• 締切済み

脈あるのかな?

とある店員さんに春ころ、レジでいきなりだったけどアドレスのメモを受け取ってもらいました。もちろん、返事は来ませんでした。 つい先日、久しぶりにお店に行ってその店員さんとタイミングよく外でそこそこお話することが出来ました。前に受け取ってもらったアドレスのことをきっかけに。店員さん曰く、「検討してみます」といってました。少しくらい期待してもいいものでしょうか?

  • 7two6
  • お礼率19% (50/252)

みんなの回答

  • jubjubjub
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

私の友達、店員さん側ですがそれで付き合うことになりましたよぉ~。 アドを渡された日は送るつもりはなくて無視したみたいだけど、次の日にお店に来て「何でメールくれなかったの?」って言われて渋々メールしたらしいです。 今ではお客さんだった彼にベタ惚れみたいで・・・笑

  • kirarictj
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

「検討してみます」って変な答えですね。期待はしないほうがいいでしょう。明るいお断り文句だと思います。

7two6
質問者

お礼

上から目線ってかんじかな(;^ω^)

回答No.1

期待薄。 『考えておきます』は断り文句と同義と思ってください。

7two6
質問者

お礼

じゃああ、ダメですね(;^ω^)

関連するQ&A

  • 受け取ってもらいましたが・・・

    結構前から気になってた店員さんに自分のメアドのメモを受け取ってもらいました。しかし、反応は鈍く事務的な感じでした。そう頻繁ではないけど何回かお店に通ってレジ清算してもらいましたが、一回も話をしたことはありませんでした。やはり、返事を期待しないほうがいいのでしょうか?

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 店員さんに携帯のアドレスを渡したのですが…

    15日の夜の事ですが、普段からよく行くスーパーのレジに居る女性店員さんに携帯のアドレスを渡しました。 その店員さんの事は去年の春くらいから知っていました。その当時は特別に意識した事は無かったのですが、秋くらいから意識し始めて11月中旬頃からその店員さんが居るレジを気付かれないようにさりげなく避けるようになったんです。理由は、好きになってしまうといけないと感じていたのと、好きになっても相手に知られたくなかったからですが、そのせいか次第に側に居ると緊張感を覚えるようになったんです。稼働しているレジは私の行く午後11時頃は2台、混んでいると一時的に3台になります。 12月中旬頃、いつものようにその店員さんには気付かれないように別のレジに並んでいたら、レジを外れた店員さんがトイレに行っていて、戻る時にハンカチで手を拭きながら私と3秒くらい目が合いました。向こうは避けられていた事を知っていたようですし、それでいくらか嫌悪感を持っていたかもしれません。 まずいなぁと思いつつ、次からその店員さんのレジに行くようにしました。2~3回続けて行った頃、雰囲気から店員さんどうしの間で噂になってしまったようです。噂の内容はよく分かりませんが、私がレジを避けていた事はその噂の中に入っていたと思います。 この時にはもう店員さんの事が好きになっていました。諦めようとか、忘れようとも思いましたが、好きな気持ちを胸の奥に押し込める事ができず、6回続けて行った時に思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 結果、当然のように返事は来ていません。諦めなければいけないのは分かっていますし、勿論追いかける事もありません。 15日以降、迷惑をかけたくないのと気まずさでそのスーパーには行っていません。これからもスーパーには行かない方が良いのでしょうか?私としては、店員さんにお詫びをした上で今までのように買い物に行きたいと思っているのですが… この事ですが、女性からの目線ではどう映るのでしょうか?アドバイスも頂けますと大変有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • ん~

    スーパーの店員さんが気になって2年くらいたつでしょうか。 どうしても話かけることが出来なくて、いきなり込んでるレジでメルアドのメモを渡しましたが、当然のことながらスルーされました。それから半年位してそのスーパーにいきました。失礼したことを店員さんに謝る為にです。店員さんは覚えてました。なんかちょっと笑われてしまいました。それからは、週一くらいの間隔で店員さんにレジしてもらってます。先日、サービスカウンターにいたのでかなり話をすることができました。懲りずに私は、また、メルアドのメモを受け取ってもらいました。「預かっておきます」とのことでした。七日くらい経ちましたが返事はきていません。返事はほしいですが、今は、店員さんと話できるだけで満足してしまっています。 ここで質問なんですが、わずかでも脈はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーの店員に一目惚れ

    スーパーのレジ係さんを好きになりました。 私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。 きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。 何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。 何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。 でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。 さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。 その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。 迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。 行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!

  • 店員さんに恋!これって脈なし?脈あり?

    とある小さな居酒屋の店員さんに恋してます。私はもう常連です。でもまだアドレスも聞けてません…。 私は24歳、女。相手は28歳男性です。 ↓これって脈なしですか?脈ありですか? ●北海道出身の方なので 北海道旅行いきたいな~みたいなことを私が言ったら 「でしたら僕が案内しますよ~!」と言ってくれたんですが、アドレスを聞きそびれてしまいました。これってアドレスを聞いても全然良かったタイミングでしょうか? ●いつも同じカクテルばっかり飲んでるんでなにかオススメないですか?と聞いてみると 本日のオススメ!とか店の人気メニュー!とかを教えてくれるのかと思いきや 「じゃあ僕が一番好きなのにしようかな(笑)」 ってオススメしてくれました ●私は黒髪なんですが染めようかどうか悩んでいたので、黒髪の女の子と茶髪の女の子どっちが好きですか?と、好きな店員さんに聞いてみたら 「黒髪が好きです!」と言ってました それは嬉しかったんですが ↑以上のことで何かわかることあれば教えてください!お願いします!

  • 声の掛け方

    最近近所のカー用品店の女性に凄い惹かれてます。 その女性は四月からその店に入った様で今まで何度も店で見かけたりレジで会計をしてもらってます。 でもいざ話しかけようとしてもなかなかきっかけが掴めずにいる状況でして・・・ レジでの会計の際に堂々と話しかけることも自分にはできないので、レジでの会計や店内にいる時メールアドレスを書いた手紙を渡そうかと考えているのですが、こうゆうのって店員さんからしたらどうなのでしょう。やっぱり迷惑ですか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 現在、よく行くガソリンスタンドの店員さんに片思いをしております。 すでに名前や年齢等はお互いに知っていて、担当して頂くと15分、閑散しているときは30分近く雑談をしたりするんですが、先日、友人を乗せて夜ご飯に行くがてら給油に立ち寄りました。その中で起きた事を箇条書きさせていただくと… ・友人は恋愛経験も多く、「その店員さんいるといいね!」なんて話をしていたのですが、結果店員さんは違う方で「あーあ、○○さんじゃないね。残念だねー。」なんて小声で話してたら、お目当ての店員さんがお会計に来てくださいました!最初に担当してくださった方が私たちの話が聞こえ、呼びにいってくださったのか、それとも偶然かはわかりません。 ・現在、風邪を引いていて声がいつもよりもハスキーなのですが、そのお目当ての店員さんに挨拶をしたら、「声枯れてません?風邪ですか?気をつけてくださいね。」と声をかけてくれました。 ・その後、友達も交えて談笑しているときに、おすすめのお店を聞いて話をしているともう1人の別の店員さんが会話に入って来て、「お店、見つかりました?俺ら7時半頃にあがるんで、一緒に行っていいっすか!」と冗談っぽくいい、お目当ての店員さんも「じゃ、車乗せてもらうか!」なんて冗談をいっていました。その後、お目当ての店員さんは残業があったらしく、その事をもう1人の店員さんに告げられると、「うわ!悔しいわ!俺ちょっとマジだったのに」と言っていました。 ・助手席にいた友人も「じゃあ今度、4人で飲み行きましょう!」とノリで声をかけたら、2人の店員さんが「全然行きますよ!是非!俺らセッティングするんで!」と言ってくださいました。 ・お店も混んで来たので、長居しても悪いと思い、「じゃあ、また連絡先、教えてくださいね。」とお目当ての店員さんに声をかけたら、「じゃあ次に来たとき、交換しましょう。」と言い、その場を後にしました。 ・これ以外にも、「頻繁に来店されますけど、職場は遠いんですか?」「何の仕事ですか?」等、その店員さんから話しかけてくださったり、悲しい事に先日の自分の誕生日に残業をし、閉店ギリギリに給油に駆け込んだときは「ボクからのプレゼントです。」と、カードのポイントを3倍にしてくださいました。 ・一番最初、その店員さんと話すきっかけになったのは、私が車に貼った好きなサッカーチームのスティッカーに気づき、その店員さんが「サッカーすきなんですか?」と話しかけてくださいました。 友人曰く、「あんなに話しかけてくるなんて、気になる存在ではあるはずだ」「きっと話にはいって来たもう1人の店員さんには、あなたのこと、話してるんじゃない?」「その気がないとマジでご飯行きたかったとか、飲み会セッティングするとか言わないよ」とのことですが、これって脈ありと考えてもいいんでしょうか? 皆様の見解を教えて頂きたいです。

  • 女性です。アドレス渡したんですが・・・

    以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 返事を忘れる?脈なしでしょうか

    男性にメールで告白しました。 男20代行後半、私は20代前半。 きっかけはお店(風俗)のお客様でした。友人ときていました。 一度2人で外でお会いし、食事してたくさんお話をして終わりました。 それからもメールをしていましたが、会ってはいません。 お店にも最初の一度のみです。 告白の返事は、嬉しいけどまだ知り合ったばかりだし俺そんなチャラくないから今はなんとも言えない。また適度に遊ぼう。といったような内容でした。 なので、お返事をくれたことの御礼と、空いてるときがあればまた連絡くださいとお返事しました。 それから、今まで最初の頃は早いとき1時間、長くても一週間以内には返事はくれていたのですが、二週間後に ごめん、最近忙しくて返事忘れてた。 今月かなり忙しいから空いてる日分かったらまた連絡するよ!との返事がありました。 これはほとんど脈はないでしょうか。 忘れてた、とゆう部分もひっかかり、連絡するよ!がもうこれで終わり!と表されてる気がしてこれ以上迷惑かなと思ったり… このままお返事しない方がいいのかなといろいろ考えてしまいます。 真相は本人にしかわからないのですが、皆様のご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。