• ベストアンサー

髪形を変えたら、髪形変えました?と言われました

髪型を変えていったら、バイトの男の子に髪型を変えました? といわれました。 普通男の子って年上の女性の髪型とか見ているのですか? 今まで女からは髪型変えた?といわれたことがありますが、男の子から言われたことが無かったので意外です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98653
noname#98653
回答No.3

私は女性ですが。男性って意外と見てますよね。 一度、主人の後輩(男性)に「メイク変えた?」と言われ、おののきました! その方の奥様はオシャレにとっても敏感な方。奥様の影響かもしれません。 余談ですが、欧米の男性は口紅の色ひとつ変えただけで気づき、 似合ってると誉めてくれたりします。こっちは有頂天になります!

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

うちの主人はセミロングをショートにしても 3日間気がつきませんでしたが 父はちょっとしたことでも気がついていました。 職場でも気がつく人が8割強だったと思います。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.4

普通見ていると思いますよ。 言われるのに慣れてくると気づかない男性に「なんで気づかないの?」と思ったりします。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#61535
noname#61535
回答No.2

私は年下の男の子にも「髪型変えました?」って言われますょ。 単に、話題の一つか、髪形変えたの気が付いたよ。のアピールだと思います。 普通みんな髪型変えたら気が付いていると思います。 それを本人に言うか言わないかの違いだけで。 その彼は質問者さんが言いやすい(話しやすい)タイプだと思っているから、気軽に髪形変えたんですね。と言いたかっただけだと思います。

回答No.1

私は言いますよ。(男です) >年上の女性の髪型とか見ているのですか? 特に気にしてませんけど、変わったら大抵は気づくと思います。 (気づいても言う人と言わない人との両方がいると思いますが) 気付かないで怒られたこともありますけど。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女の子の髪型

    中3の女です。高校受験が終わったので髪型を女の子らしくしたいと思っています。しかし今まで男らしく生きてきたため(?)いまどきの女の子はどんな美容院でどんな髪型にしてもらうのかなどわからないことだらけです。いっそのこと男の子みたいにすっごく短ければよかったのですが、下手に切ると髪がぼさぼさになるので背中まで伸ばしています。しかも髪の量が多く、今はストレートですが髪の重みで真っ直ぐになっていて、癖毛です。肩くらいまでで縛れるくらいの髪型にしたいです。こんな私にはどのような髪型が合っていると思いますか?あと、美容院などでどのようにたのめばいいでしょうか?いろいろアドバイスをおねがいします。

  • 好きな女性の髪形って・・・?

    高二の女です☆ 今ってすごくたくさんの髪型・ヘアアレンジがありますよね?? そこで質問です!!皆さんからみて素敵だなって思う女性の髪形やヘアアレンジを教えてください。できれば回答は性別付きでお願いします(*^^*)

  • 店員の髪型は気になりますか?

    私は今パチンコ店でバイトをしようと面接を受けまくってるんですがほとんど髪型でおとされます、そんなに店員の髪型ってきになりますか?私は長髪ですが肩にかかるまではなく色もほぼ黒いです、パーマはかかってますが居酒屋では普通にバイトできてます、みなさんの意見をおきかせください。

  • バイトの髪型についてです。

    バイトしようと思っているんですが、気になることがあります。 髪の毛の色についてです。 面接のときは普通でも、入った後に明るい色に染めても大丈夫でしょうか? 募集のところにそういうのが書いていないけど、大丈夫なところはたくさんあります。 やりたいバイトが決まっているので、今のところ髪型自由なところを探す気はありません。 前にやっていたバイトで髪の毛の色でもめてしまいやめてしまったことがあるので、とても気になります。 普通は入ってしまえば別に大丈夫なのでしょうか??

  • 髪型を迷ってます

    こんにちは 自分は現在高校1年生です 女なのですが男になりたくて、2年生になったら制服も憂鬱だったスカートを辞めてスラックスにしようと思います 髪型も今まで我慢して、そこまで短くしたことがありません そこで、どんな髪型にすればいいか教えてもらいたいです 参考に↓ 髪色→茶色(染めてません) 髪質→くせ毛(縮毛矯正もかけられます)、やわらかい、細い 顔立ち→ハーフとよく間違えられる、若干丸顔 身長→148 体型→やや細め 憧れている、自分がなりたい理想の男は「華奢でかわいさのある男の子」です

  • 思い切って髪型をかえてみたいのですが・・・。

    女性です。近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、思いきって今までと違う髪形にしてみたいなと思っています。 今までは普通にカットしかしていなくて、髪もストレートのまま、染めてもいないのでかなり地味です。今は背中のまんなかくらいまで伸びています。 一度染めたり少しパーマをかけてみたりしたいのですが、いつも美容院でどういうふうに希望を伝えたらよいかわからず困っています。 流行などにも疎いので、雑誌などを見せてもらってそこから気に入ったものを見せて切ってもらっているのですが、いつも自分に似合う髪形がわからず、同じような髪型ばかり選んでしまいます。 何か自分に似合う髪形を見つけるコツやおすすめの参考サイトなどやアドバイスがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • 髪型(女性に聞きたい)

    今度ある女の子と一緒に遊びに行きます。 彼女は友人に紹介してもらいました。 僕は彼女を見たことがあるのですが、彼女は私を見たことはありませんので、彼女にとっては初対面となります。 そこでやはり第一印象が大事だと思うんですが、僕は髪が長いです。 芸能人でいうと、アンジェラ・アキさんよりちょっと短いくらいです。 今の髪型は好んでやっているんですが、女友達からは「切ったほうがいいよ」とよく言われます。というより、短髪好きな女友達が周りに多いせいだと思います。 正直切りたくないんですが、女性から見て、今の僕の髪型だと第一印象はどんな感じに思えるでしょうか? あと、女性は短髪のほうが好きっていうのは本当ですか?

  • 女子が好む髪型…

    なんか恋愛相談とはちょっと違ってすみません。 自分中2なんですが今どんな髪型にしようか迷っています。このころの女子ってどんな髪型がいいのかわからなくて…やっぱりジャニーズ系がいいんでしょうか??誰か教えてください! できれば女性の意見が欲しいです! ちなみに自分は女顏とよく言われます

  • 髪型

    16歳女です 髪を切ろうと思っていますが似合う髪形がわかりません 髪は少なくて細いのでどうしても髪形が思うようになりません。今は背中の真ん中より短いぐらいですが、少ないせいかそんなに長く見えません。天然パーマというほどではないですが、手で巻く?と大きなウエーブ??みたいになります。 なにかおすすめの髪型があったら教えてください!

  • 女性が男性の髪型をしてもいいでしょうか

    18歳女です。 今は肩くらいの長さの髪型なのですが、ばっさりと短く切りたいと思っています。 私は服装はボーイッシュなのが好きなので、それに合わせて髪型も男っぽくしたいのですが 女性が男性の髪型をするのはおかしいでしょうか? ちなみに渋谷のお兄ちゃん達みたいな外側にハネている感じのこんな髪型ですhttp://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/4142

専門家に質問してみよう