• ベストアンサー

MP3がいつの間にか音割れするように

mishakumaの回答

回答No.4

普通に判断すればスピーカーか音源ボードなどに原因があるように見受けられます。 PC側に原因を求めるのであれば、 デスクトップに置かれたファイルが記録されているハードディスクの領域が 何らの原因で読み取りにくくなっていると、こういう現象が起こるかもしれません。 デスクトップにおいてあるファイルを他のフォルダにコピーして、 そのコピーしたファイルが正常に再生できたならば、こちらの可能性があるかもしれません。

noname#34561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドホンをつけても音割れしたままで、 劣化したファイルを別のフォルダにコピーしても音割れしたままだったので、 音源ボードに問題があるのかもしれません。 色々試している最中なのですが、 どうもWindowsMediaPlayerで再生する時だけ音が大きくなっているようです。 編集ソフトで見ると音量は同じですが、 WindowsMediaPlayerの時だけ通常のファイルよりも音が大きくなっています。 (音量バーを調節しても音割れしたままでした)