• 締切済み

車の購入について悩んでいます

高卒でフェアレディを買いたいと思っています。やっぱり始めての車は軽などの安い車にした方が良いですかね? 高卒で金もなく親に出してもらおうと思ってます。 やっぱりフェアレディは高いと思うし。。 どうですかね。。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.14

知人は、欲しかった車を買いました。1週間後事故りました。 自分の運転能力を過信しすぎただけの話。 別にZとだろうと、ベンツだろうとなんでも乗ればいい、親の金だろうと、ご自身の貯金を頭金にしようと。 ただし、皆さんもご記入されていますが、車体だけにお金を支払うのではありません。保険だの税金だの、それから、これからは当分ガソリン代、下がる事はまず考えずらいでしょうね。 プラス、ご自身の運転能力でしょうか。 Zならかっこいいし、もてるだろうし、友達にも羨ましがられるでしょう。 ただし、他人に迷惑かけない運転をお願いします。 スポーツカーは、運転下手だと、本当に情けないかとは思います。 ちなみに、私の目の前で、へたくそ車が、トラックの反感を買い、ぶつけられていました。っていうか、私もあわや激突しそうになりました。 ぶつけられて、「ざまーみろ」って思うほど度下手でした。 そうならないように。 まずは、技術磨いてから、乗りたい車に乗った方が、全てにおいてかっこいいですよ。

• case123
回答No.13

親が支払いを納得してくれればどんな車でも良いのではないでしょうか。take0127さんは何を心配しているのでしょうか。フェアレディが高いかどうかって事ですか、事故をしたりぶつけたりする事を心配しているのですか。私は女ですが最初は大きい車に乗りたくて高卒後クラウンを購入しました。中古ですがローンにて自分で購入しました。今思うと好きな車にのれてよかったと思っています。今だ最初に乗った車のナンバーだけは忘れません。←関係ないですが。若いうちの方が何でも興味があるし、乗っていても格好よく見えるし良いかと思います。結婚して、さらに歳をとると車なんて乗れれば良い位に思う方が多いのではないでしょうか。私の父も車好きで次から次へと新車で車を買い母もあきれていましたがお掛けで青春時代はベンツからイロイロ新車で乗れ一見お嬢様気分でした。そんな父も歳をとり車好きですが全然前程ではありません。私の旦那も結婚した頃は良い車が乗りたくて思い切って購入しましたが今は軽自動車に変えようかなと言っています。税金も安いですし燃費も良いですしね。若い内は格好つけたいものなので私はフェアレディ賛成ですが。思い出にもなるかと思います。

• bb_pigeon
回答No.12

お金持ちで親が出してくれるのなら良いんじゃないですか? 別にフェラーリ買っても良いと思います。 ただ、Zが高いと思うくらいのお金持ちならやめた方が...。 高卒でも親と同居で定職に就いていてある程度の収入があるのなら維持費位は出るでしょう。

• simakawa
回答No.11

車には学歴は関係有りません.どの程度の収入が有るかだけです. 親が買ってくれるなら甘えることもいいでしょう. 337万500~456万7500円で,値引きは26万円です. 維持費位は自分で出します.年齢により保険は高いですよ.  http://www.junku.com/ それとも軽とはまた随分極端ですが,親が出してくれる資金内で再検討しましょう.  http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html  http://www.aos.ne.jp/visitor/newcar/car_expense.html  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#  http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html 保険は比較サイトで見積もり取ります.  http://www.nttif.com/CAR/if.html  

回答No.10

最初の車を親御さんに買ってもらうのであれば分相応の車がいいのではないでしょうか。take0127さんは高卒後就職しますか? 就職するのであれば最初は維持穂の安い軽やコンパクトカーにしておいて、2年後に好きな車を買うのもありだと思います。そのころは任意保険も21歳未満不担保とうにして保険料も安くなっています。 私は高卒で就職しましたが1年間はバイクで、2年目にAE86を新車で買いました。(年齢がばれますね^^;) 親に小額の頭金は援助してもらいましたが、親元を離れ自立していたのでそれ以外は親に頼ったことはありません。 高いと思うなら我慢しましょう。

• kaz1595
回答No.9

フェアレディ、いいじゃないですか。 皆さんいろいろアドバイスされていますが、それらをふまえていただいた上で、オジサン的にはぜひあなたのような若い人たちにもっともっとスポーツカーに乗ってもらいたいナァ。今じゃNSXもRX-7もスープラもGTOも生産中止、Zが孤軍奮闘ですからね。若い人がもっとスポーツカーに興味を示してもらわないと私たちも乗る車がなくなってしまいます。たとえ親のすねかじりだとしても余裕がある人たちが1台でも多くこういう車を買ってくれるのは大いに歓迎すべきことだと思っています。 でも願わくばそういう車は金がないなんていわずに自分で必死に働いて稼いだ金で買ってもらいたいかな。スポーツカーってそういうことができる夢のある商品だったはずでしょ。みんな他の生活を切り詰めてもカツカツで維持していましたよ。 あれからいつのまにか10ン年たって次に乗る車が全然ない現状をさびしく思う元若者の独り言でした。くれぐれも安全運転してください。親を泣かせないようにネ!

• nanako-
回答No.8

親御さんは車両代以外にも保険代や駐車場代(駐車場が無い場合) も出してくれるのでしょうか? もし出してくれるのが車両代だけなら、 それ以外の維持費が結構掛かりますよ。 維持費の問題さえクリア出来るのなら 別にZでも問題無いと思います。 ただ維持費でカツカツ状態になるのでしたら ドライブや車で宿泊旅行などが相当キビしく なる事が予想されます。 スポーツカーで高速料金やガソリン代を気にしながら 運転するのって、楽しさ半減ですよ・・・

回答No.7

親が許してくれるなら乗れば良いと思います。 僕は免許取立てでスカイラインに乗ってました。 ターボって事もありよくアクセルを踏み込んでました。 結論的に事故って廃車になって今はシルビアに乗ってます。 僕の周りにも、RX-7やランエボ、インプレッサ、インテグラタイプRなど乗っている人はいます。 ターボ車に乗るなら、スピードは気をつけたほうが良いです。 簡単にスピードが出ます。 スカイラインに乗っていた時、ドノーマルでリミッターまで簡単にスピードが出ました。

• ceaser
回答No.6

親のすねかじるなら、安いのにしておく方がいいんじゃないですか。 保険料も高いですし、最初は軽かコンパクトスポーツにしておいた方がいいでしょう。親の負担も考えてあげましょう。 最初からパワーのある車は止めておいた方がいいですよ。よく、高校卒業したばかり位の子が、スピード出しすぎで事故って死んでいるでしょう。踏めば、簡単にスピード出ますし、運転は結構すぐなれるんで怖くなくなります。しかし、慣れてもコントロールできているわけでないことは、車が暴走したときに始めて分かります。 コンパクトスポーツとかで、車の挙動を覚えてから、自分でお金をためてパワーのある車を買うことをお奨めします。

• cheche100
回答No.5

維持出来るなら全然有りじゃないですか? ただ、金かかりますよあのクラスだと・・・。 ・任意保険 ・駐車代 ・車検代 ・税金 ・ガス代 ・消耗品交換(タイヤ、オイル、ブレーキ) ・ローン代(無し?) だいたい上記の項目を計算してみるといいかもしれません。 かなり安く見ても、月5万~はいくんじゃないかなぁ。 後、やはり免許取立ての1,2年って車ぶつける可能性がすごい高いです。 私の周りでも無傷で乗っている人っていません。 軽くぶつけただけでも、板金、塗装で3万~は飛んでいきます。 欲しい車だからこそ、暫くは貯金と運転テクの向上に努めてから購入したほうがいいんじゃないかなぁ・・・。