• 締切済み
  • 困ってます

構想している機器の製作依頼

はじめまして、 前から思い描いていた、調査機器の製作を手伝っていただける業者を探しています、主に機器の防水ケース(10センチ角ぐらいの大きさ、プラスチックかステンレス、中にある機械に沿った形状)を オリジナルで製作したいと思っています、大手企業のような資金が あれば簡単なのでしょうが、なかなかそのようにはいきません とりあいず1個、後に50個か100個ほどを予定しています このような場合どこにお願いするのが早いでしょうか? 全く検討が付きません、ご存知のかたがあれば、よろしくお願い致します

みんなの回答

• 回答No.4
noname#45918
noname#45918

Ano1です。 この社名が思い出せませんでした。 http://www.takigen.jp/jp/index.do http://www.takigen.jp/jp/contents/contact/custommade.do ただですね。100個くらいの機械を作るのに、新規でケース作るというのはまず考えられません。 よっぽどそのケースの形状が性能に重要なものでない限り、市販の物を使うのが普通です。 大手企業のような資金と書かれていますが、大手企業でもしません。 そんなことしようものなら首が飛びます。 プラスチックでもいいなら、耐圧でもないでしょう。 市販のケースで使えるものが無いか、前記のタキゲンやオレンジブック http://www.orange-book.com/ から探すのが普通です。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます、 お教え頂いたサイト、とても興味を持ちました 熟読したいと思います 、ありがとうございます やはり100個ぐらいでは、既製品を応用するのが 近道みたいですね、深く進めます どうもありがとうございました!