• 締切済み

腹痛&発熱について

先日朝食を食べていた時に突然ひきつれるような痛みをお腹に感じました。 しばらくして治まったのですが、念のため内科に行ったら 「一応血液検査をしますが、薬を出しますので多分これで大丈夫だと思います」と言われました。 でもその夜、38度の熱を出し、しかもなぜか全く汗をかかず (普段は熱を出すとすごく汗をかくのですが、その日はどんなに水を飲んでも汗が出ません)、 頭や脇の下を冷やし続けてもなかなか熱は下がりませんでした。 後日、血液検査の結果を聞きに行ったところ「白血球の数値が正常値の2倍」だと言われました。 熱を出したこと、風邪の症状がないことを報告したら 「盲腸かもしれないが軽いものなら薬で散るし、またすごく痛くなったら外科へ行きなさい」と紹介状を書いてもらいました。 今は熱もなく、薬が効いているためかあまり痛くありません。 ただ2日前はお腹全体が痛かったのに、今は右の方を押すとなぜか左側に痛みを感じます。 自分の今の状態がわからず、とても不安です。 アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• nomami
回答No.1

こんにちは。 その後容態は如何でしょうか? 原因はやはり虫垂炎でしたか? もし、未だ原因不明であれば腎臓の不調とも考えられます。 冷房による冷えすぎで腎臓が調子を崩したのではないかしら? この場合、背中の肩甲骨の一番下からほんの少し上の背骨が出っ張ったり引っ込んだりしている事が多いです。 うつ伏せに寝て誰かに調べてもらってください。

erueru16
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 病院でレントゲン・血液検査をもう一度やってもらったところ「盲腸だったみたいだが、今は炎症が治まっている」と言われました。 でもまだ痛みは時々あるので、今度大腸の検査をやるそうです。 書いていただいた腎臓の不調の見分け方、やってみました。 うつ伏せに寝て家族に見てもらったところ特に背骨に凸凹はありませんでした。 でも参考になりました。ありがとうございました。