• 締切済み

車紹介してください!

今度マイカー(中古車)を購入するつもりの大学生です。 選ぶ基準は 1、見た目がかっこいい 2、ヤクザがよく乗ってたりする車はNG 3、高すぎない(中古で150万前後でなんとか抑えたい) 4、AT免許でも乗れる 5、車にかかる保険や税金が高すぎない 6、ATで乗ってもそこまでおかしくない 7、煽られやすくない ざっとこんな感じなんです。 今考えているのは フェアレディー(たしか車両クラスも最高クラスではなかったはずです。。。。)なんですが学生がフェアレディー乗ってても客観的に見ておかしくないですかね?(汗) RX-8やスカイライン(丸っこいやつ)もすごくかっこいいし憧れてるんですが、 現実的に考えて車両クラスが最高クラスでちょっと経済的にキツイ気がしてしまってちょっと心が離れてしまっています。ただ車に詳しい人から見れば、フェアレディー、スカイライン、RX-8はどのような車なんでしょうか?ちなみに走り屋など99パーセントしないと思います。 あくまで普通に遠くにいったり近くにいったりで使うつもりです。 あと自分の車の知識がかなり少なくて他にどんなかっこいい車があるかもよくわからない状態です。 かっこいい車、他にありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

色々書かれていますね。 フェアレディーですか?フェアレディとフェアレディZがあったと思います。Zの由来の一つは確か、戦艦「三笠」のマストに掲げたZ旗でしたね。 このような生い立ちの車を「かっこいい」だけでね。Z旗とフェアレディZで検索して見ると分かるでしょう。 また、どんな車に乗ろうとも運転の仕方で煽られるでしょう。試しに「煽られやすい」とご自身で感じる車を運転して、煽られなかったら運転マナーは合格でしょうかね。

• fusa32
回答No.7

他の人も言われてますが・・・ 全てが固まってから質問をしましょう。 親身になって考えてアドバイスしてくれている方々に対して失礼ではないでしょうか? 車を買う前色々夢を見るのは楽しいことですし、いいと思いますが周りを巻きこまないようにしましょう。  色々同じような質問して、アドバイスもらってもお礼も言わず結局、親に言われて購入諦めますとかになるのですか?  名前変えても質問内容ですぐ分かりますよ。

• SCP10
回答No.6

すきな車に乗ればいいと思います。 個人個人趣向が違うので、他人の意見を聞いて選んでも、満足できるかは保証してもらえません。 また、貴方が考えているほど他人は貴方をい見ていません。どんな車に乗っていても気にしていません。 貴方が買って後悔しない車にすればいいと思います。 >1、見た目がかっこいい  これは貴方の主観なので、アドバイスの仕様が無いです。  自分で直感的に「かっこいい」と思った車にしてください。 >2、ヤクザがよく乗ってたりする車はNG  ヤ○ザさんが乗っていると言っても、一般の方も乗っている訳で、車種だけで決め付けられません。  フルスモークにだけしなければいいと思います。 >3、高すぎない(中古で150万前後でなんとか抑えたい)  中古ならどれでも買えます。低年式になるのは仕方ないです。  マメに点検をする様にしましょう。 >4、AT免許でも乗れる  挙げられた車種であれば、ATはあるはずです。 >5、車にかかる保険や税金が高すぎない  候補に挙げられている車種では車両保険は厳しいと思うので、保険は対人・対物だけでいくしかないでしょうね。 >6、ATで乗ってもそこまでおかしくない  同乗しなければATかMTは分からないし、貴方と同年代であれば車に興味がある人が少なそうなので、ATかどうかなんて気にしないでしょう。 >7、煽られやすくない  普通に走っていれば煽られる事はありません。  初心者マークを貼っていると煽る輩がいますが、道を譲って先に行かせればトラブルもないと思います。

• eeog3
回答No.5

貴方の質問とは、ちょっと違うアドバイスです。 貴方のスタンスとかポリシーが、固まっていないと言うか、 キツイ言い方をすると、無い様な気がします。 自分の直感的に好きな事や拘りたい事、経済的な事を整理して、 ネットでは無く、実際に中古車屋さんを回って、 実物に触れ、お店の方とお話をして下さい。 そうすると、貴方の質問の答えが、自ずと判ると思います。 ネットで単発の質問を連発しても、いつまで経っても解決しませんよ。

• n-jun
回答No.4

自分で見た感じで”いい”と思った車の中で、予算とATである事を確認して購入して下さい。 >5、車にかかる保険や税金が高すぎない 提示されている車種と年齢から安くはないでしょうね。 >7、煽られやすくない 煽られないような運転をするか、目立たないような運転・車種にするのが良いかもしれません。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

>選ぶ基準は >1、見た目がかっこいい >2、ヤクザがよく乗ってたりする車はNG >3、高すぎない(中古で150万前後でなんとか抑えたい) >4、AT免許でも乗れる >5、車にかかる保険や税金が高すぎない >6、ATで乗ってもそこまでおかしくない >7、煽られやすくない なんだか妙な条件ですね。 1は個人の主観によるので何とも言えない 2はそういう車に仕立て上げなければいいだけの話。ノーマルなら問題なし 3はご質問者さんが例にあげた車種で買えるとしたら低年式になってしまい、逆コストがかかりそう。2000cc未満で考えたほうが良さそうだけど 4は、現在のほとんどの車種がATであることを考えると探すのに問題ないのでは 5は、これを考慮すると質問者さんが挙げた車種は厳しいと思う。簡単に言えば車種を取るか保険代を取るかの選択 6はシルビア・180SXなどでなければどれを乗っても変ではない 7は常識的な運転をすれば問題ない Zに関して言えば、Z32なら、ちょっと車を知ってる人なら、維持費(消耗品交換など)も税金も高いのになんでこれを買うのかなぁ~って思うかも。素人さん的には、カッコイイと思う人もいるかもしれないけど、やはりデザインの時代が違う気がする。 あくまで私の個人的な印象でしかありませんが、若い人(20代前半)でもミニバンやコンパクトカーに乗ったりするのが今の時代です。ですから、車の見た目のカッコ良さで運転者を見るような事はないと思うのですが…。 ようは、その人にあった車かどうかですよ。 実際はともかく、 質問者さんのような若い方がレクサスに乗っていれば「親のすねかじり」と思うでしょう。 型の古い高級車やスポーツカー(2000cc以上)に乗っていれば「見栄っ張り」と思われるでしょう。この場合の『高級車』ではヤンキーがこれにあたります。 私が思うカッコイイ車とは、運転者の身分に相応かどうかと車そのものの清潔感が保たれているか…だと思います。 誰から見てかっこいいのか捕捉もしてくれると回答しやすいかもしれませんね。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

自分の欲しい車にしたらいいじゃないですか。 総額150万円でしょ。あなたの挙げている車種だと珍しくもないし、古いかグレードが低いか、いずれにしろ回りの注目を集めるようなものじゃないです。だから、大学生だろうが私みたいなオッサンだろうが、乗ってる人がどんな人でもそんなのだれも知ったこっちゃないです。何の理由もなくトロトロ走ったりしない限り、あおられたりもしないでしょう。 あと、見ず知らずの人の車がMTだろうがATだろうが誰も興味を持ったりしません。安心して選んでください。 予算的に、ランニングコストとリセールを考えれば、軽の新車が最も賢い選択だと思いますよ。上に書いた理由で、誰も軽に乗ってる貴方をどうこうしたり、笑ったりはしないでしょう。

• cooci
回答No.1

フェアレディーに限らず学生が150万円の車に乗れば痛いやつにしか見えません。 自分の力で購入できず自分の力で維持できない車を乗ってかっこよく見えると思うことが勘違いです。