• ベストアンサー

大阪市内でゴールデンハムスターを・・・

売っているお店があったら教えて下さい。 ジャンガリアンは扱っているお店は多いのですが、最近はゴールデンを おいてないお店が多いようです; 自分は住吉区に住んでいるのですが、できるだけ近くのお店を教えていただけると幸いです。(ハムをできるだけ短い時間で持って帰った方がいいので) よろしくお願いします。

  • csp
  • お礼率44% (16/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネット版のタンページを検索されて最寄お店を探されてはどうでしょう、行かれる前に電話でお尋ねになられると良いですよ、入荷する日も大体で教えてくださいます。 ご存知でしょうけど。 ゴールデンに限らず2ヶ月未満に幼ハムは弱く病気もし易いです、ゴールデンの場合は特に弱く、小さい子るを飼ってきても大人になるまでに死ぬ事も多いです。 ですので、2ヶ月以上の子を買われるほうが安心ですよ。

csp
質問者

お礼

二ヶ月未満だとそんなに病気しやすいんですか; 知りませんでした。 探したお店に聞いてみますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンハムスターの繁殖について

    初めてゴールデンハムスターを飼っているのですが、その子が死んだ後も遺伝子をずっと残していけるようにと繁殖を考えています。 飼育書を読んだり、インターネットなどで繁殖について調べましたが、ジャンガリアンに関するものばかりでゴールデンに関するものがあまりありませんでした。 ですので、皆さんからゴールデンハムスターの繁殖に関するアドバイスをいただけないでしょうか? ずっと同じゲージに入れておいたほうがいいのか、交尾させるときだけ同じゲージに入れるのか、など・・・ 繁殖に際しての注意点や、繁殖方法についてなど些細なことでも結構ですのでよろしくお願いします。 ちなみに♂♀のハムともに生後7ヶ月くらいで、いたって健康です。里親も3人ほど決めてありますし、その他の子供たちも♂♀それぞれの飼い主(私は♀の飼い主です)で引き取ります。 皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ハムスターって洗うもの?

    ジャンガリアンの女の子を昨年末から飼育しています。 私が見るからにただの毛づくろいと思うのですが、 旦那が「痒がっている風呂に入れろ」と言うので困ってます。なんでも旦那の妹が以前ハムを飼っていたらしく(種類はゴールデンでしたが)たまにお風呂で洗っていたというのです。それで洗っても平気だから洗え・・・と言うことらしいのですが。お店にはハムも使えるドライシャンプー等も有りますが、私としては特別何もしなくて良いのではないのか?とも思います。あまりにも旦那が洗えとうるさいので、実際皆さんはどうしてるのか教えてください。

  • ゴールデンハムスター

    近所のペットショップで、気になるゴールデンハムスターと出会いました。 ただ、今までジャンガリアンしか飼ったことがなく、 ゴールデン=大きい というイメージが強いので、どうだろう…という不安もあります。 飼育本は山と持っているのですが、実際に飼っている方の意見・アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンハムスターを売ってるペットショップ

    岡崎市、豊田市、安城市で、ゴールデンハムスターを売ってる ペットショップを知りませんか。 ジャンガリアンを売ってるお店はあったのですが。 ゴールデンの里親でも構いません。 情報ありましたら、よろしくお願いします。

  • ゴールデンハムスターを飼いたいのですが。。。

    飼ってたハムスターが死んじゃって3年経ち、またゴールデンハムスターがオスとメス欲しくて里親里子募集の掲示板に載せたらメールがきて譲ってくれるといわれました。その方に『ゴールデンハムスターはジャンガリアン等と違ってなわばり意識が強ので1匹に一つの小屋でしか飼えません。これは基本なので元気に長生きさせるためにも1つの小屋で飼うことは絶対にやめてください。』と言われました。とっても可愛くて欲しいのですが、私は赤ちゃんも欲しいなって思ってるのですがやっぱり譲ってくださる方の言うとおり別々に飼ったほうがいいでしょうか?

  • ゴールデンハムスターと長毛ハムスター

    きのう、ゴールデンハムスターについて質問をしたのですが、今度は長毛ハムスターについて聞いてみたいことがあるので質問させていただきます。 ちなみに、私はジャンガリアンしか飼ったことがありません。 (1)ゴールデンと長毛だと、育てやすさは違うのでしょうか? (2)長毛だと特別なお手入れとかあるのでしょうか? 今日中に1匹迎えたいので、わかる方がいましたら、大至急回答いただければと思います。 よろしくお願いします!!

  • ゴールデンハムスターの巣箱

    長毛ゴールデンハムスター(オス・半年)を飼っている者です。 はじめてのハム飼育で、試行錯誤し、冬をのりこえてきました。 が、これから暑くなる時期に向けて疑問があるので、どうかお願いします: 巣箱は何度か変え、現在小鳥用の木箱がハムのお気に入りでこれに落ち着いています。 ですが、通気性は良くなく、木なので気温が上がれば巣内が暑くなるだろう(夏対策はしますが)、丸洗いができないのでダニの心配はないか等々気になっています。 木箱を使われている方や、その他の巣箱を使われている方、よろしければ感想を教えてください。 ちなみに以前までは、プラスチック、ココナッツ、紙箱など試してみました。 木箱になったのは、入口が狭い、中が広く暗い、頑丈、そして実際にハムが落ち着いて睡眠時間が長くなったなどの理由です。 あと、ハムのダニ対策について何かされていることがあれば、そちらもアドバイスいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ゴールデンハムスターを飼いたいと思っているのですが、ケージは小学生の時

    ゴールデンハムスターを飼いたいと思っているのですが、ケージは小学生の時にジャンガリアンを飼っていた小さく古い金網式のものしかありません(>_<) 色々調べると、衣装ケースを改良して作ったものが使い易いみたいなのですが、中が見えにくいので、あまり気が向きません…(;_;) 軽くて掃除が楽で、値段も手頃で、中が見やすいものを考えていたら、虫かごを思いつきました!(^ω^) 大きい虫かごでハムちゃんを飼うのは何か危険だったりしますか?(´`) あまり、虫かごで飼ってる人はいないみたいなので心配です("m)

  • ジャンガリアンハムスターのオス

    1ヵ月後に、ジャンガリアンハムスターを迎え入れようと思います。 過去にジャンガリアン2匹を飼い、そして現在ゴールデンが1匹いるのですが、メスしか飼ったことがありません。 今まで飼ったジャンガリアンは、慣れてくれずによく噛まれました。 (このときは知識不足だったので、ハムたちには申し訳なかったと思っています・・・。) そこで今回オスも検討しているのですが、調べていると、オスのほうがメスよりも温厚でおとなしいと書いてありました。 個体差はあると思いますが、やはり全体的に見てもオスのほうが飼いやすいのでしょうか?

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスター飼うのならどちらがいいですか? 今日、ホームセンターのペットショップに行ってハムスターを見たんですが、 (まだ、飼おうとはしてません)お母さんが、ジャンガリアンは小さいから お父さんがにぎりつぶしちゃうかもよ?といったので・・・。(怖っ!) それに、ゴールデンハムスターの方が寿命が長いよ、ともいっていました。 ゴールデンハムスターは2~3年ぐらいで、ジャンガリアンハムスターは、1~2年ぐらいと 書いてありました。 私は、ジャンガリアン派なのですがでも今日ゴールデンを見ていたら けっこうゴールデンもかわいいなぁ~って思いました。 (あ、でも前はゴールデンが嫌いだったという意味ではありません!) 一体どっちがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!