• 締切済み

彼氏・旦那に乗ってほしい車

最近、彼氏欲しいなぁ~彼氏作るなら車持っている彼か、免許もって運転できる 男性がいいなぁ~。助手席乗りたいなぁ~と思ったので 質問させていただきます。 彼氏に運転してほしい車は何ですか? 私は独身はレクサス、スカイラインクーペ、フェアレディで結婚して旦那ならファミリーカーですね。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは(^〇^) 日産セレナ ハイブリッドカー が素敵ですね~♪ 色はシルバーがいいです。 ^^

回答No.7

自分も運転するので運転しやすい車がいいですね。 普通にフィットtとか無難どころがいいです(笑)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

私はRV車が好きで自分も乗ってますが、彼氏や旦那なら私のよりランク上のBMWあたりで、ゴツいけど洗練された最近のRVがカッコ良いなと思います。 セダンとスポーツカーは興味ないのでちょっと分かりません。 残念ながら今の彼はBMWのセダンタイプが好きで、お気に入りの古い型の車を大事に手入れして乗ってます。 遠出はこちらですが、2台持ちしてて普段は経費のかからない軽が気楽で運転も楽しいみたいで、登場回数は断然軽が多いです。 近場なら軽でも別に助手席の乗り心地は悪くないので良いんですけどねぇ…

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (275/2054)
回答No.5

オープンカーでドライブしてみたい(かった)です。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢ですよね。

回答No.4

ファミリーカー 荷物たくさん入るのでキャンプとか大き目な買い物でも一緒に持ち帰れて楽しくなりそうです。ステップワゴンとか。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族を考えるとそうなりますよね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

できるかぎり丈夫で安全な車がいいです。デザインよりやっぱり何かあったときの実利をとりたい。とするとやっぱり高めか…。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

>独身はレクサス、スカイラインクーペ、フェアレディ これは嫌です。センス無い。オッサン臭い。 20代~30代くらいでこんな車に乗ってる男は、完全にモテ路線から外れてるよ。ヤンキー女にはモテるかもしれないけど。 40代でも微妙。50代なら「センス無しでもしょうがないか」って思えるので、妥当なところ。 >結婚して旦那ならファミリーカー 一気にグレードダウン(笑) 地方都市なんかだと、ファミリーカーに乗るのはむしろお母さんたち。お父さんは通勤用に軽ですねぇ。 もちろん、旅行なんかではファミリカーをお父さんが運転しますけどね。 独身ならフィット、スイフト、アクア、とかで十分だし、アクティブな雰囲気ならSRVとかSUVがいいかもね。 で、結婚したからと言って、わざわざ買い換える必要はなし。買うならセカンドカーとして軽があれば十分。 まあ、ほんとのところ、スマートでおしゃれな彼ならロングボディーのminiとか似合いそうだし、ワイルドな彼ならJeepラングラーとかヴィンテージのランクルーあたりがいいけどね。

putiabu
質問者

補足

フィットって、レンタカーみたい笑 大学が乗るようなのがいいんですね。

noname#208795
noname#208795
回答No.1

軽自動車でいいんじゃないですか。 軽自動車が嫌ならその理由は何ですか。

putiabu
質問者

補足

は?好みなだけだけど 軽以外の選択肢はなんでダメなんですか? 車の選択肢で人を批判する人が他にもいるけど、単に失礼な奴ぶって、他の人達が回答しにくくなるし。 いい迷惑なんだけど。 高級車が好きでも、軽が好きでも いいじゃない。

関連するQ&A

  • 車について

    (1)最近エンジンを直列からV6エンジンに替えた車(スカイラインV35、フーガ、クラウンS180、マークXなど)ってFMRって聞いたんですが本当ですか? あと少し昔に直列からV6、V8エンジンに替えた車(フェアレディZ、レクサスGS・ISなど)または昔からV6、V8を載せている車(レクサスSC・LSなど)はどうなんですか? (2)S30、S120、Z31フェアレディZってフロントがロングノーズ(Z31は少しだけロングノーズだと思います)ですがこれってFMRですか? めちゃくちゃ長文になってすいまんせん

  • どんな車がいいでしょう??

    こんにちは。 車(国産・中古でOK)の購入を考えています。 車についてはドシロウトであんまり興味もなかったんですが、たまたま 「フェアレディZ」に乗せてもらったら、かっこよくって こういう車が欲しくなってしまいました。ただ希望としては 4人乗りがどうしても欲しいので、Zはあきらめます。。(高いし) 予算・・コミコミ250万以下(中古でok) 形・・クーペ 色・・青、赤、黄色はNO。白や黒っぽい方がいい。 ミッション・・AT シート・・・4or5シート(ただセブンみたいに後ろが狭すぎるのはちょっと。。。) 友人に聞いたら、クーペのスカイライン、スープラ?を勧めてくれました。 ぜひとも皆さんのお勧めの車もお聞かせ頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 21歳女なのですがカッコいい車が欲しいです。

    18歳の時にMTで免許を取ったものの 父の反対により中々運転させて貰えなかったのですが、 自分でお金を貯め自分で車を買うことにしました。 今大体300万程になります。 新車、中古車どちらでも構わないのですが 軽・電気自動車以外でカッコいい車を探しています。 クーペやオープンカーが好みです。 (Z4、S2000、フェアレディ、セリカ、MR-S等) 初心者でも乗りやすくカッコいい車を教えて下さい!

  • 車紹介してください!

    今度マイカー(中古車)を購入するつもりの大学生です。 選ぶ基準は 1、見た目がかっこいい 2、ヤクザがよく乗ってたりする車はNG 3、高すぎない(中古で150万前後でなんとか抑えたい) 4、AT免許でも乗れる 5、車にかかる保険や税金が高すぎない 6、ATで乗ってもそこまでおかしくない 7、煽られやすくない ざっとこんな感じなんです。 今考えているのは フェアレディー(たしか車両クラスも最高クラスではなかったはずです。。。。)なんですが学生がフェアレディー乗ってても客観的に見ておかしくないですかね?(汗) RX-8やスカイライン(丸っこいやつ)もすごくかっこいいし憧れてるんですが、 現実的に考えて車両クラスが最高クラスでちょっと経済的にキツイ気がしてしまってちょっと心が離れてしまっています。ただ車に詳しい人から見れば、フェアレディー、スカイライン、RX-8はどのような車なんでしょうか?ちなみに走り屋など99パーセントしないと思います。 あくまで普通に遠くにいったり近くにいったりで使うつもりです。 あと自分の車の知識がかなり少なくて他にどんなかっこいい車があるかもよくわからない状態です。 かっこいい車、他にありますか?よろしくお願いします。

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • 彼氏は免停中で車を運転しています。同乗者の私も罪になるんですか?

    彼氏は、先日スピード違反で、免許停止になったそうです。 事実かどうかわかりませんが、ビデオレンタル店で会員証作る時に、 「オレ、免停中だから今免許証持ってない・・・」と言ってました。 でも、普通に車を運転しているし、私はいつも助手席に乗せてもらってます。これって、私も罪になるんですか?私は免許はないのですが、あってもなくても、罪なんですか?

  • 冬休みに車(MT)の免許…初心者オススメスポーツカー

    今年で車の免許を取れる歳になったので、冬休みに車の免許を取りに行こうと思ってます。 もちろんマニュアルです。女の子です。 私は中型免許を持っているので、学科は無しなので、 うまくいけば早く卒業出来るかなと思っているのですが… 免許をとったらすぐに車を買おうと思っていますが、 初心者にオススメのスポーツカーはありませんか? 予算は60万ぐらいです。 本当は学校卒業してから、バイトに専念して、 100万ぐらい貯めてから買おうかなと思ったのですが、 早く欲しいので、今バイトギリギリまで頑張って おもいっきり貯金に励んでます。 個人的に、頭文字Dに出てくる車は全部好きです。 特に好きなのが、スカイラインGT-Rですが、予算が。。 180もいいなと思っています。シルビアもカッコいい。。 でも、この前お母さんのフェアレディZの運転席にちょっと座らしてもらいまたが、 全く前が見えませんでした。 小柄なのもあるのかな…155センチです。 なので、初心者でも乗りやすい(出来れば前が見える)スポーツカーがいいなと思っています。 おすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • クーペかセダン(初めての車)

    申し訳ありません、かなりの車初心者ですので専門用語は分からないです。 20歳女性ですが、もうすぐ21歳になるのでそれを機に憧れだった車を購入しようと考えています。 本当はクーペに乗りたくて、フェアレディZ、スカイラインクーペ、S2000、ロードスター、RX-8あたりが欲しいのですが、最初の車なのでそこまで高いお金は払えません。 まずは練習して、お金を貯めて、そして保険料の事も配慮すると、スポーツセダンもいいかなと思えてきました。 ちなみに予算は100万円以内です。(父親の兄弟が車屋をしているのでオークション値で買います。) クーペを買うにしても、スポーツセダンを買うにしても、MTで乗りたいです。 スポーツセダンだとレガシィが断トツで好みです。 大本命はクーペなのでどうしてもクーペに乗りたい気持ちはあるのですが、 維持費のことを考えるとスポーツセダンの方が安く済みそうで・・・。 すみません、いかんせん初心者な者で右も左も分かりません。 先輩方、アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします!

  • フェアレディZとスカイラインクーペ

    フェアレディZかスカイラインクーペを購入しようと思っていますが、やはり維持費が大変なのでしょうか?どういう面が大変か詳しく教えてほしいです。また、どちらの方がおすすめでしょうか? 他にセダン系(例えばマークXやスカイラインなど)も購入の選択肢に入れているので、おすすめがあれば、教えて下さい。

  • 車内の広い車を教えてください。

    運転席・助手席の広い車を教えてください。 旦那が背が高かく、足が窮屈なので 買い替えを希望しています。