• 締切済み

豆腐屋のラッパ

アンティークショップで、昔ながらの豆腐屋のラッパを手に入れたのですが、吹き方が分かりません。普通に吹くと「プー」と音はするものの、勝手に「トーフー」とはなりません。 右手で本体を持って、最初に左手で前(広がっている部分)の半分を押さえ「プー」と鳴らし、そのまま吹き続けながら左手を離すと、一応「トーフー」と聞こえるのですが、昔の豆腐屋さんは片手で吹いている様なイメージがあります。どなたか豆腐のラッパの吹き方を知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

• hwave
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.1

吹いてダメなら吸ってみましょう。