• ベストアンサー

PCへ録音しようとしたんですが…

録音しようとサウンドオーディオデバイスのプロパティを操作していました。 録音するためにはマイクの下のボックスにチェックを入れなければならないのはわかっているんですが マイクのところにチェックが入れれません。 どうしてでしょうか? ちなみにデバイスはRealtek AC97 Audio マイクはBUFFALOのBMH-S01/LGです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcangel
回答No.1

コントロールパネルのサウンドマネージャの[スピーカー設定]タブの[スピーカーの数]の項目で[5.1スピーカー出力用の6CHモード]以外に設定してください。

H-row
質問者

お礼

回答ありがとうございます けどサウンドエフェクトマネージャの中にスピーカー設定のタブがありません…あとOSはXPです。