• 締切済み

受け取ってもらいましたが・・・

結構前から気になってた店員さんに自分のメアドのメモを受け取ってもらいました。しかし、反応は鈍く事務的な感じでした。そう頻繁ではないけど何回かお店に通ってレジ清算してもらいましたが、一回も話をしたことはありませんでした。やはり、返事を期待しないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#79650
noname#79650
回答No.1

その反応からすると、 「店に来る客のうちの一人」 --以上の存在ではないんでしょうねえ、その店員さんにとっては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ん~

    スーパーの店員さんが気になって2年くらいたつでしょうか。 どうしても話かけることが出来なくて、いきなり込んでるレジでメルアドのメモを渡しましたが、当然のことながらスルーされました。それから半年位してそのスーパーにいきました。失礼したことを店員さんに謝る為にです。店員さんは覚えてました。なんかちょっと笑われてしまいました。それからは、週一くらいの間隔で店員さんにレジしてもらってます。先日、サービスカウンターにいたのでかなり話をすることができました。懲りずに私は、また、メルアドのメモを受け取ってもらいました。「預かっておきます」とのことでした。七日くらい経ちましたが返事はきていません。返事はほしいですが、今は、店員さんと話できるだけで満足してしまっています。 ここで質問なんですが、わずかでも脈はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あるのかな?

    とある店員さんに春ころ、レジでいきなりだったけどアドレスのメモを受け取ってもらいました。もちろん、返事は来ませんでした。 つい先日、久しぶりにお店に行ってその店員さんとタイミングよく外でそこそこお話することが出来ました。前に受け取ってもらったアドレスのことをきっかけに。店員さん曰く、「検討してみます」といってました。少しくらい期待してもいいものでしょうか?

  • メアドについて男性の方、意見お聞かせ下さい。

    私は今、凄く気になってる男性がいます。 その人は、パチンコの店員さんで、話かけられたのがきっかけで 気になる存在になってしまいました。 店の駐車場で偶然会った時は、 「この時間帯に来るの珍しいですね!負けない様に頑張って下さい。」  と、話してくれました。私の行く時間帯が分かってる。と言う事は、 私の顔は、知ってる。と言う事ですよね??(常連なら、当然ですね) シフトのせいか、なかなか会えないし、姿を見れても、仕事中は他の客&他の店員の目もアリ、話かけれないし。。。硬い感じの店で……。  (彼が、話し掛けてくれるのは両替の時のみ、しかもコソコソと) なので、話たくても話せない状況です。 そこで、「友達になって下さい!!」と、添えてメアドを書いたメモを  渡そう。と思い悩んでるんですけど、返事がこなかったらイヤだし、 「メアド教えて下さい!!」と言って、引かれて断られるのも怖いし。 男性の立場からして、どっちの方が確立イイと思いますか? 他にも良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします!!           年齢によっても違うと思うので、出来たら年齢もお願いします。

  • とある店でメアドを教えてもらました

    前から気になっていて、ある程度仲の良かった店員からメアドが書いてある紙を渡してもらいました。 そこのお店では、客とは連絡をとってはいけないと聞いたことがあるんですが… それでもメアドを教えてくれたというのは少しは期待してもいいんでしょうか? なにかアドバイスお願いします!

  • フラれた後の彼女の対応・・・

    30代男性です。 時々買物に行くお店に以前から気になる店員さんがいて、先日思い切ってお店の中でレジの所で周囲に誰もいない時に「お仕事中にすみません。これ、後で見てください」と言って「もしよかったら連絡下さい」といった内容とメアドを書いた紙を渡しました。びっくりした様な感じで「はい、かしこまりました」と小さな声で言って受け取ってくれましたがそれまでその人とは何度かレジをしてもらっただけで一切会話したことはありませんでした。その時が初めての会話です。 当然と言えば当然ですが連絡はもらえなかったのですが「彼女がいたら気まずいな~」と思いながらも約2週間後にまたそのお店に買物に行きました。姿が見えなかったので内心ほっとしながら買物をしレジで並んでいました。その時どこからともなく彼女が現れて私に向かって「お待ちのお客様こちらにどうぞ~」と言ってきました。知らん振りをするわけにもいかず逃げるわけにもいかず平然と彼女のレジに向かいました。 会計の最中「この前のこともう忘れてるのかな」とか色々考え、メアド書いた紙渡した時すごくびっくりした様子だったから一言謝っておこうと思い、最後にレシートをもらう際に「この前は突然にすみませんでした」と言ったところ彼女も覚えていたみたいでニコッとしながら「いいえ、とんでもございません」と返してくれました。 その10日後くらいに買物に行った時、店内で偶然彼女と目が合った時にニコッとしながら軽く会釈をしてくれました。今まで何度となく店内ですれ違ったり目が合ったりしてもそんなことはありませんでした。完全に顔を覚えられたみたいです。 メアドを渡しても無言の返答だったので脈はないと判断してますし私の中でも区切りはつけたつもりです。 ただ最近このままそのお店に通い続けてもいいものなのか考えるようになってきました。「平然としておけばいいか」と思っていますが区切りをつけたと言っても彼女の対応が気になりだしました。 それとおそらく彼女と同じくらいの年齢の女性にそのことについて話(相談)をしたところ「それから始まることもあるかもしれないよ」とあまり理解できないことを言われました。つまり今まで店員と客というだけで何の接点もなかったのにメアド渡したことによって私が彼女にとってわずかではあるかもしれないけど特別な存在になっているかもと・・・ 「これから始まる・・・」ってありえるんでしょうか? よくよく考えたら気になっていたことさえも伝えられず私の中では終わってるんですが・・・

  • 店員さんに手紙を渡しました。

    この前、1月通って仲良くなった(つもりです)本屋の店員さんに手紙を渡しました。 本を買うたびに、かなり個人的な話もできるようになり、毎回挨拶もし、閉店間際で客がガラガラのときはレジ前で10分くらいお話したりもできました。 その好きな人は大学生なのですが、僕が大学受験生ということもあり、いろいろ大学の話等向こうから話題を振ってくれたりもしました そして、先日客がいない時を狙ってお釣りをもらった後、ついに手紙を渡しました! 「これ読んでください~」 「あっ、は~い」 くらいの短いやり取りで店の外にでました 手紙の内容は、お仕事お疲れ様です。笑顔で接客してる店員さんが素敵だなぁと思いました。もっとお話してみたいので迷惑でなければメールください。 メアド、番号、フルネーム というかんじの内容をかわいいミニレターのようなものにボールペンで丁寧に記入しました。 それから2日たちましたが、まだ連絡はないです。 まだ待てよ!!と思うかもしれませんが、やっぱりすごく不安なんです(;_;) もう本屋に行けなくなるのは嫌です、好きなのでまた会いたいです こういう返事は、どのくらいの期間待つのがよろしいと思いますか? できれば、経験談を聞きたいので、メアド渡された店員さん、またはメアド渡したよっていう客からの経験談を教えていただけたら嬉しいです(^^;; やはり、3~5日待ってみるのが無難でしょうか…… ちゃんと仲良くなってから渡したのですぐ返事くると思ってました。 僕が甘かったですね……

  • 手紙を渡したい

    気になっているお客さんがいます。 あまりお店には来ないのですが、来たときには一言二言喋ります。 前にお店以外で会い、少しお話ししてからやっと知り合い(と呼んで良いのかわかりませんが)になれました。 一週間前、レジに来てくれたその人は、会社が移転することになったと言われました。 そう教えてくれたのは嬉しかったですが、もうお店には来ないようなので悲しい気持ちです。 なのでメルアドかラインを書いたメモを渡したいと考えています。 好きです、とか書くのはちょっと攻めすぎだと思うので他になんと書いたら良いでしょうか? もう時間が限られているので、うまく他のお客さんに分からないように渡せるか、受け取ってくれたら嬉しいけど…と考えてしまいます。

  • 連絡先を渡した時の女性のこの反応は何??

    昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。 挨拶→世間話→連絡先を渡す という流れだったのですが、 世間話までは普通にしていたのですが、 連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。 商品を受け取って帰ってきたのですが、 後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って 呆然としている感じでした。 まだ返事をもらってないのですが、 この反応は悪い反応でしょうか?

  • どうすればいいでしょうか??

    こんにちわ、質問させていただきます。 自分は今24歳の男です 二週間ほど前、雑誌に載っていた服屋(セレクトショップ)にいき洋服を見ていたんですが、店員さんが二人いてその内の一人を見て衝撃が走ったというか一目惚れに近いものを感じました。その時その店員さんとは初めてでしたけど、1時間くらいは店の中で話していました。その日は買い物して帰ったのですが、もちろんその後もずっと気になってしまっていました。 でも、自分の住んでるとこから、隣の県なので2時間くらいはかかってしまうし仕事もあるので、頻繁にお店に行くことはできません。 そして、昨日久々の連休だったので、お店に行きその店員さんもいたので、また服選びながら、お話しました。そして帰り際にアドレスと簡単に一言書いたメモを渡し帰りました。やはり頻繁に行けないっていうのがありわずか二回しか行ってないのに渡してしまいました。 返事はお店のパソコンからあり、内容はお手紙嬉しかったけど、店員とお客さんの個人的な付き合いは店長に怒られてしまうので、このような形で返事しました。またお店に遊びに来てくださいね。という感じでした。 やはり店員とお客は駄目なのかなと少し納得はしない感じだったのですが、お返事してくれてありがとうございます、またお店行った時に話しましょうと返信しておきました。お店のパソコンなので、他のスタッフに見られても当り障りない文面でしか返せなかったのですが、ここはまたお店にいき、もっと話仲良くなってから再度聞いてもいいもにでしょうか?? でも店員とお客である以上アドレス交換ができないのかと思うと、どうすればいいのかって感じですし、その間にもその店員さんに彼氏ができてしまったらとか考えると悩んでしまいます。 自分はまず連絡先交換して友達からはいっていきたいです。 ちなみにその店員さんは大学4年なので、最長でも来年の2か3月くらいまではお店にいると思います。 何か良いアドバイスがあればしてもらえると嬉しいです。

  • 服屋の男性店員が好きです。

    メンズ服(細身なので女性でもきれるものあります)を扱っているショップ店員が好きなのですが、その彼に2回接客してもらい、(その店へ行ったのも2回だけ)私が買おうとしてるのはストールだけで、ほかは買わないのに色々な服を試着させてくれました。 二人の立っている距離もとても近い感じで、今まで見た店員さんの中でも笑顔がとても印象的です。 私はその服屋の近くのコンビニでバイトをしてるのですが、私がコンビニで働いてることも知っていて、そして最近いないよね?など聞かれました。 この前、○曜日ならいますよ!といったら本当に来てくれて、私はレジだったのであまり長くは話せませんでしたが、少し喋りました。 ちなみに今日も来てくれました。 彼の店で接客を受けているときは普段何してるのか、どこに住んでるのか、何で通ってるのかなどお互い教え合いました。 二回しか行ってないにも関わらず話は弾む感じで、コンビニへ来てくれたときも終始笑顔でした。 嬉しい反面、全て接客なのではないかと思います。 アドレスを聞きたいのですが、怖いです。 私が彼の店へ行く前から、店の前を通ったりコンビニへ来てくれていたりしたときは、何となくですがこっちを見ているようでした。 気のせいかもですが。 このような行動?はただの接客でしょうか?