• ベストアンサー

擬サザエ

昨日スーパーでサザエを買いました。 小さめですが安かったので「まぁいいか」と。 しかし、いつも通り焼いて食べようとすると、なんか変なのです。 いつもどおりオーブンで15分焼いているにも関わらず、変に固い。 試しにさらに焼いたら、今度は変に柔らかくなった。 なにより、味が違います。不味い! 見かけはサザエそっくりで、サザエでない巻き貝っていますか? あるいは、都内在住なのでたぶん普段は千葉とか神奈川で獲れたサザエを食べていたのだと思うのですが、昨夜のは石川県産となっていました。場所によって変わってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

トップシェルでは?

oobankoban
質問者

お礼

トップシェルってなんじゃい?と調べてみました。 どうもこれっぽいですね。 結構信用していた小規模スーパーなのにがっかりです。

関連するQ&A

  • 都内近郊在住の外国人

    都内近郊在住の外国人は何人くらいいるのでしょうか? 具体的には、東京、千葉、埼玉、神奈川です。 どなたかお分かりになれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京近郊に移り住みたいのですが、どの地域が良いでしょうか?

    石川県から東京近郊に移り住みたいのですが、どの地域が良いでしょうか? 私は石川県に30年以上住んでいて、県外に出るのは初めてなのですが、主人の仕事の都合で関東に地域(首都圏内)に移り住みたいと思っております、しかし子供が4人居て、今年の末に5人目が誕生する予定です、住み易く、子供にとっても教育環境やガラが悪くない地域で、石川県のような、自然があり、子供が伸び伸びして育てれる地域はどのあたりでしょうか?現在東京都内・千葉・埼玉・神奈川を検討しております。 小学校や幼稚園でいじめなどが無い地域がいいです。 あと主人は毎日都内へ仕事に行く訳ではないので、そこそこ都内への交通の便が良い地域がいいです。 宜しくお願いします。

  • ハンバーグの焼き方

    こんばんわ。 今日、ハンバーグを作ったのですが、味がいまいち。。。 毎回、うまくいった試しがなく、今度こそは!と気合を入れて作るのですが、やっぱりダメで。 レシピ通りの分量と、生焼け防止に、今回は氷を中央において焼きました。でも、時間通りに焼いても、全然生ナマで、最後は電子レンジで、肉汁ですぎて、固くなりました。 そこで、最近オーブンを買ったので、次はオーブンで焼いてみようと思います。 そこで、オーブンでハンバーグを焼くコツはありますか? 宜しくお願いします。

  • エステについて教えてください(東京近郊)

    私はエステに一度もいったことがないのですが、 脇脱毛と、フェイシャルに興味があります。 一度ためしに行ってみたいとは思うのですが、金銭的に高いところにはいけず、又お試しというのは、その後勧誘されるのが怖くていけません。 私は非常に女性らしくない体系(やせすぎ)で、裸になるのに非常に抵抗があるのですが、 安くて、勧誘とかがなく、かつ、お店の人に裸をみせずに脇&顔のケアができるお店がもしありましたら、東京都内ならどこでもよいので教えてください! 東京に近ければ千葉や神奈川でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 交通安全にご利益のある神社

    最近、車での事故を頻繁に起こしています。 当然自分自身が最も気をつけなければいけない問題ですが、念のため車のお祓いをしようと考えています。 交通安全のご利益で有名で、車のお祓いができる神社を教えて下さい。 東京在住ですので、都内、神奈川、千葉、埼玉あたりでお願いします。

  • 千葉へツーリング!!

    当方、神奈川県在住ですが、千葉へはディズニーランド以外行った事ありません。 質問タイトル通りですが、千葉へツーリングに行きたいと思っています。 希望としては、行き帰りはアクアラインを通り、むこう(千葉)で適度なワンディングと食事が出来、走行距離が250~300kmが理想です。 どなたか千葉に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 都内及び近郊の旅館を教えて下さい【社員旅行用】

    都内でリーズナブルな値段の旅館を教えて下さい。社員旅行(20名程度)で利用したいのです。いつも伊豆やら箱根やら温泉地に行くのですが、いつも観光もせず、飲んで寝て終了となるので、それなら移動時間がかからない都内でやろうと思いました。 飲んで寝るだけなので、宴会ができて、そこそこの料理がでればいいかなぁと思ってます。予算は1万5千円以下で考えてます。都内でなければ神奈川、千葉、埼玉でも構いません。但し都内から車で1時間前後が望ましいです。宜しくお願い致します。

  • フラダンスのドレスの貸衣装をご存知の方、お願いします。

    タイトルの通り、フラダンスのドレスのレンタルについてお教えください。 できれば東京都内、場所によっては、千葉埼玉神奈川でも結構です。 家内が始めてまだ間がないのですが、とりあえず小さな発表会に出ることになり、衣装を購入しようか、今回はレンタルで済まそうか、検討中です。 よろしくお願いします。

  • DSオートモビルズって売れてますか

    シトロエンのレクサスです。 静岡市在住ですが、近所に一台停まっています。 たまに街中でも見ます。ちなみに静岡だと ディーラーは一軒、都内でも2軒、神奈川や千葉埼玉には 無いです。そもそもシトロエン自体マイナーです。 まあいざとなったらシトロエンやプジョーディーラーでも 面倒看てくれるでしょうが。どうなんでしょうか。 https://www.dsautomobiles.jp/index.html

  • 「遠方」はどこから?

    「遠方」はどこから? 友人達を招いて、結婚お披露目パーティを行います (家族・親族・上司等は全く来ません、2次会もなし) 「遠方」のゲストにはお車代が必要であるようですが、 どこからが「遠方」なのかイマイチ判りません 挙式は都内で、ゲストは都内、千葉、神奈川、埼玉から来ます この方達にお車代は必要ないですよね? 私は都内在住ですが、神奈川や埼玉へ挙式に招待された際に お車代を頂いたことはありません それから、1人だけ群馬から来てくれる友人がいるのですが この友人にはお車代は必要でしょうか? 彼女の地元は千葉で、結婚して群馬に嫁ぎました 彼女の結婚式に出席は叶いませんでしたが(親族の慶事が重なりました) 千葉で行われた二次会・三次会へは出席し、会費を払いました お車代は勿論頂いていません その際に一応ご祝儀として別に3万円払いました しかし、彼女から内祝い等は全くありません 彼女の群馬の家から会場まで、旅費は往復で5000円くらい 私が参加した二次会場所へは2500円くらいです よろしくお願いいたします