女性との出会いに悩む男性の声かけ・話し方

このQ&Aのポイント
  • 質問者は男子校であり、出会いがない状況に悩んでいます。部活や仕事場も男子ばかりで、友人たちの下ネタの話にも自分も参加していますが、もう自分にはタイムリミットが迫っていると感じています。
  • そこで質問者は女性目線からの回答を求めており、10代から20代の女性の方に助言を求めています。
  • 質問者は出会いをどうやって作ればいいのか悩んでおり、女性との初対面での声のかけ方や話し方についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人えの初対面での声のかけ方・話し方。

こんばんは。 ただいま17才夜間高校3年、バドミントン部でバイトは新聞配達をしているものです。 早速ですが皆さんに悩みの相談です、自分の学校は男子校同然の学校で女子はここ数年学校で見てません、なので出会いもありません、当然部活にも居るわけも無く仕事場も男子ばかりです、家の高校のクラスは男子たちが飢えているのか、調子に乗っているのか分かりませんが、下ネタのオンパレードです、自分もそれにいつも混ざっていますが。 そこで発するみんなの言葉は「何で女子いないの?」ウン、ウン、自分もそう思うぞと思いながらも。 やばい自分もこんなことはしていられない! と思い始めるようになり2年が経ちもうあっという間の17才です。 皆さんは自分を焦らせない様に「まだ若いからしょうがないよ」言ってくれますが、自分の中ではもうタイムリミットは迫ってきています。 出会いはどうやったら出来る物なのですか? できれは女性目線からの回答がいただきたいので10代~20代の女性の方よろしくお願いします。 結構やばい状況です、よろしくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mensoul53
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

んな事を女性に質問してる時点で女性から一線引かれますよ。。 だいたい、タイトルも「女の人『え』の・・・」やしw ・・・そういうとこやで!meldy。。 自分の事ばっかり考えて、「何で女子いないの?」でしょ? いなきゃいないで、男ばっかでチーム組んでナンパなり合コン組んだりすればいいがな。歳いったら、仕事やらなんやらで男三人集めるだけでもしんどくなるもんやで。。まだ17やねんから、焦る気持ちもわかるけど、じゃあ今この瞬間、『ステキな女性』に出会ったとして、何が出来る?すごい好きになった人に出会ったんですが、どうしたらいいですか?ってまた、教えてGOOか?ダサすぎやろ? 出会った瞬間が勝負やから、いつ何時、誰とでも勝負してやる(猪木イズムw)という意気込みで、出会った時を想定して、装いとか、もし二人になった時にどこに行くとか、プランを練ったほうがいいんじゃないかな?チャンスが少ないならなおさらでしょ? チャンスに備える!それしかないね!せっかく出会ったのに、グダグダ段取りが悪い男に惹かれると思うか? 男女の関係は格闘技に似てる、と、俺は思う。 優位なつもりでも、一瞬の隙をみせれば技から抜けるし、こちらの隙をみせれば攻撃され、キズを負う。自分の隙が大きければ大きい程、深手を負う。 がんばって勝とうな^^

meldy
質問者

お礼

済みませんただいま帰りました。 mensoul53さん本当にありがとうございます、そうですよね何でも人を頼りにするのではなく自分でも考えてみろということですね。 自分はmensoul53さんの言っているとうりです、何かをしたいでもそれが出来ると次何をしたらいいのか迷ってしまい失敗するですね。 目先の物ばかり見ていないで遠くを見据えろと言うことですね。 mensoul53さんと同じようなことを別れた母親から電話で言われました。mensoul53さんのおかげで自信が着きましたありがとうございます。これが自分磨きか。という物を見つけ自分をどんどんと成長させて行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子校は女の人と話したりする機会ってあるの?

    僕は中学3年生です。 高校は男子だけの高校に行きたいと考えていますが、 男子校では共学校より、女子と話したりすることってかなり少なくなるんでしょうか? それも寂しいなーと思うのですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 入学式の日の初対面の人との接し方

    僕は4/9(火)に高校の入学式を迎える男子です。中学校は小学校が同じだった友達がたくさんいたので良かったのですが、高校は同じ中学だった人が数人しかいません。なので、初対面の人がほとんどなんです。友達できるかな~ってすごい心配してます。入学式の日、初対面の人とどうやって接すれば友達になれますか?よく、「心配しないでも友達は出来るもんだよ~」とか言われますが、小学校のころも、中学校のころも友達と呼べる人がかなり少なかったです。だから高校で一からスタートして、友達をたくさんつくりたいと考えています。皆さん、アドバイスを下さい!!

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

  • 初対面の人と仲良くなること

    男、高校3年生です。 自分は初対面の人とはなかなか話せません。 相手から話しかけてくれば平気で話せるんですが そうでなければ全くといっていいほど話せません。 実際、隣の席の人は今年初めて同じクラスになった人なんですが、 1回ぐらいしか話したことありません。 そこで質問なんですが、どうすれば初対面の人や初対面同然の人と仲良くなれますか? 軽いアドバイスなどでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 何を考えているのか分からない男子

    こんにちわ!! 高校1年の女です。 最近仲良くなった男子(Aとします)がいるんですが… Aがどうやら私の事を好きらしいんです。 Aの友達に聞きました。 でもAはかなりの女好きなんです。 いろんな女子にメアドを聞きまくったり、目が合っただけで手を振ったり… 正直私じゃなくても女なら誰でもいいんじゃないかと思います。 それに私のどこが好きなのかも理解不能です。 しかも、下ネタが激しいんです… しゃべると必ず下ネタに走ります。 普通男子は女子に下ネタを言うのでしょうか!? しかも好きな女子にですよ!? で、その男子に今度カラオケに行こうと誘われてるんですが… 俺カラオケ行ったら襲うからー 的な感じで言われました。 冗談だと分かっていてもキモいを通り越して怖いです。 男子ってみんなこんな感じのノリで下ネタを普通に言うのですか?

  • 好きな人について

    あたしは今中3です そして気になっている人がいます その人は クラスの人気者で 今まで同じクラスになったことすらなかったのですが 最近はよく話すようになりました最近あたしはその人の事がきになって・・・ それで今 彼があたしの事をどう思っているのか・・・嫌われていないのかが心配で・・・ 話しかけるときは二分の一の確率であたしから話しかけるのですが・・・ 彼は普通に対応してくれます でも、なんだかあたしの友達としゃべっているのが多いような気がして・・・ 後は 話で盛り上がるのはちょっと下ネタ系が多いです・・・ 男子は 好きな人に下ネタ系とか言うんでしょうか それに 今日は体育祭で男子はかたずけ 女子は男子の分の椅子も持ってあがるってことだったんですが あたしは 違う男子の椅子を持ってあがっていました すると 彼が周りにはほかの女子とかもいるのに 無言で周りを見渡しあたしの運んでいる椅子の上に水筒を置いたんですけど・・・ 他には たくさん女子がいるのに何でかな・・・ と思いました。 個人的には嬉しかったのですが・・・ 彼はどうなんでしょうか ただ無意識に置いたのか・・・とても気になって仕方がありません それと 今日彼がけがをしていて絆創膏がとれそうだったので 「もうとれそうやん」と言ったら 彼は「とってー」と言って・・・ ほんとに 彼が何を考えてるのかまったくわかりません・・・ それにきょうは負けてしまったので悔しくて泣いてしまって 男子って泣いている女子を見て「キモっ!」とか思いますか? ほんとに この恋は実らせたいんです・・・ でも 自分に自信がなくて・・・ あと 普通の学校生活の中では あたしは0.3のシャーペンが好きなので ちょうど彼が2本 持っていて「かして」って言ったらふつうに「いいよ」と言ってくれます 彼が何を考えているのか・・・あたしを一人の女子として見てくれているのだろうか・・・ 真剣に お願いします あたしたちは受験生で 高校になったら別々になるかもしれないので・・・ お願いします! 長文 乱文 失礼しました

  • 「次はほかの人も誘おう」といった女友達

    高2の男子です。先日所属しているバドミントン部の女子を誘って近くのスポーツセンターに行きました。部活内で男女分かれて行う試合が予定されていたのであえて女子部員を誘って行ったのですが誘う時、僕は「ほかの人も誘っていいよ?」といったにもかかわらず彼女は誰も誘わなかったようなので僕たちはドキドキしながら行った訳ですが…終わってからメールをしていたら「次はほかの人も誘おうね?」といわれました。この中にはどんな考えがあったのでしょうか?補足も踏まえながら回答お願いいたします。 補足…僕は彼女がメールで言ったことを1、バドミントンの能力がなくて 2、1人の男として(うわさになるのが怖い) のどちらかが物足りないと考えほかの人も誘ったいたいと言ったのではないかと考えました。いずれのことも一生懸命やってきたのに否定されたと考えると吐き気がするくらいいやで皆さんの意見を聞きたいです。

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 軽い女だと思われているのでしょうか。

    18歳の女子高校生です。ここ数年自分では全くそんな気はないのですが 男子にも女子にも雰囲気や仕草がエロいと言われます。 外見は155cmのBカップと小柄で自分としては色気のかけらもないと思うのです。 容姿も平凡でかわいいとか美人とか言ってもらえたりもするのですがそれより色っぽいとかフェロモンが・・・ とか言われることの方が多いです。(複雑です^^;) 中学は女子校だったのでそういう話にも乗ってたし、高校に入って今までは「エロいとかいうよりむしろ私は幼児体型だって!」 とか言って適当に流していたのですが、最近よく話す男子はもとより初めて会った後輩の女の子にまで大人びていて色っぽいと言われてしまいました・・・ 男子は女らしいって褒めてるんよ、と言ってくれるのですがそれって軽く見られてる?と考えてしまいます。 私は性格は明るくて男女ともに仲は良く、いわゆるいじられキャラです。下ネタにもノリます。 でも最近言われる回数が普通じゃなくて・・・男子数人と私、で話していると必ずその話になります。 特に何かを変えたって言うわけでもないし、色気って言うのも自分ではよくわかりません。 最近言われたので記憶に残っているのは雰囲気、声、仕草、におい(ちょっと引きました笑)あと私は一重なのですが (目が小さいわけではないのですがコンプレックスです)流し目が色っぽい、です。 女子として身だしなみにはある程度、仕草には結構気は配っていますがそんな雰囲気を意図したものではないのです! その上最近よく体を触られて・・・体といっても頭を撫でられたり肩とか腰を触られたりですが、この間5つ年上の先輩に (なんて言ったらいいのかわからないのですが><)腕とか手を普通じゃなく性的に触られました。 誘ってるって言われない?って笑いながら聞かれてこっちも何もなかったかのように流したのですが、私を中学生の頃から知っていて ずっとお兄ちゃんみたいに思っていたので驚きました。 褒めてもらえてるのなら嬉しいのですがなんせまだ10代ですし複雑です・・・ 私はひどく露出の多い格好もしませんし、第一印象は真面目そう、です。 体重は50kgあるかないかでぽっちゃりではありませんが抱きしめたら柔らかそうと言われます。(これも複雑!笑) 年上との恋愛が多く、ひとよりは経験があるので(といっても学生の恋愛です)そのせいなんだろうかとか悶々と悩んでいます。 これは好意と受け取っていいのでしょうか? 乱雑な長文失礼しました!よろしくお願いします。

  • 女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい!

    女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい! 年齢は19♂ 幼稚園の頃にいましたが、ほとんどいないようなものですよね… 中学に入り、一年生の頃に女の子から軽いイジメを受け、軽い女性恐怖症に陥りました。 それから、中学3年生になり、多少は女の人に慣れてきたのですが、高校は男子校に入り、女性との接点はほとんどなし そして、僕は男性でも、女性でも、自分から話しかける勇気が出ないので友達が作りにくい性質です (なんというか、話しかけても、素っ気ない返事をされたら悲しいので、話しかけれないのです…) 一緒になって仕事をしたりしても、どうしても話しかけないので結局進展せず、何事もなかったかのようになってしまいます。 それに自分は、高校の時は男子校、中学の時はイジメを受けていましたので、女性との接し方が分らないんですね…。 男相手だと、多少知り合ったら冗談とか交わしたりしてもっと仲良くするものだと勝手に思ってますが 女相手だと、そうしたら嫌われるんじゃないかな…?とか思ったりします。そして何より、女性と話すと舞い上がってしまい、口数が極端に減ります。 やっぱり、此方から積極的に話しかけにいったほうがいいのでしょうか? それともむやみやたらに話しかけた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが 女性を前にすると、舞い上がってしまい、口数が減ってしまう自分の、女性と仲良くなるアドバイスを頂けないでしょうか?