• 締切済み

年齢の離れてる関係について

彼女とは、年が20近く離れています。関係が2年以上続いていましたが最近彼女、というより去年の暮れから行動に問題、バイト先で知り合った男性と自分から飲みに誘い2人きっりで行ったり、それとは別に、男友達と会ってたり、女友達の所に泊まると言って、実際はその男友達と遊んだりしていたのが今年3月に私に知れる事になり、私も終わらせようと思ったのですが、彼女は肉体関係はなくただの友達と言ってます。男友達の部屋にも、2,3度行き2人きりでしたが、話だけで泊まったことや、肉体関係もないと、否定してます。そして彼女は今後貴方だけを見ますと言うので、条件を提示しました所、その条件を守ると言うことだったので許し、関係を継続しましたが、ある日、彼女の携帯に見知らぬ番号があったので聞くと、女性の権利団体の番号でしたが、彼女は、学校の関係で相談じゃないと、説明されました。しばらくして、5月の終わり位ですが、用事があって電話したところ、かなり長電話で、私が彼女の部屋に入った途端、電話を切りました。聞くとその団体でした。何で切ったの?と聞くと、貴方が突然部屋に入ったからと、その電話番号に私がかけた所、確かにその団体でした。彼女は約40分も話していましたが、やはり学校のレポートで必要だからと答えました。その後今から6日まえですが、電話で喧嘩して、電話を切ったところ、すぐ電話をかけましたが、話中なので、部屋に行くと、警察を呼ぶとか、会いたくない、怖いからと、電話で脅した訳でもないのに、顔も出さず、部屋の奥から機械的に答えるだけでいました。その時も電話は話中で、仕方ないので帰ることにしたのですが、たぶんその女性の権利団体だったとお思います。それ以降、電話や、メールなどすべて、完全に無視されています。こんな事は2年以上で初めての事です。やはり、年が離れているから、価値観も違います。土台無理な関係だったのでしょうか?たった3ヶ月前は、貴方だけを見る、と言ってた彼女がこんなに、突然豹変すること事態考えられません。完全に、彼女を過去の事と、割り切ったほうがいいでしょうか?でも2日前公衆電話から彼女の携帯にかけた所、出たので、別れるのなら構わないから、はっきり言ってと言いましたが、答えてくれません。その前からもメールでその様に伝えていました。確かに私が知らず知らずに、彼女に対して、恐怖感を与えていたのかもしれませんし、知らないうちに怖い存在になっていたのかも知れません。でもそんなに、嫌な存在なら、何故?と言う部分が一杯ありすぎて、彼女の気持ちが知れません。文章が下手で分かりずらいと、思いますが、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33608
noname#33608
回答No.5

何か大事なことを隠しているような文章に思えてしかたないのですが ・・・。 本当に何日か前から彼女さんが豹変したのではなく、多分 ずっと前から考えていたのと思います。 質問者様の執拗な束縛(ストーカー行為)、あるいは言葉もしくは肉体的な暴力など、なにか心当たりがありますよね・・・? あなただけを見ますってのもなんだか無理やりそう言わせて いるとしか思えません。大体遊びたい盛りの時期に そんなに事細かにチェックっされているのに、もっと リラックスした関係なら「遊びに行くだけならいいじゃん!」 とか何か自己主張するはずなのに、質問者様の言いなりに なりすぎています。彼女は何かに怯えています。 もう別れてあげて彼女を解放してあげるべきだと思います。

  • kattuk
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

こんばんは! 文章から、すさまじい執着が覗えます。 話中だから部屋に行くというパターンに、息苦しさを感じました。 普通、そこまでするかな?? かなりの時間を、しかも昼夜無く、彼女に向けて費やしているのですか? 彼女は学生、色々と目を向けて、見識を高める大事な時期ですね? ふたまわりも年上の男性として、もう少し余裕の有るポーズだけでもとれないでしょうか?今は、彼女を落ち着かせる事が、大切だと思います。 ところで、質問者様はもちろん、独身ですよね??

cocco-ken
質問者

補足

はい、独身です。かなり前に今から、15年前に離婚しました。自宅は、彼女の所から、3,4分です。というより、ここ2ヶ月間、彼女の所で生活、寝起きしてました。本当は週に2回程度がいいと、互いに話してましたが、きっかけは彼女から帰るの?と言われて、そのまま居つく感じになり、私が仕事で連絡や遅くなると、何時に帰ってくるのとか、今日の夕飯とか、色々聞いいてくるので、帰るに帰れず、一緒に生活してました。1週間前から、彼女の様子がおかしいと思い、夕食を世話毎日して、用事を理由に私が自宅に帰ってから、3,4日で今回の事態になりました。

noname#42098
noname#42098
回答No.3

年が離れているというのは彼女が20近く年上?それとも年下? どちらにしても、お話の感じでは年齢差が一番の問題ではない気がします。理由は分かりませんが、彼女の心が離れていっているみたいです。 >年が離れているから、価値観も違います。土台無理な関係だったのでしょうか? 年齢差が全く関係ないとは言いません。でも、同年代カップルでも、すぐ別れる場合もあるし、そうでない場合もある。年齢差カップルでうまくいかないと、ジェネレーションギャップ??とか思いたい気持ちは分かるけど、年齢差があったから、仲良くなった!というのもあるでしょう?「土台無理」なんて、ちょっと極端な考え方ではないでしょうか? どうしてこうなったのか、貴方が分からないのなら、彼女に聞くしかないです。貴方の文章の感じから、「ああ、この人はこういうふうに考えちゃう、感じちゃう人だから、彼女は『違う』と思ったのかな」と推測は出来るのですか私の主観だし、貴方のそういうところを好きなのかも知れないし、何とも言えません。 どうであれ、恋愛って結構割り切れないことが多いですよね。

cocco-ken
質問者

補足

そうですね、聞きたいのですが、肝心な事には今は答えてくれません。時期が浅いせいかもしれませんが。本当に突然の変わりように、なんで?と自分の反省点ばかり探してますが、ハッキリ言いまして、終わりにしたいと、思ってます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

文面を拝見した感じでは、彼女が質問者様を恐れる「何か」があるような気がしてならないのですが、その辺の心当たりはありませんか? 暴力とか束縛とか威圧感とか。 >条件を提示しました所、その条件 の内容も気になります。 もし私が20歳も歳の離れた人に条件を提示されたら、内容がなんであれとても息苦しく感じると思います。 文面に書いてある その権利団体に折り返し電話をするあたり、少し怖いと感じました。 もしかしたら本当に学校のレポートかもしれないじゃないですか。 と、厳しく書いてみましたが 現実は単純に彼女が他の男性に興味がある時期であり 質問者様とは少し距離を置きたいと思っているのだと思います。 返事を曖昧にしているのは、単にキープしておきたいからのような気がします。

cocco-ken
質問者

補足

以前提示した条件は、次の通りです。二度と嘘はつかない。問題になった男達との交友は認めない。飲み会は、いいけど、朝までとかは駄目。浮気は駄目。です。返事を曖昧にしてるのは、多分私がアパートの保証人になってるからと思うのですが。確かに彼女にお金は一月に少なくとも15万から20万位使い、その他彼女が出来ない、親の面倒(母親が、施設にいます)等を私が変わりにやってるからですかね?後暴力はしてません。ただ、私生活にはとかく、学校の事、来年卒業ですが、その件に対してこうなる前の3日前に言いました。確かに束縛はしていたかも、しれません。いいえ、現実には束縛なんでしょう。彼女にしてみれば。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

もう終わってますよね。 下手に関わると訴えられそうです。 3ヶ月もあれば人の気は大きく変わりますし。 それに、彼女を信じているようですが、浮気してるんじゃ? 若い子と付き合えていい夢見たと考えては?

cocco-ken
質問者

補足

そうですか、やはり終わってますよね。彼女が返事を曖昧にしてるのは、私がアパートの保証人になってるから、ですよね。

関連するQ&A

  • 元彼との友情関係

    最近、別れた彼が居るのですが、その彼が友達としてこれから付き合いたいと言われました。 でも、実は彼との関係は不倫で、彼には奥さんが居て、別れられないと言われてたから、 私は別れを選び、もう電話もメールもしないでと何度も伝えました。 でも、それでも彼は「友達としてこの先付き合いたい」と言い続けています。 私的には今でも彼の事は大好きだから、友達として会うのは不可能ですし、それも伝えました。 それでも彼は電子ブックを先日送って来て「友達としてのプレゼントだから」って 高価なものを平気で送って来ます。 私自身、もうどうしたら良いか分からなくなって来ています。 私は肉体関係を一度持った相手とは友達関係で居る事は難しいって思います、 特に、どちらか一方でも恋愛感情を持っているならなおさらだと、、、 でも、人によっては平気な人も居るのでしょうか? 彼は自分の住んでいる所とは遠い所に住んでいるので頻繁には会っていません。 電話を何度も掛けて来て、自分は話したいけど、話したくないって気持ちと戦っています。 どうしたら彼を遠ざける事が出来るのでしょうか? 男女間の(肉体間家を持った後の)友情は成立するのでしょうか?

  • 恋愛関係にならない友達いますか

    唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。

  • 浮気相手への権利

    ご意見が聞きたいです。 彼と知り合った頃は彼は同棲していて、それでも私の方が彼女では?ぐらい親密な関係で、7年10ヵ月位経ちます。昨年の9月頃に彼女とは2年ほど前に別れた事を初めて聞かされました。1年ほど前から彼のヤキモチが異常なくらい酷くなり、知り合った頃から現在に至るまでの男性関係を責めます。知り合った頃、わたしはスナックを経営していました。浮気はしていません。男性関係は男友達やお客さん等です。男友達の番号を消してほしいと言われた時、私は断りました。男友達も女友達も一緒なので消す意味がわからなかったので。その時はまだ彼女がいる事になっていた時です。男性関係の番号は確かに多かったですが、やましい事は一切ありません。でも、彼は私が浮気をしていたと思っています。仮に浮気をしたとしても、彼に咎める権利はないのではないでしょうか?というか、昨年の9月までの事について、彼にどうこう言う権利はあるのでしょうか?一度、彼にそう言いましたが、取り合いません。私と知り合ってからの同棲生活は惰性だったと言いますが、それでも5年位は一緒に生活していたのですから、わたしは浮気相手になりますよね…

  • 今後の私たちの関係はどうしたらいいのでしょうか?

    私にはとても大切な男友達がいます。 彼とは大学の時からの友人で彼と初めて話した時、よく分からないけどこの人とは卒業してからも長い付き合いになりそうな、そんな感じがしたんです。 まだ携帯番号もメアドも知らなかった時なんですけど。 その日から約3年が経ちますが、卒業した今でも月に1,2回はメールや電話をしています。たいてい彼から連絡が来ます。 会うことは最近は少ないですね。。。 3ヶ月に1回くらいでしょうか。 今まで2人でどうでもいい話から悩みや相談事まで様々な話をしてきました。 ケンカをして絶交しかけたこともありますが、何となく仲直りして今までやってきました。 でも・・・この関係がこのままずっと続かないことは分かっています。 だからといって付き合う気もあまりありません。 というより、、、 この関係を壊したくないし、彼を失いたくないから。。 とっても大事な存在です。 こうやって堂々巡りになってしまい、自分でもどうしていいかわかりません。 今後、彼とはどのような関係を築いたらよいのでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • 疑問に思う異性関係についてです。

    男友達に好きな異性の事を相談した。その男友達はうちらは良い感じでお互い好意があるのは知っている。なのにいきなりその男友達は私に好きな異性の電話番号を教えてと言われ教えなかったら他の奴に番号を聞きだして好きな異性に電話をしたらしい。男友達と好きな異性が電話してから、私の好きな異性からいきなり電話がピタリと来なくなった。前までは私から連絡しなくても一日5件以上来てたのに・・・男友達と私が好きな異性は元同級生。もともと関わりはなく連絡先は知らなかった。ちなみに私は女です。3人とも19歳です。なんか違和感感じませんか?あなたの思う意見をください。

  • 付き合うこと=肉体関係?

    20歳、大学生の女です。 この年になってこんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、いろんな人のご意見を聴かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 私は今まで、男の人とお付き合いをしたことが1度もありません。いいなと思う人がいたりすることはあったのですが、「彼氏がほしい」とまでは思うことがあまりなかったのと、自分自身忙しく恋愛が後回しになっていたというか・・・・。最近になって、「彼氏がいればなぁ」と思うことが多くなって、気になる人もできました。 ところが、周りで彼氏のいる友達とそういう内容の話をしていると、「男の人は付き合うと体を求めてくるよ」といわれたのです。確かに、それは事実かもしれないと思いますし、悪いことだとは思いません。でも私は彼氏ができたら、ただ隣にいてくれたら、別に特別話をするわけでもなく、だまっててもいいくらい。。隣にいるだけで幸せだろうなぁって思うのです。もちろんどこかに出かけたりすることができたら更に幸せですが。。(実際お付き合いをしたことがないので全くわかりません。。こんなことをいうのはキレイ事かもしれないと思いますが・・) 男の人は彼女と肉体関係を持ちたいものなのでしょうか?友達に聞いてみたら、「女の子は確かにあなたみたいに思う人が多いかもしれないけど、肉体関係を持つのは自然なことなんじゃない?逆にそういうことを考えない男の人のほうが心配だよ」といわれたのです。それを聞いたとたん、「そんなことなら彼氏は別にいいや・・」と思いはじめてしまいました。。私はこだわりすぎなのでしょうか?特別な関係にならなくても、ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか? 稚拙な文章でごめんなさい。どんな考えや厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 友達以上恋人未満の関係。

    私の今まで生きてきた中で、一番好きな男がいました。 今から5年前に知り合い、2年間私はその彼に告白しては振られ・・でも体の関係はあるような、友達以上恋人未満の関係を続けていました。(男友達と一緒の所に私をつれて行ったりして、周りはつきあっていると思っていたとのこと) けれど、私がその関係をきついと言う思いから、違う男に逃げるように関係を終わらせてしまいました。 でもずっとその一番好きな男が胸にひっかかったまま月日は流れ・・・1ヶ月半前に一番好きな男から電話があったのです。当時のお互いの携帯番号はかわってしまっていたはずなのに・・・共通の友達にわざわざ聞いてかけてきたそうです。 そういうことしない彼だと思っていたのでかなりの驚きです。 その彼には私と離れて彼女が出来ていたのですが、その彼女と別れたようで、私にもちょうど彼氏と別れた後だったので、会うことに・・・。 体の関係をもってしまいました。。。 今もまだ会ったり電話があったりしていますが、最近は体の関係はありません。今一人暮らしなので、おうちに行っては2人が今はまっているケツメイシのDVDとか見たり一緒にお酒呑んだり、ご飯食べたり・・・昔の話とかしていっぱい笑ったりしています。今まで空いた時間が嘘のように・・・。 ちょっと運命を感じたりもします。今は過去と同じような後悔はしたくないとは思いながらも、今の関係を壊したくないというか、その人と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。付き合ってという言葉もでない・・都合のいい女になってしまうのも嫌なくせに。。。 このまえ占いで、「将来縁はないよ。都合いい女としかみてないよ」と言われてかなり凹んでます・・・ どう思われます?やっぱり都合いいのですか?というか元彼女と別れたから寂しいから一緒にいるのでしょうか??

  • 光電話の間違い電話

    引っ越しを機に光電話にしました。1年8か月経過しましたが、半年前ぐらいから間違い電話がかかるようになりました。決まって「●●さん(ある団体名)ですね」と言われます。かけた番号を訊ねると確かにこちらの番号です。前に使われていたというわけではなく、その団体も我が家も現在その番号を使っているということで、重複なんてことはあるのでしょうか? その団体の方はNTTでの番号で、光電話と同じ番号が存在するのでしょうか? どうなっているのでしょう。光電話の会社へ質問しても「番号を変えるなら手数料かかります」しか返答がなく、なぜ同じ番号が存在するのかわかりません。そう簡単には番号変更もできません。そんなに間違い電話は頻繁ではないですが、不思議に思ってお訊ねします。よろしくお願いします。