• ベストアンサー

メールの返事について。

いつも質問させていただいてます。お願いします。 メールの返事についてですが。。。 付き合って一ヶ月の彼なんですが、平日夜メールを私からすると 私から誘いなどのメールとか、返事が1時間遅れる事があるんです。 で、今日もぴったり1時間後にいいよってきたんですが。 彼は家にいるんですが、ぴったり1時間が何度かありました。 これって気にしすぎでしょうか。それとも、どうしようか 考えてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33607
noname#33607
回答No.3

気にすること無いですよ。 私(女性です)も返信遅い人なので・・・悪気はないんです。 ちょっとした用事ならメールより電話で済ませちゃうし、 今まで付き合ってた人(メール好き)も、次第にそんな私の性格を分かってくれました。 彼氏さん、束縛が嫌いじゃありませんか?? 私の場合、毎回メールの返信が早いと時間を束縛されているような感じがするんです。 でも、波に乗っている時は私も返信早いんですがね・・・ワガママです(汗) 少なくとも、メールがマメじゃない男性は大勢いますので気にすることは ないですよ^^

その他の回答 (2)

  • todoyuki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

そうですね。彼は豆ではないのかもしれないです。メールを見ていてもすぐに返さないだけだと思いますよ!あったときはどんな反応でしょうか?それにもよりますよね!

komeyokoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、メールはまめではないと思います。 というかメールはあまり好きそうではないですね。 彼が用がある時は電話がきます。メールも用件のみです。 会った時は優しいです。

回答No.1

じらしてるんじゃないですか?

komeyokoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 じらしてるんですかね。思いつかなかったです。 返事が遅いときは内容がいいよって言う良い返事なので 考えてるのかと思いました。

関連するQ&A

  • メールの返事がないと悲しくなります。

    お礼メールの返事について こんばんは 私は婚約している彼がいます。 もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。 週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。 先日彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、まだ平日だから新居にいくかどうか 迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ 新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。 帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが それには返事なく、24時間たった今も何もありません。 見返りを求めるわけじゃありませんが、メール出して返事が来ないと イライラして悩むので、もうお礼など今後一切ださないようにしようかと 思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか。 また婚約者からメールがきてるのに返事しない理由ってなんですか? 教えてください。

  • お礼メールの返事について

    こんばんは 私は婚約している彼がいます。 もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。 週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。 今日も彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、今日はまだ平日だから新居にいくかどうか 迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ 新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。 帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが それには返事ありません。 婚約者からお礼メール来ても面倒くさくて返事しないもんですか? 返事しないとしたらなぜ?男性のみなさん教えてください。

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

  • メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか?

    メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか? 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ 彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか? 何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。 (私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。) どうかアドバイスをお願いします。

  • メールの返事が来ない

    付き合い初めて1ヶ月の彼がいます。 片道2時間半の距離でバツイチです。 まだ、キスまでの関係ですが、彼は付き合う前から家に泊りに来て欲しいと よく冗談まじりで言ってました。 付き合う事になったんだし泊りに行くのは全然構わないのですが 先日、お正月に食べ過ぎて太った!ってメールしたら 「僕もダイエットしなきゃなぁ。痩せたら誰に見せようかな♪」 って返事が来たんです。 彼の言わんとする事は分かるのですが平気な顔で「私に見せてね」とは まだ言えなくて、 「さぁ~。(あくまで、トボケる感じで打ったつもりです)私もダイエットしよう~っと」 って返事したら彼からの返事が来ませんでした。 夜も遅かったし寝てしまったのでしょうか? 何か機嫌悪くしてしまった?

  • 誘いのメールの返事

    誘いのメールの返事 昨日の午前に片思いの女性に遊びに行こうという内容のメールをしました。 返事は「うん。遊ぼう」と返ってきました。 そこで私が「来週の土日あたりはどう?」と送ると「私、今は夜しか遊べないんだ」と返ってきました。 なので「それなら夜に遊ぼう」と送ったのですがそのメールに返事がありません。 ちなみに昨日は彼女は仕事で私は仕事が休みでした。たぶん今日も仕事だったと思います。 これはあきらめたほうがいいのでしょうか? もう少し待つべきでしょうか?

  • メールの返事がないってやっぱり?

    友だちの質問です。最近、仲良くなった友だちがおり、週に1度のペースで飲みに行ったり、ドライブをしています。手を繋いだりキスもしましたが、彼女からのメールが全くないんです。 元々、メールはしないタイプと公言していたので、そんなもんかなと思いますが。。。 電話での誘いは断られたことはないそうですが、メールでの誘いは返事が返ってこない!とのこと。 今週2回誘いのメールを送って、2回とも返事がないってやっぱり脈がないってこと? 今回に関しては、まだ電話はしていないそうです。

  • メールの返事がいつも夜

    労働時間が、12時間越えで土日祝が休みの寮に住んでる男性が、メールの返事は、いつも夜家に帰りまったりしてる時にする人ってのは、どういう心理ですか?メールが面倒で後回し?ゆっくり出来る時間に、すぐ返事出来てやりとりが続けれるから?気になる相手になら、こうはなりませんか?

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • 3ヶ月ぶりに彼からメールの返事がありました。

    一年間付き合った彼から、仕事や親の事で精神的余裕が無く私の気持ちにもう応えられないと、一方的に振られました。 それから3ヶ月間、彼に、これからもずっと見守ってます。身体には気をつけて下さい。のような内容のメールを、一ヶ月に2回くらいしていました。 そして、2日前の夜、「元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしたら、彼から「ですね。」と3ヶ月ぶりに返事が来ました。 私は嬉しくて、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」とメールしました。 そして、「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 まだ彼から返事はありませんが、私の返事のメール内容、問題ないですか?これからの復縁に向けてのアドバイス宜しくお願いします。