• ベストアンサー

自分にあったかっこいい車を紹介してください

こんにちわ!19の大学生の男です。 何も知らないのですが、相談乗ってください。 近いうちに中古車で初マイカーを購入予定です。 予算は100~200万(できれば150万以下が希望) なんです。 今迷ってることがRX-8のようなスポーツカーのような車にするか もしくはシーマやクレスタなどの大人な感じの車にしようか迷っています。 彼女はいるのでカーナンパみたいなことでは使いません。 今考えていたのはフェアレディーかRX-8です。 大人な感じの車は特に候補はありません。 また中古車で購入したあとに車の色を変えたり、 フルエアロにしたりすることは可能でしょうか? いじるとしてもエアロを付けたりするくらいのつもりでいるんですが こういうとこイジるといいよ!みたいなとこあれば教えてください。 ホントに無知ですいません。 親切な方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.2

<今考えていたのはフェアレディーかRX-8です。 NO1の方も書かれていますが21歳未満のスポーツカーの任意保険は驚くほど高いです。 理由は簡単で若者にスポーツカーに乗せるとスピードに対する分別がつかないので事故を起こす確率が高いからです。 年額30万はいくと思ってください。 シーマなどのハイソカーも最近は同じ理由で驚くほど高額になってるらしいです。 若い奴で高級車に乗ってる奴らの8割は任意には入っていません。 任意保険ですから入らなくてもいいのですが万が一事故を起こすとあなたの一生は滅茶苦茶になる可能性大です。 それとこれらの車は維持費が高いです。 法定費用だけでも年間10万から20万円程度かかります。 車検も2年毎に15万から25万くらいかかるかな? 燃費も良くないので燃料代や故障時の部品代もかかります。 親がお金を一切出してくれるなら話は別ですが。 悪いことはいわないので就職してこれらの車が買えるまで軽のターボで我慢した方がいいですよ。  

KEita0880
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからいろいろ調べようとしていたところなので そういう事情知りませんでした;; いろいろなことを含めて何かいい車ご存知ないですか? 見た目はかっこいいほうがいいです。

その他の回答 (10)

回答No.11

フェアレディなら、Z33はかなりおススメですね。 予算が150万あれば、そこそこのZを買えると思います。 Z33なら最悪の場合ドノーマルでも、かなりイケます。 スポーツ感もあり、大人な感じもあり、Z34が出た今でもスタイリングに古さを感じない。 今購入してもこれから長く乗っていける良い一台だと思います。

• cooci
回答No.10

よく読んだら維持費は親の負担ですか。 なら、自分の我を通すべきではありませんね。 軽自動車でよいでしょう。 ソニカやセルボならそれなりの走りができます。 本当にほしい車は社会人になってから親に頼らず自分の力で買うべきではありませんか。

• cooci
回答No.9

スイフトスポーツはどうでしょうか。 いかにもな車のような端から見た痛さがないです。 コンパクトカーですけど結構本格的なスポーツタイプです。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/
  • nsan007
回答No.8

シーマやクレスタがカッコ良かった時代は終わりました。 でかすぎて、維持費も高いだけで誰も買い手がありません、ですから安くは買えますが、良い印象で見られる事はありません。 フェアレディやRX-8はもう少し成功してそれなりの年収もあり余裕が出来てから新車で買う事をお勧めします。 学生が乗ってカッコイイ車、それはやはりコンパクトなオープンカーだと思います。古い軽4の楽しいスポーツカーは沢山ありますが、既に中古でも程度の良い物が少なく、現在新車でも買えるのがダイハツのコペンです。その予算なら新車で買えますし、保険税金ガソリン代も少しアルバイトをすれば自分で負担できます。 小さいと馬鹿にしてはいけません。ボタン一つで屋根が開くなんて、昔ならベンツくらいしかありません。軽のサイズで、あの価格で実現したのは凄い事ですし、ある意味で世界に誇れます。 2人しか乗れないと、家族のある人にはセカンドカーで無いと無理ですが、独身時代を謳歌するには、彼女以外を乗せなくも済む・・ これが大事です。2人ならばとどこへでも行けます、誰にも邪魔されずに。 本当のかっこ良さは少し位の暑さ寒さにめげず、少しくらいの雨でも屋根を開けて走る事です。 将来はフェアレディのオープンが新車で現金で買える位の仕事が出来る事を目指して頑張ってください、今せこい中古など乗らずに・・。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htmしーま
  • SCP10
回答No.7

>今考えていたのはフェアレディーかRX-8です。 RX-8は車両クラス9(最高クラス)に該当するので、19歳で乗るとなると、年間50万円くらいは保険料がかかります。 車両保険が必要なければ、かなり下がるでしょうが事故れば車は無くなります。 フェアレディ(Z33ですよね?)は車両クラス6なので、RX-8にお較べれば、かなり下がると思いますが、排気量・車重から見て維持費(特に税金)は結構かかりますよ。 車両クラス、税金面から考えて『ロードスター』あたりが無難かと思います。 2名しか乗れませんが、一応スポーツカーのカテゴリに入ってます。 車両クラス6ですが、車両保険は諦めて対人・対物だけしっかりと「無制限」に入るのがいいでしょう。 http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/ROADSTER/latest/overview.asp 参考になれば。

KEita0880
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり19の自分にスポーツカー系はどうも早いみたいですね 少し残念です。 ところで車両クラスはどうやって知ることができるのでしょうか?

noname#179287
noname#179287
回答No.6

カーナンパでは使わない、彼女はいるとの事で、真面目に回答しますが、カーSEXに流れる可能性が0%なら迷わずスポーツカーでいいと思います。彼女の好みも半分くらい聞いてあげて下さい。

KEita0880
質問者

お礼

でも自分は21歳以下なんで保険に入らなければいけないそうなんです。 まだスポーツカーも選択肢に入れてあるんですが、 その保険がかからないタイプでかっこいい車知りませんか?

noname#226801
noname#226801
回答No.5

こんにちわ! 保険に関しては皆さん言われている通りですので、是非最重要で考えてくださいね~。 >今迷ってることがRX-8のようなスポーツカーのような車にするか~ RX-8も探せば100万前後でもあるようなので、良いかもしれませんね!  諸経費等含め車両費を100万そこそこに抑えて、残りを車高調やエアロなどの社外品に回すのも良いかもしれませんよ~^^ やはりドノーマルは・・・。 >車の色を変えたり 可能ですが、ただ単にスプレーで色を変える訳ではないので結構な金額になりますよ>< もちろん車両が大きくなったり、車高の高いものになれば料金も上がっていきます。 (余り分かりませんが20~50万になるのでは・・。) >フルエアロにしたりすることは可能でしょうか? 可能です!  見た目重視で空力等を考え無いなら各メーカーの気に入ったデザインの物を組み合わせるのも有です^^(商品代+送料+塗装+取り付け費用は考えておいた方がいいですよ) >いじるとしてもエアロを付けたりするくらいのつもりでいるんですが こういうとこイジるといいよ!みたいなとこあれば教えてください。 初めはホイール、車高調、マフラーの3点から始める人が多いみたいですね。 ただ、マフラーは近隣の方のことを考えて行ってくださいね!(爆音の物は避けるなど) 私はその観点からノーマルのままです(涙 ま、純正が既にスポーツモデルなんでそこそこ音は大きいのですが(汗 高い買い物ですから、色々悩んで納得して決めてくださいね~^^ 悩んでる時間も結構楽しいものですから!!  

• lc9002-1
回答No.4

四駆やライトバン(貨物ナンバー)なんかはどうですか?  維持費は安くなると思いますよ。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

150万程度で車は買えますが、それ以外にもお金がかかりますよ。 ちなみに、その車を自分のものとして登録するだけで30万程度はかかります。 月にどれぐらいのお金が使えます? 保健代、駐車場代、ガソリン代 2年たてば車検で10数万場合によっては20万近くになる場合もあります。 オイル交換などのメンテナンスも必要です。 5月になれば自動車税も払わなきゃいけません。 色は20万から50万ぐらいまで。 色を使えば使うだけ、メタリックやマイカなどになればそれだけ値段が上がります。 エアロもかまいませんが、50万仕事になります。 タイヤも太いのにすれば1本10万ほどになりますし、ホイールも同じぐらいです。 使える金が月に10万以上ならば維持できるかな。

KEita0880
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の知識のなさを恥ずかしく思います。 基本的にはそういった費用は大半は親持ちなのであまりにもスポーツカーを買うことで余分にかかる金額が大きいならスポーツーカーはやめてふつうの車にするつもりです。 なるべく見た目は重視したいのですがなにかいいのありますかね?

• inaken11
回答No.1

買いっぱなしじゃダメって事は知ってますよね? http://www.loves-7.net/tax-2.html たぶん、任意保険の金額だけでも目玉が飛び出すと思いますが。 乗用車1色全塗装で15万~50万円で承っております。 フルエアロって部品代+塗装代+取り付け工賃で30~50万くらいかかっちゃうと思います。