• 締切済み

MP3から変換

知っている人には簡単な質問を2つです。 1・mp3からWAVEに変換した場合、音の劣化はありますか。 2・mp3のビットレート320のものを128に変換した場合、その音質は、WAVEから直接128に変換したものと同じ音質になりますか。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

1. 原理的にあり得ないでしょう。ただの解凍処理ですから。 mp3を直接再生してもその場で解凍しながら再生しているので、wav変換したものを再生するのと変わりがないはずです。 2. 詳しくないので分かりません。勘ではおそらく違うのではないかと思いますが。

• violet430
回答No.2

1)もちろん劣化しますよ。 2)おなじにはなり得ないですね。違ってきます。 ただし、実際に体感できるかどうかは個人差です。

• koko_u_
回答No.1

1.ある 2.異なる まぁ。識別不能だとは思いますが。