とか神奈川で獲れたサザエを食べていたのだと思うのですが、昨夜のは石川県産となっていました。場所によって変わってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

トップシェルでは?

oobankoban
質問者

お礼

トップシェルってなんじゃい?と調べてみました。 どうもこれっぽいですね。 結構信用していた小規模スーパーなのにがっかりです。