• ベストアンサー

寿司屋のガリ

ガリには調味料や添加物が入っているのでしょうか。 たくさん食べても平気ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

寿司屋が自前で作っているなら砂糖、酢、塩ぐらいですが、 業務用の販売品は保存料等使っています。 回転寿司は自前で作っているところはまず無いと思いますので業務用の物を仕入れていると思います。 主な例では、酸味料、ソルビット、甘味料(ステビア、サッカリン)、 調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)等で 中国、タイ産のものが主流ではないでしょうか。 国産でも業務用は保存が利かないと困りますので、 上記のものを使用していたりします。

okazou
質問者

お礼

なるほど保存料が入っている訳ですね。 特に業務用は注意します。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

ガリを調理して出しているすし屋は見たことがありません。 よほどのこだわりを持った店でない限り惣菜屋から仕入れたものです。 添加物は入っていますが極端に多量に常食しなければ平気です。 実験動物が命を懸けて証明しています。

• zorro
回答No.1

酢漬けです。砂糖も入りますが心配無用です。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/331270/

okazou
質問者

お礼

結構砂糖が多いですね。程々にします。