• ベストアンサー

離けい紙は何処で売っていますか?

庭に咲いてる花を使って、しおりや、コースターを作ってみたいと思い、 手作りのサイトを見ていましたら、離けい紙というものが、必要だそうです。 私は、この、離けい紙というものが、どこで、売ってるのかが、わかりません。 あと、手作りコースターを作ったことのある方、箸置き(折り紙で作りたい)の作りかたなど、 家にある素材で、かわいく作れる方法などを知っていましたら、是非、教えてください。 ちなみに、家に、プラモデル屋さんにおいてある、名前は忘れましたが、 オーブンレンジで、熱を加えると縮む透明の下敷きを薄くしたようなものがあります。 これもつかって、コースターや箸置きのアイディアありますでしょうか。

noname#57378
noname#57378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

>手作りコースターを作ったことのある方、箸置き(折り紙で作りたい)の作りかたなど これは書店で「実用折り紙」と書かれている本を参考にした方が早いし、わかり易いです。 書店にいっぱい並んでます。 ネットの情報は折り方の種類が少ないんです。 あと、コースターは「懐紙」「畳紙」の折り方を参考にすると可愛いのが作れると思いますよ。 結構折るの複雑ですけどね。 でも楽しいと思いますよ。 お薦めの折り紙の本は私がこちらで回答しましたので、参考になれば。 http://kikitai.teacup.com/qa2662219.html

noname#57378
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、ネットだと、無理ですね(汗) haginotukiさんの、もうひとつの、回答のURLもみさせて頂きました。 たくさん、ありました。結構ありますね~。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39170
noname#39170
回答No.1

そのまま『離けい紙』googke検索すれば、ショップが出てきます(通販) 押し花を作るときのものらしいので…手芸用品店に押し花用の道具が沢山売っていたのでそこにあるのではないでしょうか?

noname#57378
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離けい紙は、手芸屋さんですか。 たぶん、少し、大き目の、手芸屋さんなら、あるかもしれないです。 家の近所に、手芸屋さんあるんですが、毛糸位しか、置いてなくて・・・。 もうひとつ、おもいあたる、手芸屋さん、ダイエーの中にあるんですが(笑)、そこにいってみますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンを家で焼かれている方に質問です

    一度、オーブンで食パンを焼いてみようかなと思っています。 ただ、オーブンは(うちはオーブンレンジです)電気代が高くつくイメージがあり、やっぱり手作りは結構お金がかかるのかな~とも思っています。 家で頻繁にパンを焼かれている方にお聞きしたいのですが、やっぱり電気代かかりますか? 細かいことすみません!よろしくお願いいたします。

  • 簡単な作り方教えてください

    今年のバレンタインは大好きな人に、はじめての手作りチョコを渡そうと思っています。 ですが、お菓子作りを家でしたことなくて… 小学校の家庭科でした事がある位です(^^ゞ 料理も初心者です。 色々レシピの載ってるサイトも見たりしましたが、ひっかかるのが『オーブン』です… うちにはオーブントースターと電子レンジ位しかなくて… これらでできる、簡単な手作りチョコのレシピがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 天板が無い・・・

    スフレチーズケーキを作りたいのですが、家にあるのがオーブンレンジで天板がありません、なので湯せんができません。何か天板のかわりになるものと考えているのですが思い浮かびません。良いアイディアを下さい、また同じ経験された方どんなふうに解決させたか教えてください。お願いします。

  • パンについてです。

    パンがとても好きなのですが、 パンというのは、手作りするのと買うのだと、どちらがお金かからないですか? デコレーションとか、凝っているパンでなくてもよいのです。 家にオーブンレンジがあります。 秤もあります。それ以外の道具はありません。 材料費や電気代を考えると、どちらがお金をかけずにすむのだと思いますか。 ぜひ、ご意見をお願いします!!

  • 彼の誕生日

    もう直ぐ、彼氏のお誕生日なのですが、料理は別として、 実はお菓子作りがあまり得意ではありません。(--) 家には、電子レンジも、オーブンも無いのですが、 買ったバースデーケーキも、一応考えてもいるのですが、 何か、匹敵するような、愛情のこもったそれなりのお菓子 又は、デザートを作ってみたいです。 電子レンジなし、お菓子用の計りなし、オーブンなしの私で 作れる、バースデイデザートがあれば教えて下さい。 彼は、結構文句を言いながら、手作りを喜んでくれるので 頑張ってみたいのです。 宜しくお願いします。

  • おもちのやきかた

    先日おもちをいただきましたのですが うちには電子レンジもオーブンもありません 昔の家にあるストーブなんかもありません 冷凍庫がないので保存もできません>< どうやって食べたらいいでしょうかTT よもぎもちなので なべや味噌汁にいれるのも… 微妙なきがして… はやくたべないとかびてしまいそうなので いいアイディアがありましたら よろしくおねがいします。

  • オーブンとレンジではトースターの役割はできない??

    母が料理教室に通い始めてから家のレンジをオーブンレンジに買い替えました! 今まで使っていた電子レンジには市販の食パンをトーストする機能もついていたのですが新しく買い替えたものにはトースト機能がついていません。 (説明書も読んだのですが生地から手作りのパンを焼くときのボタンはありますが市販のパンをトーストする機能はないようです) オーブンとレンジはついているんですがそれを使ってトースターの役割はできませんか? 一応古いトースター(バーを押して焼き上がるとトーストが上がってくるもの)はあるんですが あたしはピザトーストなど市販の食パンの上になにかのせて食べるのがすきなので…できればパンの上に材料をのせて同時にあたためたいんです(*・ω・*) そのトースターだとパンの上に材料をのせて突っ込むのは不可能な気がします トースターでパンをトーストしたあと材料をのせてオーブンで再びあたためしかないでしょうか? オーブンorレンジでトースターの代わりができるようなら温度や時間をどのくらいに設定すれば適度に焼けるのか教えてほしいです

  • 実家を出る前に両親&祖母に贈り物をしたい。

    もう結婚していますが、式は今年11月を予定しています。私はまだ実家で生活しており、今月末に旦那の所@海外へ引っ越します。今後、日本で生活する事はありません。家を出る前に両親と祖母へいままでありがとうの意味を込めて何かプレゼントを贈りたいと思っています。先月から考えているのですが、何を贈っていいのか全くいいアイディアが浮かびません。 父 趣味無し。 母 お花好き。ベランダに花を植えても、私の猫に花をくいちぎられたりしている(笑)そのため、花は見るのが専門。 祖母 お花が好き。庭を毎日いじっています。 難しいですが、いいアイディアありましたらお願いします。

  • 甘いもの…

    もうすぐでバレンタイデーですね… 私は今、それにちなんだ悩みをもっています… えー現在中一なんですが 今年のバレンタインは頑張って告ってしまおうか…! と悩んでおります…(といってもあげる予定は13日ですが ですが、相手はクラス一かっこいいといってしまうような 感じの人… でも、私はクラス一内気な人… 全然次元が違うのですが 惚れてしまったので勇気をだして頑張ろうと思ってます…!!!! まあ、帰り道に1人になったところで渡そうと思ってますので 噂になる心配はないと思います…(多分www でも、問題が1つでてしまいました… 相手が甘いもの嫌いなんです… まあ、最初はビターでカバーしようと思ったのですが チョコ自体嫌いだったら…と悩んでしまいます。 そこで皆様に聞きたいのですが 甘くないバレンタイデー菓子ってどんなものがありますか??(手作りできるもので 私の家にはタイマーのないオーブントースターと電子レンジしかなく、 オーブンはありません それでもつくれるものはありますか??? 皆様の回答お待ちしています!! (乱文&長文失礼しました)

  • 土に消臭効果を、または庭の臭いを消す方法(アイデア)。 

    犬を飼ってます。 昼間は留守にしてるもので、庭で放し飼いです。 夜は家の中に入れますが、昼間はもちろん、庭でウンコ、オシッコし放題です。(放題てほど豪快じゃないけど) このまま、何年もたったら、庭は犬臭くなるのかなぁと、ちょっと心配です。(ご近所の手前)  考えすぎかな モクセイを植えて生垣を作り始めました。(多少、花の香りでごまかせるようになるかなと。) 土を脱臭・消臭効果に改良する方法てありますでしょうか? 私のアイデア↓ コーヒー豆の抽出後の出し殻を生ごみに混ぜたり、下駄箱に入れると脱臭効果がある。 ということから、時々、コーヒーショップで出し殻をもらってきて、庭に撒く。 てのはどうでしょうか?良いと思うのですが。^^ (余計臭くなるかな?犬に良くないとか?) 庭の臭いを消す工夫て何かありますでしょうか? どうぞ、教えてください。