• 締切済み

国文法が意味不明ー!誰か助けてください・・・

中学の国文法がいみわかりません・・・なんかこの前の授業で、いま連文節をやってるんですが、(この文節とこの文節が連文節になります。見たいな感じです)次の授業で、もんだいができなかったら、大量の宿題をだすとかいってて、しかもその先生は、学校で一番のおの教師です 普通に机けりますし・・・ということで、なにかいいサイトやいい問題集とかあれば、おしえてくださーーーーーーーーーーい!おねがいします

みんなの回答

• kwan1234
回答No.3

NO2です。 >中学の国文法がいみわかりません ということだったので先ほどのような回答になりました。 >いま連文節をやってるんですが 連文節についての質問ですか?連文節の何が疑問ですか? 文法についてのサイトや問題集はいろいろあるでしょうが、それらが「いい」かどうかは難しいと思いますよ。 自分の思うことを相手にいかに伝えるかというのは、国語の勉強の重要な点だと思います。 先生の宿題がそのようなことのトレーニングにもなるものだと良いですね。

ERINEZ
質問者

お礼

はいっ。一応勉強しますが、宿題をやってみまます

• kwan1234
回答No.2

あなたは何を質問しておられるのですか? 国文法という意味がおわかりにならないのですか? それなら国語(日本語)の文法という意味だと思いますよ。 文法とは何か?という質問でしょうか?それなら私はお手上げです。

ERINEZ
質問者

お礼

いい問題集などがあればっていってるじゃないですか。そんなこときいてません

• dulatour
回答No.1

あなたの質問を読む限り、大量の宿題をやった方がいいと思うので、敢えてお答えしません。 先生はよく分かっていらっしゃる、良い教師ですね。

ERINEZ
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!