• ベストアンサー

連絡先を渡した時の女性のこの反応は何??

昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。 挨拶→世間話→連絡先を渡す という流れだったのですが、 世間話までは普通にしていたのですが、 連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。 商品を受け取って帰ってきたのですが、 後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って 呆然としている感じでした。 まだ返事をもらってないのですが、 この反応は悪い反応でしょうか?

  • pppok
  • お礼率36% (23/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

ん?ということは、約40分前の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5102460.html これと同じ時ということですよね? 「世間話」の中でお食事にお誘いしたのかな? で、一緒に連絡先を渡したの? だとしたら、お仕事中に一気にその展開は、彼女は相当びっくりしたと思いますよ 周りの目もあるし・・・ 良いも悪いも、何か反応できる状態では無かったでしょう 一晩くらいでは、まだどうしようか気持ちは決まらないかもしれませんね 良いお返事がくると良いですね

pppok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「世間話」の中でお食事にお誘いしたのかな? >で、一緒に連絡先を渡したの? はい、その通りです。 そうですよね・・・彼女は良く来るお客さんとしていつも対応してくれてたと思うので、食事に誘われるなんて想像もしてなかったと思います。 良く行くお店なので、返事がある・なし関わらず今週行くのですが、今回びっくりさせたことについて一言謝っておいた方が良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

まぁ、単純に初めての体験だったんじゃないですか。お客様からもらうなんて、考えたことなかっただろうし。勇気をだして渡した、あなとの行為は、間違いでもなければ、後悔する必要もない。 あては神と彼女のみ知るですよ。焦らず待つべし。

pppok
質問者

補足

回答ありがとうございます! 返事がない可能性もありますが、しばらく待ってみます。 ありがとうございます。

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.1

ビックリしていたのだと思います。 今後の展開に付いては予想も出来ませんが、一つだけ確かなのは 彼女はそういった経験(お客さんから連絡先を渡された事)がないと いうことです。 しばらく待ってみて連絡が来ないようなら、そのホームセンターに また行ってみればいいのではないでしょうか?

pppok
質問者

補足

回答ありがとうございます! >ビックリしていたのだと思います。 そうですよね。 しばらくしてからホームセンターに行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昨日、気になっていた女性店員さんに連絡先を渡したのですが、返事がありません…

    昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。 挨拶→世間話→連絡先を渡す という流れだったのですが、 世間話までは普通にしていたのですが、 連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。 商品を受け取って帰ってきたのですが、 後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って 呆然としている感じでした。 それからまだ返事がありません。 返事がすぐもらえないことは予想していましたので、 取り合えず良いのですが、 買い物をしに毎日のように行っているお店なので、 普段通り明日も買い物に行こうと思っています。 そして、昨日驚かせたことについてのお詫びをして 普通に買い物をして帰って来ようと思ってます。 取り合えず今回の事がきっかけに 仲良くなれば良いなと思っているのですが、 皆さんどう思いますか?

  • 女性を食事に誘いました!これはお断りという意味でしょうか?(先日の質問の続きです)

    先日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。(先日、こちらで質問をしていた続きです) 挨拶→世間話→連絡先を渡す という流れだったのですが、 世間話までは普通にしていたのですが、 連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。 商品を受け取って帰ってきたのですが、 後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って 呆然としている感じでした。 返事がすぐにもらえなかったのですが、 今朝、驚かせたことについてのお詫びと 買い物をしにお店に行きました。 僕がいつも通り彼女のレジで挨拶をすると、 照れ笑いで挨拶を返してくれました。 先日のお詫びをしたところ、笑顔でいえいえという感じでした。 袋を詰めてくれている間、すこし間が空いたので いつも通り雑談をしたのですが、 その後、僕が彼女にお金を渡すときに「(誘った食事の件)機会があれば」と言ってくれました。 僕は「はい、ぜひ!」と言って帰ってきたのですが、 後で考えてみると、これは体の良い断り文句でしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 気になる彼女に連絡先を渡そうと思っています。何か良い方法はないでしょうか?

    勤務先の近所のホームセンターのレジで気になる女の子がいます。 彼女は大人しい感じの20代半ばくらいの子です。 (ちなみに僕は20代後半です) 何度か通ってお互い目が合えば 笑顔で「こんにちは」と挨拶をする関係です。 できるだけ印象を良くしようと思って、このホームセンターに行くときは 必ずスーツの上下を着て、きちんとした身なりで行っています。 なのでそんなに悪い印象は持たれてないと思っています。 次にチャンスがあれば連絡先を渡そうと思っています。 もちろん彼女から連絡がもらえない可能性がありますので、 できるだけ連絡をもらえる可能性をあげたいと思っています。 そこでどの方法が一番良いと思われますか? アドバイスよろしくお願いします (1)メモを渡す (2)名刺を渡す ・携帯番号、メールアドレスが印刷されているので、 メモのように書き間違えて渡す事がない。 (会社のアドレスなのでメールを送ることに躊躇するかもしれない) ・自分の勤務先や所在を伝えることができるので、いくらか安心してもらえる。 (3)手紙を渡す ・レジで連絡先を渡すときに言葉で伝えられないことが伝えらる

  • 気になる彼女のこの反応は何?

    勤務先の近所のホームセンターのレジで気になる女の子がいます。 彼女は大人しい感じの20代半ばくらいの子です。 (ちなみに僕は20代後半です) 何度か通ってお互い目が合えば 笑顔で「こんにちは」と挨拶をする関係です。 できるだけ印象を良くしようと思って、このホームセンターに行くときは 必ずスーツの上着を着て、きちんとした身なりで行っています。 なのでそんなに悪い印象は持たれてないと思っているのですが 先週、もう少し仲良くなりたいと思って 思い切って話しかけたのですが反応が微妙でした。 ”今日は暑いですねー”と”社員さんですか?”の2つなのですが ”今日は暑いですねー”には無言の笑顔でした。 ”社員さんですか?”には”私アルバイト”という反応でした。 ちょっと付き離すような言い方だったのと 後ろにお客さんが並びはじめていたので 彼女の回答に対して、反応を返さずに おつりを受け取って”ありがとう”と言って帰ってきました。 その後、まだそのホームセンターには行っていないのですが、 彼女の反応どういう意味があるのでしょうか? また、この状態で彼女と仲良くすることができるのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。 (1)普段は常連客への対応をしているだけで、仕事以外のことは話しかけないで欲しい (2)急に話しかけられたので、とっさの反応ができなかった (3)その他

  • 連絡先を渡したい!

    昨日同じ内容の質問をさせていただいたのですが、文章がうまくまとめられなかったので、もう一度投稿させていただいております。 同じ内容で不快に思われた方いらっしゃいましたらもうしわけありません。。 質問内容ですが、 ファッションから家電まで揃う某大型ショッピングセンターの食品売り場の店員さんに一目惚れしてしまいました。 そこの店舗について調べてみると、どうやら期間限定で出店しているようでした。 そういった事も色々知りたいので、とりあえず私の連絡先を渡したい・・・と考えています。 たとえ彼から連絡がもらえなくても、特に毎日行くようなところではないので(行っても2,3ヶ月に1回)、連絡先を渡した後『気まずい』となる心配もないと思うんです。 さて、そこでどのように連絡先を渡すのが最善の方法かをみなさんにお聞きしてみたいのです! どのような時間帯・曜日がいいのかや、連絡先を書く手紙(メモ)はどの様に書いたらいいのか、渡す際のシチュエーションや(商品を買い、そのレジで・・など)、その時そえるひとことなど・・・ どんなことでも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は、客から調理場が見えるスタイルの店舗で主に調理をしていました。 時折、調理場から離れて売り子のおばさんのレジを手伝ったり、調理場から出てお客さんの呼び込みをしていました。 彼がレジをしている時に買い物が出来ればいいのですが・・・ 男性の方、この様な事をされたらどう思われますか? また女性の方でこのような事された事のある方いらっしゃいましたらお話を聴いてみたいです! つたない文章で大変申し訳ありませんでした。 それでは、沢山のアドバイスをお待ちしております(^^)

  • 連絡先渡した時について

    こんにちは、教えて下さい 昨日、よく行くスーパーの店員さんに連絡先を書いた紙を渡しました。 (顔見知り程度です) それで質問なんですが、もらう側として 連絡先をもらい、その後連絡する場合は どの程度で連絡するものなんでしょうか? 昨日の夕方頃に渡して、寝るまでになかったのであきらめ気味で悲しいんですが・・・・。 経験ある方でどうしたか or もし自分がもらったらどうするか とか知りたいです。宜しくお願いします。

  • 連絡先を渡した

    先日、気になっていたスーパーの店員さんに連絡先を書いた紙を渡したのですが 返事がありません・・・(3日程たちました) ですのでもう脈無しかなぁとあきらめ気味なんですが、このスーパーには良く行くので スーパーで会ったとき気まずくなるよなぁと思っています(それはわかっててやったことなんですが) そこでお聞きしたいんですが 1.こないだはごめんね、と一言言ったほうがいいのか(何か声をかけたほうがいいのか) (今まで挨拶等で声かけたりはしていました) 2.普通に何もなかったように接する(声かけたりはもうしない) 3.極力そのスーパーには行かないようにする 個人的には、接点が何もなくなってしまうのも嫌なので・・・(1)を選びたいんですが 相手のこと考えたら、声かけられてもちょっと気まずいなぁ・・・ っと思ってしまったりしないかと不安です。 相手のことを考えたら3のが良いのでしょうか・・・?

  • 同じ課の女性に連絡先を渡したのですが・・・

    派遣先の会社で気になる子が出来ました。 同じ課なのでちょっとずつ仲よくなっていけば よかったのですが、自分は突然先月末で契約 終了となってしまいました。 仕事上の事では色々話す事はありますがプラ イベートな会話はほとんどした事がありません。 そこで、最終日にあがった後に社内メールで ○○にいますので気がついたら少しお時間を 下さいと呼び出し(自分は定時だけど彼女は毎 日22~23時まで残業なので)今までお世話に なりましたという旨の挨拶をし、連絡先を書いた 紙を渡して「これ、俺の連絡先なんですがよかっ たら○○さんの連絡先も教えて頂けませんか?」 と言ったところ連絡先なんだけど~のあたりで 吹き出されてしましました。 自分は女性と付き合った事も無く女性心も全く わからないのですが、彼女が吹き出したのは どういう意味なんでしょうか? その後もちょっと雑談したし嫌な感じの笑い方 では無かったのですが・・ また、連絡先を渡してから3日経ってまだ返事が ありませんが、彼女は毎日遅くまで仕事という事 もあるし、まだ結論を出すのは早いですよね?

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • 連絡先を聞いて断られた時の対応

    先日ジムのスタッフの方に連絡先を聞きました。 ジムには約1年前くらい通ってましたが、 後半はほぼ行けず、契約更新せずに今月で終わりにしました。 Aさんとはほとんど話したこともなく、 挨拶程度でしたが、先日退会手続きした時にAさんが担当してくださって、そこから今月まで何回か通って前より少しだけ話すことが増えました。 Aさんに連絡先を聞いた日、 今日で最後ですか?と聞かれたので 明日も来れたら、、明日って出勤されてますか?と 聞いたら明日は休みです、なので今日でラストですねと会話してそうですね、ラストですねと会話しました。 私の一目惚れで仕事先の人たちに連絡先だけでもきこっ!もう会えないかもしれないし、と言われて 先日心臓バクバクしながら聞きました。 返事はお客様と連絡先は交換できないと言われました、私も自分だったらそう言う返事をするなと思ってました。なので、すみませんと謝りました。 その後に、Aさんがインスタとかでもし〇〇(Aさんの苗字)で見つかったら的なことを最後に言ってくださいました。 これはインスタで探してもいいよ、という事なのか、優しく断って下さったのか分からなくて。 もしインスタで見つかった場合、DMをするべきなのかどうするべきか分からなくて、皆さんだったらどうされますか??