• ベストアンサー

自分にあったかっこいい車を紹介してください

こんにちわ!19の大学生の男です。 何も知らないのですが、相談乗ってください。 近いうちに中古車で初マイカーを購入予定です。 予算は100~200万(できれば150万以下が希望) なんです。 今迷ってることがRX-8のようなスポーツカーのような車にするか もしくはシーマやクレスタなどの大人な感じの車にしようか迷っています。 彼女はいるのでカーナンパみたいなことでは使いません。 今考えていたのはフェアレディーかRX-8です。 大人な感じの車は特に候補はありません。 また中古車で購入したあとに車の色を変えたり、 フルエアロにしたりすることは可能でしょうか? いじるとしてもエアロを付けたりするくらいのつもりでいるんですが こういうとこイジるといいよ!みたいなとこあれば教えてください。 ホントに無知ですいません。 親切な方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.2

<今考えていたのはフェアレディーかRX-8です。 NO1の方も書かれていますが21歳未満のスポーツカーの任意保険は驚くほど高いです。 理由は簡単で若者にスポーツカーに乗せるとスピードに対する分別がつかないので事故を起こす確率が高いからです。 年額30万はいくと思ってください。 シーマなどのハイソカーも最近は同じ理由で驚くほど高額になってるらしいです。 若い奴で高級車に乗ってる奴らの8割は任意には入っていません。 任意保険ですから入らなくてもいいのですが万が一事故を起こすとあなたの一生は滅茶苦茶になる可能性大です。 それとこれらの車は維持費が高いです。 法定費用だけでも年間10万から20万円程度かかります。 車検も2年毎に15万から25万くらいかかるかな? 燃費も良くないので燃料代や故障時の部品代もかかります。 親がお金を一切出してくれるなら話は別ですが。 悪いことはいわないので就職してこれらの車が買えるまで軽のターボで我慢した方がいいですよ。  

KEita0880
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからいろいろ調べようとしていたところなので そういう事情知りませんでした;; いろいろなことを含めて何かいい車ご存知ないですか? 見た目はかっこいいほうがいいです。

その他の回答 (10)

回答No.11

フェアレディなら、Z33はかなりおススメですね。 予算が150万あれば、そこそこのZを買えると思います。 Z33なら最悪の場合ドノーマルでも、かなりイケます。 スポーツ感もあり、大人な感じもあり、Z34が出た今でもスタイリングに古さを感じない。 今購入してもこれから長く乗っていける良い一台だと思います。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.10

よく読んだら維持費は親の負担ですか。 なら、自分の我を通すべきではありませんね。 軽自動車でよいでしょう。 ソニカやセルボならそれなりの走りができます。 本当にほしい車は社会人になってから親に頼らず自分の力で買うべきではありませんか。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

スイフトスポーツはどうでしょうか。 いかにもな車のような端から見た痛さがないです。 コンパクトカーですけど結構本格的なスポーツタイプです。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.8

シーマやクレスタがカッコ良かった時代は終わりました。 でかすぎて、維持費も高いだけで誰も買い手がありません、ですから安くは買えますが、良い印象で見られる事はありません。 フェアレディやRX-8はもう少し成功してそれなりの年収もあり余裕が出来てから新車で買う事をお勧めします。 学生が乗ってカッコイイ車、それはやはりコンパクトなオープンカーだと思います。古い軽4の楽しいスポーツカーは沢山ありますが、既に中古でも程度の良い物が少なく、現在新車でも買えるのがダイハツのコペンです。その予算なら新車で買えますし、保険税金ガソリン代も少しアルバイトをすれば自分で負担できます。 小さいと馬鹿にしてはいけません。ボタン一つで屋根が開くなんて、昔ならベンツくらいしかありません。軽のサイズで、あの価格で実現したのは凄い事ですし、ある意味で世界に誇れます。 2人しか乗れないと、家族のある人にはセカンドカーで無いと無理ですが、独身時代を謳歌するには、彼女以外を乗せなくも済む・・ これが大事です。2人ならばとどこへでも行けます、誰にも邪魔されずに。 本当のかっこ良さは少し位の暑さ寒さにめげず、少しくらいの雨でも屋根を開けて走る事です。 将来はフェアレディのオープンが新車で現金で買える位の仕事が出来る事を目指して頑張ってください、今せこい中古など乗らずに・・。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htmしーま
  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.7

>今考えていたのはフェアレディーかRX-8です。 RX-8は車両クラス9(最高クラス)に該当するので、19歳で乗るとなると、年間50万円くらいは保険料がかかります。 車両保険が必要なければ、かなり下がるでしょうが事故れば車は無くなります。 フェアレディ(Z33ですよね?)は車両クラス6なので、RX-8にお較べれば、かなり下がると思いますが、排気量・車重から見て維持費(特に税金)は結構かかりますよ。 車両クラス、税金面から考えて『ロードスター』あたりが無難かと思います。 2名しか乗れませんが、一応スポーツカーのカテゴリに入ってます。 車両クラス6ですが、車両保険は諦めて対人・対物だけしっかりと「無制限」に入るのがいいでしょう。 http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/ROADSTER/latest/overview.asp 参考になれば。

KEita0880
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり19の自分にスポーツカー系はどうも早いみたいですね 少し残念です。 ところで車両クラスはどうやって知ることができるのでしょうか?

noname#179287
noname#179287
回答No.6

カーナンパでは使わない、彼女はいるとの事で、真面目に回答しますが、カーSEXに流れる可能性が0%なら迷わずスポーツカーでいいと思います。彼女の好みも半分くらい聞いてあげて下さい。

KEita0880
質問者

お礼

でも自分は21歳以下なんで保険に入らなければいけないそうなんです。 まだスポーツカーも選択肢に入れてあるんですが、 その保険がかからないタイプでかっこいい車知りませんか?

noname#226801
noname#226801
回答No.5

こんにちわ! 保険に関しては皆さん言われている通りですので、是非最重要で考えてくださいね~。 >今迷ってることがRX-8のようなスポーツカーのような車にするか~ RX-8も探せば100万前後でもあるようなので、良いかもしれませんね!  諸経費等含め車両費を100万そこそこに抑えて、残りを車高調やエアロなどの社外品に回すのも良いかもしれませんよ~^^ やはりドノーマルは・・・。 >車の色を変えたり 可能ですが、ただ単にスプレーで色を変える訳ではないので結構な金額になりますよ>< もちろん車両が大きくなったり、車高の高いものになれば料金も上がっていきます。 (余り分かりませんが20~50万になるのでは・・。) >フルエアロにしたりすることは可能でしょうか? 可能です!  見た目重視で空力等を考え無いなら各メーカーの気に入ったデザインの物を組み合わせるのも有です^^(商品代+送料+塗装+取り付け費用は考えておいた方がいいですよ) >いじるとしてもエアロを付けたりするくらいのつもりでいるんですが こういうとこイジるといいよ!みたいなとこあれば教えてください。 初めはホイール、車高調、マフラーの3点から始める人が多いみたいですね。 ただ、マフラーは近隣の方のことを考えて行ってくださいね!(爆音の物は避けるなど) 私はその観点からノーマルのままです(涙 ま、純正が既にスポーツモデルなんでそこそこ音は大きいのですが(汗 高い買い物ですから、色々悩んで納得して決めてくださいね~^^ 悩んでる時間も結構楽しいものですから!!  

  • lc9002-1
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

四駆やライトバン(貨物ナンバー)なんかはどうですか?  維持費は安くなると思いますよ。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

150万程度で車は買えますが、それ以外にもお金がかかりますよ。 ちなみに、その車を自分のものとして登録するだけで30万程度はかかります。 月にどれぐらいのお金が使えます? 保健代、駐車場代、ガソリン代 2年たてば車検で10数万場合によっては20万近くになる場合もあります。 オイル交換などのメンテナンスも必要です。 5月になれば自動車税も払わなきゃいけません。 色は20万から50万ぐらいまで。 色を使えば使うだけ、メタリックやマイカなどになればそれだけ値段が上がります。 エアロもかまいませんが、50万仕事になります。 タイヤも太いのにすれば1本10万ほどになりますし、ホイールも同じぐらいです。 使える金が月に10万以上ならば維持できるかな。

KEita0880
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の知識のなさを恥ずかしく思います。 基本的にはそういった費用は大半は親持ちなのであまりにもスポーツカーを買うことで余分にかかる金額が大きいならスポーツーカーはやめてふつうの車にするつもりです。 なるべく見た目は重視したいのですがなにかいいのありますかね?

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

買いっぱなしじゃダメって事は知ってますよね? http://www.loves-7.net/tax-2.html たぶん、任意保険の金額だけでも目玉が飛び出すと思いますが。 乗用車1色全塗装で15万~50万円で承っております。 フルエアロって部品代+塗装代+取り付け工賃で30~50万くらいかかっちゃうと思います。

関連するQ&A

  • 車紹介してください!

    今度マイカー(中古車)を購入するつもりの大学生です。 選ぶ基準は 1、見た目がかっこいい 2、ヤクザがよく乗ってたりする車はNG 3、高すぎない(中古で150万前後でなんとか抑えたい) 4、AT免許でも乗れる 5、車にかかる保険や税金が高すぎない 6、ATで乗ってもそこまでおかしくない 7、煽られやすくない ざっとこんな感じなんです。 今考えているのは フェアレディー(たしか車両クラスも最高クラスではなかったはずです。。。。)なんですが学生がフェアレディー乗ってても客観的に見ておかしくないですかね?(汗) RX-8やスカイライン(丸っこいやつ)もすごくかっこいいし憧れてるんですが、 現実的に考えて車両クラスが最高クラスでちょっと経済的にキツイ気がしてしまってちょっと心が離れてしまっています。ただ車に詳しい人から見れば、フェアレディー、スカイライン、RX-8はどのような車なんでしょうか?ちなみに走り屋など99パーセントしないと思います。 あくまで普通に遠くにいったり近くにいったりで使うつもりです。 あと自分の車の知識がかなり少なくて他にどんなかっこいい車があるかもよくわからない状態です。 かっこいい車、他にありますか?よろしくお願いします。

  • どんな車がいいのでしょうか?

    こんにちわ!19歳の男です。 以前ここで何も知識もない状態でオススメの車を質問させていただきました。そこで年齢が若いほど保険などの金がかかることや車両クラスのことなどを知り、考えを改めました。 でもどっちにしろ車は買いたいので別の切り口で質問させていただきます。 予算は200万(できれば150万以下が理想)で 車体は親持ち、 維持費、保険料、税金などは自分持ち のつもりです。 車の用途はほとんど普通の道に使うだけで、山道や特殊な状況ではあまり使わないと思います。 そして候補としてはフェアレディー、シルビア、スカイライン、RX-8、ローレル(フルエアロ、最終モデル)をとりあえずは考えています。あとはランクルプラドなどもすこ~し考えています。まあ車体がランクルは高い気がするので無理な気がしますが。。。 ただRX-8やスカイライン、シルビアなど車両クラスが高すぎるものは現実的に無理かなとは思っています。 だから今一番考えているのはフェアレディーです。 その場合、ガソリンやタイヤの維持費を除いて、 自動車税や保険料(任意保険も含む)などはその場合いくらくらいになるか教えていただきたいです。 またその金額の調べ方も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 またあまり車両クラスが高すぎなくてそこまで金のかからない(燃費などは除いて)かっこいい車があればお願いします。すいませんがオープンカーは無いです。

  • 車の購入

    自分は専門学生ですが。 車の購入を考えています。 予算はコミコミ70~80ぐらいを考えてます。 車の条件は 1、MTであること。 2、排気量は2000ccぐらいまで。 3、デザイン的にはRX-7(FC)やフェアレディZ(Z30、31)みたいな感じがいいです。 4、できればハイオク指定はなしで。 5、月に車にかけられるお金は5万ほど(保険、ガソリン代、駐車場代など含む) 以上の条件で探しています。 どなたかお勧めの車を教えてください。

  • 21歳女なのですがカッコいい車が欲しいです。

    18歳の時にMTで免許を取ったものの 父の反対により中々運転させて貰えなかったのですが、 自分でお金を貯め自分で車を買うことにしました。 今大体300万程になります。 新車、中古車どちらでも構わないのですが 軽・電気自動車以外でカッコいい車を探しています。 クーペやオープンカーが好みです。 (Z4、S2000、フェアレディ、セリカ、MR-S等) 初心者でも乗りやすくカッコいい車を教えて下さい!

  • 値落ちが良い車(かっこいい車)

    私の友達20才社会人が親に借金してRX7を購入しました。 私はまだ大学生なのでそれを見て私もいずれは車が欲しいなと思っているのですが友達の場合親に70万借金したみたいですがたしかにRX7(FC)は人気者だし高いとは思いますがかなり古いしかなりの走行距離で中古なのに70万は高いかなと思いました。 そこで中古で値落ちが良い車(かっこいい車)は無いでしょうか? 私はあまり車の種類や値落ちが良くてかっこ良い車を知らないので紹介してください。

  • ネットでの中古車購入についてのアレコレ

    ネットを通して中古車を購入しようかな? と考えています。車種はRX-8かフェアレディーかスカイラインを考えています。 予算は150万程度です。 購入する際はやはりトヨタ系などの大手のほうがいいのでしょうか? もし、上の三車が近くの中古車屋になければあきらめるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古車の購入ポイント

    中古車を購入する上で見とくべきところはどこでしょうか. また,フルエアロがついたRX-8を検討中なのですが,もとからフルエアロやマフラーが付けられている,変えられている車は自分が気に入ってさえすれば問題点はなさそうでしょうか. 宜しくお願いします. ちなみにカーセンサーで検討中です.

  • フェアレディZでの雪道走行について

    今度買い換えるときはフェアレディZ(Z33)に乗りたいと思っているのですが、今住んでるところは東北なのでそこそこ雪が降る(20cm~60cm)とこで、FR車に乗り換えることに少々不安を感じてます。 冬にFR車全般的にですがフェアレディZはほとんど見かけません。。(RX-8はたまに見ます。) 色々FR車での雪道走行の質問を読みましたが、フェアレディZを実際冬場の雪道を走っている方がいらしたら色々なご意見・アドバイスを下さい! 走りそのものや雪による車の汚れ、キズなどなど。。

  • おすすめの車は?

    今車が欲しくて悩んでます。 予算は200万円くらいで 燃費は最低10kmくらいで セダン クーペ スポーツカー?ワゴンタイプ みたいなカッコイイ車に乗りたいのですが 中古でおすすめの車を教えてください。 ちなみに好きな車はフェアレディです。 200万を少しなら超えてもいいです。 中古の車をパソコンで見ても車があまりわからないので いいのが見つけれませんでした。

  • カローラルミオン

    カローラルミオンの中古車の購入を考えています。 グレードにもいろいろあるみたいですが、エアロツアラーとは初めからフルエアロということなのでしょうか?