• 締切済み

アイシュワリヤ・ラーイには白人の血が入っている?

pwhsh403の回答

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.1

小学生の頃読んだ本にインド人は白人と同じと書いてありました。 肌の色こそ違いますが、骨格は白人だそうです。 大まかに白人と書かれてあっただけなので、ペルシャとかはわからないのですが・・。 「白人 インド人 骨格」をグーグルで検索してみるともっと詳しいことが分かると思います。

satirev
質問者

お礼

pwhsh403さん 回答をありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そう、おっしゃる通りインド人はアーリア系でルーツはヨーロッパの白人と一緒なのですよね。でも長い間に土着のドラビダ人(肌が黒く背が低い)と混血して、あのような浅黒い肌と黒い目、黒い髪になったのですね。 インドではアーリア人(白人)の形質が強く出た、肌の比較的白い人々が上級カーストを占め、下層階級になるほど色黒になるそうなので、アイシュワリヤのような白人ぽい容貌が持てはやされるのもインド人の階級観を反映しているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 家系図作成で判明した「200年前のご先祖様」より昔の人が知りたい!

    家系図作成で判明した「200年前のご先祖様」より昔の人が知りたい! 家系図作成のため可能な限りの原戸籍を取り寄せたところ、6代前(自分を含めて)の1811年生まれのご先祖様とその両親(生年月日は不明)まで記載されていましたが、素人が独力でそれ以前を調べることは、出来ないでしょうか? 祖父母が出身地を離れて既に80年以上が経過していて、菩提寺も不明なので、宗門人別改帳?にたどり着くのも難しいと思います。両親・祖父母も既に故人で親戚も付き合いがありません。平家の落人の末裔??という眉唾の噂も小耳に挟みました(汗)。アドバイスをお願いします。カテゴリーが間違っていたら、申し訳ありません。

  • 昭和の時代の男と女

    kamejroさんの声が聞こえたので「質問」してみます。 昭和の女優、健さんとくれば、kamejroさんウケねらいなんですけど 先日BSプレミアムで居酒屋兆治を観ました。あんなに悲しい映画だった なんてすっかり忘れてました。ついでに似たタイトルの「時代屋の女房」 をhuluで観ました。 大原麗子のかわいらしさ。夏目雅子の輝く美貌に感動しました。 ともに脇を固める俳優が豪華で居酒屋兆治の田中邦衛、時代屋の津川雅彦 恋物語を男の友情が励ますみたいなところがあって昭和50年代の男っぽさが 懐かしく描かれてました。 居酒屋兆治はサントリー出身の山口瞳の作だけにその後もコマーシャルの 素材に使われました。あんなに悲しい結末なのに明るい記憶だけが残っていて めぞん一刻の響子さんのモデルになった時代屋の女房は、南部鉄瓶抱えて帰る ハッピーエンドなのにもかかわらず切なく哀しい印象の映画でした。 さてみなさん。昭和の時代の男と女を描いた映画。皆さんの思い出に残って いるものを教えてください。

  • 【地理の課題について】

    今冬休みの課題をやっているのですが、どうしても分からない問題があります!><; ↓世界の国々についての穴埋めなんですが、分かるところが1つでもあれば 教えてほしいです。 (1)アイスランドについて 2010年には噴火による火山灰で( )の空港が閉鎖された。 (2)ウクライナについて ( )工業地帯を有する。 (3)イギリスについて かつては世界中に多くの植民地を持ち、南アジアの( )や アフリカの( )では特に現在も大きな影響を残している。 (4)サウジアラビアについて 石油の生産大国で、ペルシャ湾岸で得た石油を( )で 紅海側に輸送している。 (5)中国について 1990年代以降、政策の転換により( )を導入。 製造業において急成長している。 (6)パキスタンについて ( )地方の近くに首都イスラマバードを建設。 (7)ケニアについて インド人移民が多く、他の熱帯アフリカに比べて白人入植者が多かったため ( )と呼ばれている。 「これじゃないかな…」ぐらいでいいので知恵を貸してください!!orz

  • 自分の親を調べたい

    10代女です 家族で私だけがハーフっぽいんです 昔からよく言われたことなんですが… 顔立ちと色素系で(顔、髪質、髪の色、肌の色、瞳の色)ハーフと間違われます 昔、小学校低学年のときに疑問に思って両親に聞いたところ 遠い祖先に白人がいたとか(隔世遺伝ってゆうんでしょか)だと言うんですが 最近はこの話しないです… 年が近い弟がふたりいるんですけど ふたりは日本人にしか見えません… 最近の私は 遺伝子を調べてみたい(自分のことを知りたい)気持ちを我慢できなくなってきました… 知ってどうする?てゆうかただただ知りたいだけなんですよね… 親の気持ちを考えると浅はかですよね… 調べたいって言うのはまずいですか? 片親が違ったとしても今まで弟たちと分け隔てなく育ててもらった感謝があります 検査費用を私が自分で出せるようになるまでダメだって思いますか? こういうのって親の承諾が絶対いりますよね? 未成年の私の意思よりも親の意思優先でしょうか? 成人したら私の自由に調べられるんでしょうか? そもそも、遺伝子を調べなくても 親にふつうに聞けば本当のことを答えてくれますよね…? 片親が違うってことを今まで隠してきたのだとしたら親は答え辛くなってると思いますか? ずっと親に切り出せなくて… どう切り出すのがいいかアドバイスください

  • エリートで総理大臣

    むかし、若いときからエリートコースを歩んで総理大臣にまでなった、宮沢元総理大臣、 東大を出て若いときからエリートで、凄くプライドの高い人だっただけに閣僚(通産大臣?)のときも、相手に譲歩するのが嫌で、なかなか解決しなかったり(後任の田中角栄さんが簡単に解決) そういう人でも、いざ総理大臣の地位が目の前に迫ったら、格下に見ていた金丸、竹下、小沢に揉み手で、お世辞まで言って、しかも、息子くらいの歳の小沢の個人事務所に面接までかけられたのは有名。(それだけ総理大臣の地位てすごいんでしょうね。) 今度、総理大臣から引きずり降ろされる時は、先の小沢たちが自民党から抜けて内閣不信任案を提出されてクビ。 余談ですが、同時期アメリカでも同じようなことがありましたよね。 イギリス皇室とつながりのある家系で現職のブッシュ大統領(父、41代目)が、自分の息子と同じ歳で南部の貧しい州出身の候補者クリントンに負けて再選できず。 先の宮沢元総理も、父ブッシュにしても、政治家の家系で本人もエリートだけに、本人にとっても生涯で最大のダメージになったりするものなんでしょうかね?

  • 足が長い白人とそうでもない白人

    一般に欧米の人は足が長いと言われていますし、日本人と比べればそうですね。しかし、私とさして違わない程度の人も結構います。自分が、その人たちに比べてそんなに短足だとも思えません。反対に、これは全然比較にならない、本当に長いと驚いてしまうような人もいます。別に足ばかり見ているわけではないのですが、あまりに差があるので目に入ってしまうのです。 同じ白人同士で、すごく差があると思います。 日本人同士だと、際だって長い人もいるにはいますが、大抵はドングリの背比べで自意識過剰になってる人が多く、気にしなければ気がつかないのですが、アメリカ人などは同じアメリカ人でも他のアメリカ人より、あきらかに長い人がいます。 一口に白人と言っても、アングロサクソンやゲルマン系、北欧系などいろいろおりますので、長さが違って当然だとは思いますが、ではヨーロッパの国々の中で特に平均して足(身長に対する比率です)が長いのはどこの国の人たちでしょうか? 勘ではドイツあたりか、フィンランドなどの北欧の人たちかなという気はしますが・・。 生物カテかなとも思うのですが、あちらは足の長さなんて気にしてない人が多そうですし、適当なカテが見あたりませんので、ここにしました。

  • 白人に憧れませんか?

    私は白人に憧れとコンプレックスがあります。 白人の中でもドイツ人やイギリス人などのアングロサクソンに憧れます。 一番の理由はやっぱり容姿です。アングロサクソンは美形だしスタイルもいいから。 金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 洋服やジーンズがよく似合うし何してもサマになる。 日本人や韓国人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 二番はライフスタイルや文化にも憧れます。 日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。 英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。 ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。 中でもハリウッドスターのような世界的な白人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような白人ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 美形じゃなくても日本に来れば、白人というだけでモテるし有名人になれるから凄い。 逆に日本人男性は日本でも欧米に行っても白人女性やアングロサクソン女性にモテないから悲しいです。 現在19歳で人生19年生きてますけど、日本人で良かった事がありません。 何が日本人の良さですか? 日本人が白人より優れているところってありますか? 僕は来世生まれ変わるなら金髪青目で身長190cm以上のアングロサクソンになりたいです。 特に男性の方はそう思いませんか?

  • 白人に憧れませんか?

    私は白人コンプレックスがあります。 白人になりたいくらい憧れがあります。 一番の理由はやっぱり容姿。人間は見た目と言いますよね。 白人は美形だしスタイルもいいから。 洋服やブランド物やアクセサリーがよく似合うし、さりげない事してもサマになる。 存在感もあってオーラがある。 ファッションも日本みたいに流行に囚われたり周りから浮かないような格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるからです。 日本人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 二番はライフスタイルと白人国家の文化に憧れます。 神経質で陰気な日本人と違って大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく見える。 容姿だけでなく白人の自信があって社交的で気さくで明るい性格にも憧れます。 日本みたいに規律と上下関係が少なくて自由で寛容な社会も羨ましい。 欧米は社会人でも長髪や金髪や髭は自由。 英語やイタリア語やフランス語はオシャレでかっこいい。 音楽はロックやヘビメタやデスメタルはめちゃくちゃかっこよくて大好きです。 日本のアーティストなんか学友会にしか聞こえません。 料理の文化も洋食のほうが好きです。 和食は見た目も汚らしくて臭いのが嫌い。 日本の高級料理よりハンバーガーやスパゲティのほうが美味しいし好きです。 人種は生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど、ストレートの金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 中でもハリウッドスターのような世界的な有名人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 日本人じゃなく白人に生まれてきたかった。 白人になれなくてもせめてハーフになりたいです。 できるなら今すぐに人種を白人へ変えたい。 この心理を分かる人いますか?

  • 白人の彼女って羨ましいものですか?

    みなさんこんばんは。 僕の彼女は日本在住のイギリス人なのですが、僕の友達はみんな口を揃えるかのように『羨ましい』『俺も白人の彼女が欲しい』『日本の女より綺麗』と言ってとても羨ましがります。 確かに彼女は僕から見てもとても綺麗だと思います。 身長は172cmで手脚が長く、金髪で目の色も綺麗です。 デートで電車に乗っている時や街を歩いていると、必ずと言っていいほど羨望の眼差しで注目されて見られます。 確かに彼女はとても綺麗で周りの日本人とはオーラも風格も別格だし、目立ちます。 ちなみに僕自身も母がイギリス人のハーフで白人の血が入っています。 尚且つ顔立ちも彫りが深く白人に近いハーフです。 そのおかげか、何かと白人コンプレックスが強い日本において、『カッコいい』『モテるでしょ』という言葉を沢山頂きました。 僕自身はお世辞として聞き流していますが。 ただ、羨ましがっている僕の友達は純粋なありふれた黄色人種の日本人です。 おそらく実際に付き合うとなれば、お互いに内面的なギャップがあると思うので、日本人女性と付き合うよりも難しいと思います。 それを踏まえた上でも、やはり日本人男性は美しさで圧倒する白人女性に魅力を感じて惹かれるものなのでしょうか?

  • 白人の彼女が欲しい。

    現在、高3の男なのですが無性に白人の美人な彼女が欲しいです。 ですが、童顔で顔も中の中、趣味で体を鍛えているので筋肉はありますが、身長は166cmと小さいです。 こんな僕が白人の彼女を作るのは不可能に近いですか? またどうすれば作れるのでしょうか? ちなみに幼少期に海外に数年暮らしていたため、英語は日常会話程度なら問題なく話せます。 実際に白人の彼女がいる方、いた方、白人の妻がいる方などどんな方でもいいので、回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。