• 締切済み

どこのマグロが美味しいですか?

都内在住です。 マグロがとても食べたくなりました。 関東地方で一番美味しいマグロ料理はどの県のどの港にありますか? 茨城県ですか、千葉県ですか、神奈川県ですか? 港の名前は何ですか? 港に行って鮮度の良いマグロを食べたいのです。 店の名前は? 回答者様の独断と偏見で全く構わないので、ここは美味いという店、港を教えて頂けませか? 関東地方限定でお願いします。 普段、都内では食べられない、その港のその店の鮮度の良いマグロを食べたいのです。 お願いします。

noname#209803

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

世界で初めてマグロの完全養殖に成功した、近大の マグロを是非。東京でも最近食べられるようになりました。 http://kindaifish.com/shop.html

質問者

お礼

有り難うございます

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 都内在住なら「築地の市場」が最高級のクロ鮪(本鮪)が食べられます。 なお、私は魚釣りが趣味で茨城県在住で地元になる「ひたちなか市の那珂湊港市場」や叔母の住んでる「三浦市の三崎港市場」の本鮪も食べてますが、個人的には日本一高値の鮪が集まる「東京の築地市場」だと確信しています。 具体的な店名は、築地の「すし鮮」あたりの「マグロづくし」が予算に対して外れがないと思いますけど、予算に上限を設けなければ銀座の高級寿司店で「マグロづくし料理」を注文すれば関東地方とは限らず日本では最も美味しい鮪料理が食べられると思います。

質問者

お礼

有り難うございます

noname#204018
noname#204018
回答No.1

普通は、神奈川県 三浦半島 三崎港 くろば亭 あたりでしょうが 魚問屋なら関東からはずれますが熱海の中島水産は一押しですね 都内の主要なデパ地下に店をだしているので刺身なら ここが一番だとおもいます。

質問者

お礼

有り難うございます