• 締切済み

年齢の離れてる関係について

彼女とは、年が20近く離れています。関係が2年以上続いていましたが最近彼女、というより去年の暮れから行動に問題、バイト先で知り合った男性と自分から飲みに誘い2人きっりで行ったり、それとは別に、男友達と会ってたり、女友達の所に泊まると言って、実際はその男友達と遊んだりしていたのが今年3月に私に知れる事になり、私も終わらせようと思ったのですが、彼女は肉体関係はなくただの友達と言ってます。男友達の部屋にも、2,3度行き2人きりでしたが、話だけで泊まったことや、肉体関係もないと、否定してます。そして彼女は今後貴方だけを見ますと言うので、条件を提示しました所、その条件を守ると言うことだったので許し、関係を継続しましたが、ある日、彼女の携帯に見知らぬ番号があったので聞くと、女性の権利団体の番号でしたが、彼女は、学校の関係で相談じゃないと、説明されました。しばらくして、5月の終わり位ですが、用事があって電話したところ、かなり長電話で、私が彼女の部屋に入った途端、電話を切りました。聞くとその団体でした。何で切ったの?と聞くと、貴方が突然部屋に入ったからと、その電話番号に私がかけた所、確かにその団体でした。彼女は約40分も話していましたが、やはり学校のレポートで必要だからと答えました。その後今から6日まえですが、電話で喧嘩して、電話を切ったところ、すぐ電話をかけましたが、話中なので、部屋に行くと、警察を呼ぶとか、会いたくない、怖いからと、電話で脅した訳でもないのに、顔も出さず、部屋の奥から機械的に答えるだけでいました。その時も電話は話中で、仕方ないので帰ることにしたのですが、たぶんその女性の権利団体だったとお思います。それ以降、電話や、メールなどすべて、完全に無視されています。こんな事は2年以上で初めての事です。やはり、年が離れているから、価値観も違います。土台無理な関係だったのでしょうか?たった3ヶ月前は、貴方だけを見る、と言ってた彼女がこんなに、突然豹変すること事態考えられません。完全に、彼女を過去の事と、割り切ったほうがいいでしょうか?でも2日前公衆電話から彼女の携帯にかけた所、出たので、別れるのなら構わないから、はっきり言ってと言いましたが、答えてくれません。その前からもメールでその様に伝えていました。確かに私が知らず知らずに、彼女に対して、恐怖感を与えていたのかもしれませんし、知らないうちに怖い存在になっていたのかも知れません。でもそんなに、嫌な存在なら、何故?と言う部分が一杯ありすぎて、彼女の気持ちが知れません。文章が下手で分かりずらいと、思いますが、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33608
noname#33608
回答No.5

何か大事なことを隠しているような文章に思えてしかたないのですが ・・・。 本当に何日か前から彼女さんが豹変したのではなく、多分 ずっと前から考えていたのと思います。 質問者様の執拗な束縛(ストーカー行為)、あるいは言葉もしくは肉体的な暴力など、なにか心当たりがありますよね・・・? あなただけを見ますってのもなんだか無理やりそう言わせて いるとしか思えません。大体遊びたい盛りの時期に そんなに事細かにチェックっされているのに、もっと リラックスした関係なら「遊びに行くだけならいいじゃん!」 とか何か自己主張するはずなのに、質問者様の言いなりに なりすぎています。彼女は何かに怯えています。 もう別れてあげて彼女を解放してあげるべきだと思います。

• kattuk
回答No.4

こんばんは! 文章から、すさまじい執着が覗えます。 話中だから部屋に行くというパターンに、息苦しさを感じました。 普通、そこまでするかな?? かなりの時間を、しかも昼夜無く、彼女に向けて費やしているのですか? 彼女は学生、色々と目を向けて、見識を高める大事な時期ですね? ふたまわりも年上の男性として、もう少し余裕の有るポーズだけでもとれないでしょうか?今は、彼女を落ち着かせる事が、大切だと思います。 ところで、質問者様はもちろん、独身ですよね??

cocco-ken
質問者

補足

はい、独身です。かなり前に今から、15年前に離婚しました。自宅は、彼女の所から、3,4分です。というより、ここ2ヶ月間、彼女の所で生活、寝起きしてました。本当は週に2回程度がいいと、互いに話してましたが、きっかけは彼女から帰るの?と言われて、そのまま居つく感じになり、私が仕事で連絡や遅くなると、何時に帰ってくるのとか、今日の夕飯とか、色々聞いいてくるので、帰るに帰れず、一緒に生活してました。1週間前から、彼女の様子がおかしいと思い、夕食を世話毎日して、用事を理由に私が自宅に帰ってから、3,4日で今回の事態になりました。

noname#42098
noname#42098
回答No.3

年が離れているというのは彼女が20近く年上?それとも年下? どちらにしても、お話の感じでは年齢差が一番の問題ではない気がします。理由は分かりませんが、彼女の心が離れていっているみたいです。 >年が離れているから、価値観も違います。土台無理な関係だったのでしょうか? 年齢差が全く関係ないとは言いません。でも、同年代カップルでも、すぐ別れる場合もあるし、そうでない場合もある。年齢差カップルでうまくいかないと、ジェネレーションギャップ??とか思いたい気持ちは分かるけど、年齢差があったから、仲良くなった!というのもあるでしょう?「土台無理」なんて、ちょっと極端な考え方ではないでしょうか? どうしてこうなったのか、貴方が分からないのなら、彼女に聞くしかないです。貴方の文章の感じから、「ああ、この人はこういうふうに考えちゃう、感じちゃう人だから、彼女は『違う』と思ったのかな」と推測は出来るのですか私の主観だし、貴方のそういうところを好きなのかも知れないし、何とも言えません。 どうであれ、恋愛って結構割り切れないことが多いですよね。

cocco-ken
質問者

補足

そうですね、聞きたいのですが、肝心な事には今は答えてくれません。時期が浅いせいかもしれませんが。本当に突然の変わりように、なんで?と自分の反省点ばかり探してますが、ハッキリ言いまして、終わりにしたいと、思ってます。

• yurie0000
回答No.2

文面を拝見した感じでは、彼女が質問者様を恐れる「何か」があるような気がしてならないのですが、その辺の心当たりはありませんか? 暴力とか束縛とか威圧感とか。 >条件を提示しました所、その条件 の内容も気になります。 もし私が20歳も歳の離れた人に条件を提示されたら、内容がなんであれとても息苦しく感じると思います。 文面に書いてある その権利団体に折り返し電話をするあたり、少し怖いと感じました。 もしかしたら本当に学校のレポートかもしれないじゃないですか。 と、厳しく書いてみましたが 現実は単純に彼女が他の男性に興味がある時期であり 質問者様とは少し距離を置きたいと思っているのだと思います。 返事を曖昧にしているのは、単にキープしておきたいからのような気がします。

cocco-ken
質問者

補足

以前提示した条件は、次の通りです。二度と嘘はつかない。問題になった男達との交友は認めない。飲み会は、いいけど、朝までとかは駄目。浮気は駄目。です。返事を曖昧にしてるのは、多分私がアパートの保証人になってるからと思うのですが。確かに彼女にお金は一月に少なくとも15万から20万位使い、その他彼女が出来ない、親の面倒(母親が、施設にいます)等を私が変わりにやってるからですかね?後暴力はしてません。ただ、私生活にはとかく、学校の事、来年卒業ですが、その件に対してこうなる前の3日前に言いました。確かに束縛はしていたかも、しれません。いいえ、現実には束縛なんでしょう。彼女にしてみれば。

• TOGO123
回答No.1

もう終わってますよね。 下手に関わると訴えられそうです。 3ヶ月もあれば人の気は大きく変わりますし。 それに、彼女を信じているようですが、浮気してるんじゃ? 若い子と付き合えていい夢見たと考えては?

cocco-ken
質問者

補足

そうですか、やはり終わってますよね。彼女が返事を曖昧にしてるのは、私がアパートの保証人になってるから、ですよね。