• 締切済み

足が長い白人とそうでもない白人

一般に欧米の人は足が長いと言われていますし、日本人と比べればそうですね。しかし、私とさして違わない程度の人も結構います。自分が、その人たちに比べてそんなに短足だとも思えません。反対に、これは全然比較にならない、本当に長いと驚いてしまうような人もいます。別に足ばかり見ているわけではないのですが、あまりに差があるので目に入ってしまうのです。 同じ白人同士で、すごく差があると思います。 日本人同士だと、際だって長い人もいるにはいますが、大抵はドングリの背比べで自意識過剰になってる人が多く、気にしなければ気がつかないのですが、アメリカ人などは同じアメリカ人でも他のアメリカ人より、あきらかに長い人がいます。 一口に白人と言っても、アングロサクソンやゲルマン系、北欧系などいろいろおりますので、長さが違って当然だとは思いますが、ではヨーロッパの国々の中で特に平均して足(身長に対する比率です)が長いのはどこの国の人たちでしょうか? 勘ではドイツあたりか、フィンランドなどの北欧の人たちかなという気はしますが・・。 生物カテかなとも思うのですが、あちらは足の長さなんて気にしてない人が多そうですし、適当なカテが見あたりませんので、ここにしました。

noname#100659
noname#100659

みんなの回答

  • fatspider
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

白人と一口に言っても実は色々な種類がいるわけで…。 日本人と言っても単一民族なんかじゃないし、そんなにどんぐりの背比べでもないですよ。目をもっと見開いてみてください。実に色々な体格、顔つきの人がいますよ。白人なんかに興味を持つ前にアジア人、日本人に興味を持ってみると面白いですよ。

noname#100659
質問者

お礼

白人といってもいろいろいるとは書いていますし、知っていますよ。 日本人にもいろいろいるとは思いますが、程度の問題をいっています。太い人もいれば細い人もいます。当然知っています。私が言ってるのは、体が太かったりすると短足に見えるが、実際は気にしすぎなもので、西欧人に比べて、そうでもないと私はいっているだけです。 単一民族とかはとくに問題にしておりませんし、アジア人を見ていないとか西欧礼拝の意図は何もありませんが?・・。 ありがとうございました。

noname#100659
質問者

補足

このカテに書いているので勘違いさせてしまうかもしれませんが、私は調査された統計的な話があれば一番良いと思っています。学校などで、身長や座高の調査を取って統計を作るでしょう。あれの国際比較(今はヨーロッパ)のことです。だから生物カテに入れるべきかもしれない、と書いたのです。白人がいいなぁとか、日本人もいろいろいるよとか、いうことではありません。

  • grace2006
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

オランダ人は背が高いし手足が長い人が多いみたいですよ。オランダのロックバンドかなんかで 平均身長2mとか書いてあって驚いたのを覚えています。成人男子の平均が185cmとか聞いた事が あります。セーム・シュルトもオランダの人じゃなかったでしたっけ…。 海外小説でも「北欧系らしく大柄な」とか「平均的なギリシャ系の男性よりも背が高く」なんて 表現を時々見かけますので、そういう意識はあるのだと思います。

noname#100659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにオランダ系(ドイツ系になるんでしょうか?)は、たいそう大柄な人が多いですね。比率に関してはどうなんでしょうね。高いと長く見えるといのは確かなんですが、比率は背が低くても長いことはありえますしね。

関連するQ&A

  • 白人に憧れませんか?

    私は白人に憧れとコンプレックスがあります。 白人の中でもドイツ人やイギリス人などのアングロサクソンに憧れます。 一番の理由はやっぱり容姿です。アングロサクソンは美形だしスタイルもいいから。 金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 洋服やジーンズがよく似合うし何してもサマになる。 日本人や韓国人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 二番はライフスタイルや文化にも憧れます。 日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。 英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。 ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。 中でもハリウッドスターのような世界的な白人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような白人ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 美形じゃなくても日本に来れば、白人というだけでモテるし有名人になれるから凄い。 逆に日本人男性は日本でも欧米に行っても白人女性やアングロサクソン女性にモテないから悲しいです。 現在19歳で人生19年生きてますけど、日本人で良かった事がありません。 何が日本人の良さですか? 日本人が白人より優れているところってありますか? 僕は来世生まれ変わるなら金髪青目で身長190cm以上のアングロサクソンになりたいです。 特に男性の方はそう思いませんか?

  • アメリカ人 ゲルマン系

    アメリカ人の中ではイギリス人(アングロサクソン系、ケルト系)などが、 多いと思っていましたが、調べたらアメリカ人の白人のグラフを見たら、 どうやらドイツ人が多いようです! 最終的にはアングロサクソン人もゲルマンの仲間なのですが、 どうしてアメリカを植民地にしていた、イギリス系ゲルマンアングロサクソン人よりも、 ドイツ系ゲルマン人の方がアメリカでの人数は多いのでしょうか? そうなった時代背景、いつにそうなったか? そのような事を教えて頂けるとと幸いです!

  • 日本人って不細工じゃないですか?

    みなさん日本人は不細工だと思いませんか? あくまでも日本人を馬鹿にしている訳ではありません。 しかし私は日本人はとても不細工だと思います。 背が低くて平坦な顔に目が細く短足で不細工だと思います。 ランキングでいうなら最下位のほうだと思います。 芸能人やモデルもレベルが低いし綺麗だと思った事は一度もありません。 私は客観的に見ると白人が最も美しいと思います。 白人の中でもイギリスやドイツや北欧のゲルマン系の白人が最も美しいと思います。 髪と目の色が様々で背が高くて脚が長くて端正な顔が羨ましいです。 ハリウッドスターやモデルの多くはドイツ系やイギリス系の血が流れているのが分かります。 私はゲルマン人が世界で最も美しい民族だと思います。 みなさんはどう考えますか?

  • 白人への憧れがあります

    私は白人に憧れとコンプレックスがあります。 白人の中でもドイツ人やイギリス人などのアングロサクソンに憧れます。 一番の理由はやっぱり容姿です。白人は美形だしスタイルもいいから。 金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 洋服やジーンズがよく似合うし何してもサマになる。 日本人や韓国人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 二番はライフスタイルや文化にも憧れます。 日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。 英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。 ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。 中でもハリウッドスターのような世界的な白人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような白人ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 美形じゃなくても日本に来れば、白人というだけでモテるし有名人になれるから凄い。 逆に日本人男性は日本でも欧米に行っても白人女性にモテないから悲しいです。 現在19歳で人生19年生きてますけど、日本人で良かった事がありません。 何が日本人の良さですか? 日本人が白人より優れているところってありますか? 来世生まれ変わるなら金髪青目で身長190cm以上のアングロサクソンになりたいです。

  • 白人に憧れませんか?

    私は白人に憧れています。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でも西欧系の人々に憧れます。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス、ブラッドリー・クーパー。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性は世界一モテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません) 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力だって弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。 私は白人に比べ英語が下手だ。 私は白人に比べレディーファーストが下手だ。 そして私は白人に比べたら何より不細工だ。 もうひとつ日本人が嫌いな要因があります。 ジーンズを買った時に裾上げをするときです。 白人ならそのまま履けるジーンズを裾上げするときは、ああ自分は短足な日本人なんだなー と痛感します。 時間もかかるし何よりむなしい。 白人は脚が長いからこんな必要もなくスムーズに買えるのにと毎回思います。 日本人のいいところってありますか?

  • 僕は白人コンプレックスがありますがおかしいですか?

    僕は自他ともに認めるほどの根っからの白人コンプレックスです。 理由は白人は美しいからです。 人間は見た目と言いますよね。 金髪に綺麗な眼で彫りの深い顔に筋肉マッチョに手脚が長いプロポーションに憧れます。 自分が日本人であることが嫌でたまりません。 僕は幼い頃から洋画が好きで、それから外国の事を知り嫌になりました。 白人にすごく憧れがあり、特にアメリカが好きです。 でも良く考えてみると白人って凄くないですか? パソコンだってスマートフォンだってインターネットだって自動車だってバイクだって家電製品だって日常の物は全て白人が発明して改良して来た訳ですから。 中南米のほとんどの国はスペイン語が公用語だったり、アフリカの半分近くの国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。 しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。 白人の言語は世界中に広まっています。 英語やフランス語を必死に勉強する日本人は数えきれないほどいるけど、日本語を必死に勉強する白人はいませんよね。 アジア人は馬鹿にされることもありますよね。 不細工な容姿にマイナーな言語にしろ、日本が嫌いです。 僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。 もちろん日本人だけでなくアジア自体が嫌いです。 唯一好きなアジア国と言ったらトルコです。 理由はトルコ人は彫りが深く金髪で白人と変わらないような美男美女が多いからです。 好きというより同じアジアなのに羨ましいという憧れもあります。 もし生まれ変わるなら、金髪青目のゲルマン系のアングロサクソンがいいって考えたり想像することもたくさんあります。 日本人のどこが良いのですか? 日本人が白人より優秀で勝っているところはありますか?

  • 「白人」と「ユダヤ人」 違いが分かりません。

    アメリカ映画のセリフです。 英語そのものの意味ではなく、「文化的な意味」が分からなくて質問します。 女性2人連れに友達が「2人で何してるの?それも白人とユダヤ人で」といったニュアンスで問いかけるシーンがありました。 日本人から見たら、2人とも「白人」もしくは「アメリカ人」です。 何が違うのか意味が解りません。 アメリカ人同士の間では、白人とユダヤ人を、なにか区別して(差別ではなく)とらえるのでしょうか? 端的に言えば、ユダヤ人は白人ではないのでしょうか? 質問カテゴリーが判断できず、この英語カテならば、アメリカの文化事情に詳しい方がいらっしゃるだろうと思い、このカテで質問します。 映画は「ゴーストワールド」(2001年アメリカ)です。

  • 日本人は不細工ではないですか?

    みなさん日本人は不細工だと思いませんか? あくまでも日本人を馬鹿にしている訳ではありません。 しかし私は日本人はとても不細工だと思います。 背が低くて平坦な顔に目が細く短足で不細工だと思います。 ランキングでいうなら最下位のほうだと思います。 芸能人やモデルもレベルが低いし綺麗だと思った事は一度もありません。 韓国人も中国人もそうですが、ここら辺の国は世界で最も不細工が多い国なんじゃないかと思います。 私は客観的に見ると白人が最も美しいと思います。 白人の中でもイギリスやドイツや北欧のゲルマン系の白人が最も美しいと思います。 髪と目の色が様々で背が高くて脚が長くて端正な顔が羨ましいです。 金髪で碧眼というだけで大概美形に見えます。 ハリウッドスターやモデルの多くはドイツ系やイギリス系の血が流れているのが分かります。 以上の事から私はゲルマン人が世界で最も美しい民族だと思います。 みなさんはどう考えますか?

  • 白人コンプレックスがあります

    自分が日本人だという現実が辛いです。 僕は白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり白人は美形でスタイルが良いからです。 金髪で青い目に長身で手足の長いビジュアルに神秘を感じます。 日本人ってことが嫌です。日本人などアジア人はみんな不細工に見えます。中身がいい人はどこの国も沢山いますが、外見は欧米人などの白人と比べると、やはりアジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 目小さい、鼻低い、手足短い、体細い、肌黄色い、目が黒い、髪が黒い。 唯一、綺麗だと思うアジア人女性は佐々木希で唯一かっこいいと思うアジア人男性は稲葉浩志ですが、やはり白人と比べると不細工です。 比べること自体がおかしいですが、みんな髪や整形や化粧などでごまかしてる黄色いサルにしか見えません。 アジア人に興味がないです。 自分もアジア人ってことが正直、嫌です。 白人だと、世界的に美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 白人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いからアジア人のような不細工にはならないから全然ましだし、白人で金持ちの容姿完璧って最高だと思います。 一番憧れるのは、世界的に有名なハリウッドスターたちです。 ブラピやトム・クルーズやレオナルド・ディカプリオやヒュー・ジャックマンのような顔になりたいです。男の自分から見てもかっこいいから。 整形して白人のような顔にしようと悩んでます。 性別は変えられるけど、人種は変えられない。 アジア人だと差別されることもあるし、悲しいです。 僕は現在19歳であと60年以上人生を日本人で生きなきゃいけないと思うと辛いです。 僕はもし来世生まれ変わるなら金髪で青い目で身長190cmぐらいの美男子のアングロサクソンになりたいです。 イングランド系アメリカ人として生まれたいと願っています。 それでメジャーリーガーかアメフト選手になりたいです。 白人になった自分を何度もシミュレーションして想像した事が何度もあります。 もう東洋人になるのは嫌です。 日本人で良かった事はありますか?

  • 白人女性に一番モテる男性は何処の国の人でどんな民族ですか?

    白人女性に一番モテる人は何処の国でどんな民族ですか? モテるのは経済力や職業によるのでそれはナシでみんな同じ条件とします。 モテるのは国や仕事より個人の人間性によるところが大きいですが それもナシでお願いします また価値観の問題から自国の人が一番モテると思うので白人が一番多い国はアメリカなのでアメリカ人がモテるという意見もありますが それもナシでお願いします それぞれの国の白人女性に平均的にモテる男性はどんな国のどんな民族でしょうか? 自分的に考えてみたところでは やはり人種で言うと 同じ白人 ゲルマン、ラテン、スラブでいうとゲルマンかなと思うのですが 国で言うとアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ロシアが候補で やはりアメリカかなと思います でも案外ヨーロッパの白人女性にはアメリカ男性は人気ないのかな ヨーロッパにはたくさん白人の国がありますから遠いアメリカより親しみやすさで同じヨーロッパ付近にある国の男性がヨーロッパの白人女性にモテるのでしょうか? ヨーロッパの国の男性で白人女性に一番モテるのは何処の国の人でしょうか? 実際何処の国の男性が白人女性に一番モテるのでしょうか?