• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:運ってあるんですか?)

運ってあるんですか?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちです。離婚して4年になります。友人が「いい人をつくらないと!良縁があるかどうか聞いてあげる」と言いなんだかよくわかりませんがいろんなものが見えると言う先生にみてもらったそうです。
  • 私には悪いものが憑いているのでおはらいに来なさいということでした。悪いものを取り払うといい方向に向かうらしいのですが・・・。
  • 料金は志程度で500円でも10000円でもいいらしいのでどうなんでしょうか?そういった類は全く信じていないのですが胃腸が悪い事も当てられたので少し気になります。「お払い」や「おつとめ」などで運は変わるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

お祓いでは運は開けません。自分自身を変えていくことです。 お祓いやお勤めと言うのは「対価」です。つまり、お祓い代として本来使わなくてよい財産を失ったり、お勤めと言って本来必要の無い時間を失う事によって、本来流されている人生を変えると言う考え方はあります。つまり、お祓いや務め自体にはなんの効果もありません。大切なものを失う事に意味が出てくるのです。 しかしこれは生活に支障の無い程度の損害では大きく変わるものではありませんし、失った後の、その人の生き方によって効果の有無も大きく変わります。  例えば、一世を風靡した人がどん底に落ちて、再び成功を収めるという話を良く聞きますが、それが「対価」の良い例です。本気で成功を修めたいのなら、命以外の全てを失う覚悟が要ります。そこまででなくても犠牲がなければ、それなりの報いは受けられません。 逆にどん底に落ちた後、再生の方法を間違えると、先日の芸能人のように逆運も待っています。 つまり、祓っただけでは何も変わらないのです。 普通にソコソコの幸福を得たいのなら、徐々にではありますが、一日に複数回の「ありがとう」を言うだけでも変わって来ます。有難うに疑念を抱いてはなりません。どんなに苦しくても活きている事に対し、無条件でありがとうを言いましょう。 逆に不平不満はマイナスになります。 人はそうそう簡単に悪いものなど憑いては来ません。憑いてくるのは悪意のものではなく、埃の様なものです。そして埃を引き寄せるのは自分自身であって、お祓いによって一時離れても、すぐ憑いてきます。 知人の祈祷師の表現によれば「まぁ、憑物は入り口で待っているんだけどね」と言う程度です。 自分自身が変われば吸い寄せる力が変わり、埃は憑きません。 だから、基本的に大切な事は自分自身を善くしようとする決意です。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだかすごく為になるお話を頂いたような。。。。 「ありがとう」ですか…。基本ですね。 救われたような気持ちです ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.9

以前、遠藤周作さんのエッセーに、恐山のいたこに、実在しない人が死んだと話して、その人に会わせてくれと頼んだことがあると書いてありました。実在しない人がどんな人だったか、嘘の情報をいたこに前もって話しておいたところ、そのいたこはさもその人の霊が降りてきて自分に乗り移ったかのように、色々話したそうです。聞いていて、すごくおかしかったと書いてありました。遠藤周作さんはいたこのような存在が嘘である事を、証明したかったのでしょう。冗談っぽく書いてあったので笑えましたが、信じている人にとっては、嘘をついて高いお金を取るいたこは、詐欺師のようなものですよね。 私も、親の知人からしつこく言われて、私自身はお祓いとか霊とか全く信じていないのですが断りきれずに、行った事があります。さらしの布や、お菓子に果物、何種類かのお供えを用意するように言われ、普通の家のようなところに行きました。お祓い師が、お菓子や果物を祭壇に並べていると孫が何人か走ってきて、食べてよいかと聞くのです。お祓い師は後で食べるように孫に言っていました。それだけでもすごくいんちきそうでしたよ。カップ酒に付いている小さなコップに入った何か分からない液体を飲めと言われ、すごく嫌だったけど飲みました。次に、1.5センチ位の太さの金属でできた筒に火をつけた線香を入れて、それで私の体をなでると言うので、やけどしそうな物だったので断りましたがしつこく言うので、夜でしたが1人でそこから歩いて帰りました。家まで1時間くらいかかりましたが。(その頃は中学生だったので、歩いてしか帰れなかったのです)知人の顔をつぶしてはいけないと思っていましたが、そういうものを信じるのが嫌いな私にとっては、あまりにいんちきなものに見えました。冷静に見ているからだと思います。 自分の事が長くなりましたが、こういうのはいんちきだと思います。あなたは憑いている悪いものを取るために、高額なものを買わないといけないと言われたら、断れますか?行くと言う事は、そうなる恐れもあると言う事です。最初から無視するのがいいと思います。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人は数年かよっていますが 数千円ほど置いていくようです。 悪い人ではなさそうですが・・・。  遠いので行くのは辞めました。 笑って過ごせば「運」もよくなる様な気がしてきました。 お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.7

胃腸が悪い女性って多いんじゃないですか?(便秘や冷え症とか)適当なことを言っていれば当たる、程度では?当たるも八卦、当たらぬも八卦、って昔から言いますし。世の中って汚い部分もありますよね・・・失礼かも知れませんが、貴女の友人が その占い師とグルになっていて・・・とか小額から入って次第に高額な商品とかに洗脳していく・・ その位に考えた方が今の世の中丁度いいと私は思ってます。先ずは貴女自身が、より魅力的になるよう努力されることを提案します。資格を取ってキャリアアップするとかお友達の男性を増やすとか。占いなんて(失礼)オマケ感覚でいいのでは?というのが私の意見です。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます 友人と占い師がグルはないと思いますよ(汗) >資格を取ってキャリアアップ そうですね、そのほうが現実的で役に立ちますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossydesu
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.6

そう質問している時点で洗脳されてますよね、気になるなら行ってみればいいんじゃないですかね。 占いの根拠は統計的データらしいですが、どこの統計的データなのかまったくわかりませんよね。 星座も血液型も生年月日も手相も、占い師個人の統計的データなのではないでしょうか。まあ、基本的にウソということです。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます。 興味本位もあって 行ってみたいところですが 遠いです。 気味が悪かったですが こちらでみなさんが「うそだ」とおっしゃるので楽になりました。単純なんです・・・私。 お騒がせしました…行きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43590
noname#43590
回答No.5

占いはまあ、基本ウソです。 日本人は縁起を担ぐのが好きなので、気が楽になるならやってみてもいいでしょう。 ただ結果をきいてそれがすべてだと思わないほうがいいでしょう。 健康問題をはじめ身の回りの悩みは大抵の人間が抱えていますよ

noname#42997
質問者

お礼

気楽に行きたいところですが 遠いです。 近所なら1000円ほど包んでいきますが 車で3時間ほどかかります。 そうですね・・・悩みのひとつやふたつ だれでも持っていますよね・・・。気にしない事にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

悪徳商法の典型パターンと似ています。 事前にリサーチしておいて、それを伝えることであなたに不安を覚えさせお払いのための商品を売りつけるのです。 しかし、本当にお払いをしてくれるだけの可能性もあるので、断言はできませんが。 私は運はそんなことでは変わらないと思っています。あまりに他力本願すぎでしょう。そんなことくらいで運がよくなれば、苦労はしません。 個人的に信じていることですが、日常で使う言葉でマイナスの言葉を言わないようにすれば、運はよくなると思います。 どうか、騙されないようにしてくださいね!

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年通っている友人曰くお払いだけのようです。 ただ新たに何か言われる可能性はありますよね。 確かに他力本願ですね・・・そうですね・・・。 >マイナスの言葉を言わないように・・・ これはいいですね!私もここからはじめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.3

 お払いやお祈りで人生が変わるのは、それは単に自分の心に区切りがあるからではないですかね。  運があるかないかは難しい問題ですが、宝くじをあてるという一つの現象を考えると宝くじ当たる人は運があって当たらない人は運がないのでしょう。  占いの名人は観察の達人でもあります。体型や顔色で相手の身体が悪いことをあてることが出来る人は結構いますね。また顔つきからも精神状態を見破れることもあります。また体型によっても体の悪くなる部分があるようですから、その人が霊力で当てたというのは眉唾物でしょうね。  運がよい悪いでは自己処罰という考え方があります。これは自分が悪いことをしたときに良心の呵責を覚え、それに対して失敗をすることにより自分を処罰し許すといった行為です。なので自分が悪いと思ったことをしないで、良いことをすれば余計な失敗(運が悪い)はしなくなるものです。昔の人はこれを因果応報といったのでしょう。

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます。 心の区切りですか・・・自分でも出来そうですね。 残念ながら運はないみたいですが。 要は気の持ちようですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 値段は安いかもしれませんが、精神的なものなので「これで良し」という時期がわからずズルズル…ということになるかもしれませんね。  で、しばらく行かないでいると「あなたに不幸がやってくる」だの「悪いものにとり憑かれている」だの言われ、それを無視できますか? (そして「あなた自身のことだから、私はどうでもいいんだけどね」と言われても)  このような場合、その先生がなくなったら皆(信者)はどうするのだろうかと思います。  毎週お参りに来ていれば縁に恵まれるだとか、そんな時間があれば他にすべきことがあるだろうにと思うのですが。で、縁に恵まれたら結婚、出産、姑との関係、一生続いていくだけでは?と思ってぞっとします。  やはり気持ち悪いし…というなら、神社で祓ってもらうとかはどうですか?

noname#42997
質問者

お礼

回答有難うございます 車で3時間も掛かるので その点でも迷ってました。 神社なら すぐ近くにあります。 気にはなるけど面倒くさいっていうのが本音です。 友人も心配してしまっていますし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 その手ので悪質な物は数万~数百万の料金を取ります。 ですので、かなり良心的なお話ではあるでしょうけど、何らかの勧誘の場合も割とあるので気をつけた方がいいでしょう。 勧誘があったとして断りきれる自信がある方でしたら、試しに受けて見るのも悪くはないでしょう。 自信がない方でしたらやめた方が無難です。 お祓いやお勤めで変わるか、との事ですが、お祓いなどを受けて精神的な余裕が感じられるようになれば、外見的にも輝きなどが変わって見えますので運が向いてくる、という事はあり得ます。 あまりそういうのに左右されない人だと意味は全くないでしょう。 ただ、そういう効果が出やすい人ほど、霊感商法などにひっかかり易いので、十分な注意が必要です。

noname#42997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は数年通っていて毎回3000円ほど置いていくようです。 財布が寂しいときは1000円だとも言っていました。。。 私はあまり信じないほう(聞いても忘れてしまいます)なので 意味はないかもしれないですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占いで印鑑を購入しないと運は変えられないと言われました。

    昨日、6000円→1000円で鑑定してもらえるクーポンが雑誌にあったので、そこの占いに行って来ました。 姓名判断をしてもらったのですが、ほとんど凶、大凶の数字でした。 (インターネットで無料の姓名判断をいくつかしたのですが、同じく凶、大凶しかありませんでした。) その占い詩が言っている事は正しいと思うのですが、「この先、何をやっても上手くいかない。報われない。開業しても必ず失敗する。運勢を変えるのなら印鑑を作った方がいい」と言われました。実印、銀行印、認印の3つで40万します。その印鑑は、一つ一つ手作業でその人に合った印鑑を作っているから出来上がりは1ヶ月位かかるとの事でした。昨日は、散々言われ印鑑を作るしか私の運は開けないと思い契約をしました。が、今日考えを踏みとどまり「保留」にしてもらいました。過去を言い当てられ当たっているんです。でも、どこかで詐欺なんじゃないかという気持ちもあります。もし、本当であればもっと有名な店になっているだろうし、キレイなお店を構えているだろうと思います。その人曰く「私はあまりお金に執着してないから」との事でした。実際に、今までどうだったのか聞いたのですが、「皆、遅い早いの個人差はあるけどいい方向に行っていてクレームはない」と行っていました。 また、方向なども(派遣なのですが)今月から働くのであればこちらの方向にある仕事をした方がいい。など教えてくれました。 信じたい反面疑ってしまします。実際に、このように買われた方、運は開けましたか?教えて下さい。 ちなみに、名駅(名古屋)の「占い館未来」でみてもらいました。実際、ここに行かれた方も教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏が生年天中殺(虎卯天中殺)なんです。(訂正版)

    すみません。訂正がありましたので、再度質問を掲載致しました。 現在付合って9ヶ月になる彼氏がいます。29歳・×一・子持ち(前妻が引取っている) 私の父は「天中殺」を見るのが趣味で、知人の相談事にアドバイス程度しております 逆に私は、占いなどにイマイチ興味がありません 先日、父に「今度、友達に紹介してもう人がいるから占って!」と、付合って9ヶ月になる彼氏の生年月日を伝えました その結果が、占いを信じない私の悩みの種になったのです 彼氏→生年天中殺(虎卯)・50代ぐらいから大運天中殺に20年間入ります 私→生・月・日なし(虎卯)・大運天中殺も生きているうちには来ないぐらいずっと先です 問題は、 1 私の胸に「龍高星」→彼氏の胸に「鳳閣星」※私の星は、相手の胸に「鳳閣星」がある方は合わないと言われました 2 彼氏の左肩に「天恍星」 子供の頃に「早熟にして、異性運多し」※子供の頃の性格はのちのちの人格に繋がるから、この人は遊び人の気がある(←父の言葉) 3 彼氏の星 どこの星かは忘れましたが、転職して、仕事が安定しない。※確かに転職しますが、長く勤めているトコロもあります ただ一つだけイイところは、 私の両手に「龍高星」 両足に同じ星がある人は2度の結婚運あり※それを避ける為には、両手に同じ星があるかバツイチがイイと言われました。 合うところはそれだけで、基本的に相性は良くない。結婚は避けた方がいい。その以前に生年天中殺だから辞めなさい!と言われ、「すでに現在付き合っていて、しかも、バツイチ・子持ち」なんて!とても言えない状態になってしまいました。 文章のまとまりもなく、申し訳ございません。 それを言われてから、なんだか「合わないんじゃないか??」と暗示に罹っている感じです。 天中殺に詳しい方!父の言ってる事は正しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 運が悪いのは何が原因ですか?

  • 運?

    私の同僚で、美人で性格良し、仕事もよくやり、愚痴や悪口も言わずいつも明るくて、一緒にいると元気もらえる子がいます。 彼女の周囲の評判は、「誰にでも好かれるいい人」です。 ですが彼女は家の事情で、経済的なことは全部自分でやらねばならず、余裕がないそうです。 それに信じられないんですが彼いない歴ナント10年!!いつも好きじゃない人に好かれ、好きな人にアプローチしてもうまくいかないんだそうです。 それとは別に、女性には評判がよくないのですが男性にはやたら評判の良い同僚がいました。 数年会社に勤めすんなり寿退職。職場のハンサムエリートと結婚し、今は優雅に海外で専業主婦をしています。 なぜ私の同僚は素敵ないい人なのに苦労していて、そうでない人がすんなり幸せになっているんでしょうか? こういうのって運なんでしょうか?

  • ♪運がわるけりゃ死ぬだけさ、死ぬだーけーさ♪

    15年ぐらい前に柴田恭平とほかの俳優さんたちがでてたドラマの主題歌で ♪男だったら流れ弾の一つや二つ胸にいつでも刺さってるささあってーる (英語) どうせ一度の人生さー (また英語) 運がわるけりゃ死ぬだけさ死ぬだーけーさ♪ という歌がありました。曲名と歌手名を教えてください

  • 運について

    事故と車に20年ほど悩んでいます 当て逃げ 正面衝突 横に当たられる 後ろから当たられる 被害者で10回以上事故にあっています 後 自尊事故です 車は新車で買っていますが(三台)故障ばかりです 事故と故障で車屋さんに行ってばかりです やはり運は有るのでしょうか?

  • 運がないのですかね…

    宜しくお願いします。 現在、無職になってしまった私にアドバイスをお願いします。仕事をしないといけないのは、重々承知してますが、何故だか気力がありません…仕事を選んでしまっているのもありますが、本来そんな甘えた事を言える立場ではないのですが… 仕事探しよりもパチンコへ行ってしまいます。これが、全く勝てません。必ずと言っていい程に負けます。でも行ってしまいます。勝てないと分かっていても行ってしまいます…パチンコするくらいなら仕事を探して楽になりたいんですが、体が仕事に対し拒否反応を起こしているんでしょうか?

  • 運が悪い?

    皆さん、宜しくお願いします。 運が悪い?だけだと思いますが、何か違うような気もします。 昨年、ある事業を立ち上げましたが、あっという間でした。自分でも何が起きているかもわからないまま閉鎖、多額の借金だけが残りました。 自分は精神的には強い方だと思っていますが、○△しかないと思い詰めました。 失敗の原因は自分には少し無理があった事業に手を出したのが原因だと割り切り借金を受け止めました。 決して楽天家ではありません。 気持ちを切り替えて新しい仕事を受注しました。 市場調査の仕事です。資格・経験などは必要ありません。地道にコツコツと自分の足で調査に行くだけです。 しかし開始4日前に一方的に中止の連絡がありました。 他の仕事を断っていましたのでショックでした。 この時点で生活費はかなり厳しい状態です。 生きるために仕事を探しました。 やっと同じような市場調査の仕事が取れスタート! 嬉しくて心機一転頑張ろうと張り切って仕事をしていました。 しかし2日間で一方的に終了。 え~っ!二度も他の仕事を断っていましたのでショック。 7月頃まで大忙しのふたつ市場調査の仕事です。 2日間何のミスもありません。それどころか他の業者は1日6~8件、私は8件・10件とこなしていました。 何が悪いのかわかりません。 自分で言うのはおかしいですが、容姿や性格で他の人に不快感を与えるような人間ではないと思います。 サラリーマン時代には若くして取締役に就任しましたので、人並みには仕事をこなせると思います。 真面目でコツコツ努力するタイプです。 40年以上生きている私が初めて呪われているように感じます。 次々と私から仕事を奪っていきます。 人に恨まれるような事はしてないと思いますが、自覚がないまま他の人に不快な思いをさせたかは不明です。 もし恨まれているとしたら、その念を静める方法を教えてください。 ※霊感商法的な販売コメントはご遠慮願います。

  • 運が悪いんです。

    題名の通り、私は運が まったくありません。 先日、コンサートのチケットが取れなくて 譲っていただける方を探していたんですが 1人も見つかりませんでした。 しかも、取引できそうになった途端 親にバレて パソコンが使えなくなり チャンスを逃しました。 コンサート当日 急遽、会場で譲ってもらえるように友達と立っていようということになり 待ち合わせをしたんです。 ですが、予約録画の整理をしていて 待ち合わせ時間におくれ 友達と待ち合わせできなかったんです。 1時間待っても 待ち合わせできなくて 家に帰ろうと思い 自宅に帰っって すぐ友達の家に電話しました。 5回ほどかけましたが出なくて、着信履歴を見ると 私が電話しているときに 公衆電話から連絡が入っていました。 行き違いになってしまったんです。 しばらくすると 知らない携帯番号から電話がかかってきて 出たら、友達でした。 友達も私も携帯をもっていないのですが、友達は駅で たまたま知らない人と 仲良くなったらしく その人の携帯をかりて、電話してきました。 「もう、コンサート会場にいるよ!」と言われ 急いで支度し 家をでました。 1時間かけてで 会場に行ったんですが、友達がいないんです。 探し歩きましたが、肝心のチケットが無いため 仕方なく 「チケット、譲ってください」と書いて立っていたんですが やはり、譲ってもらえませんでした。 お客さんが少なくなってから、会場を一周したのですが 友達は見つかりませんでした。  私は、その日グッズだけを買って 帰宅しました。 2000円もの 交通費をかけて行ったものの、何も変化なし。 しかも、帰宅して友達の家に電話しても 出なかったので たぶん、友達は誰かにチケットを譲ってもらい 会場に入っていました。 本当にガックリで 悲しいのに涙も出ませんでした。 それに、遅刻の原因になった 予約録画は 会場に入れたとしても 家に帰って 録画できる時間帯でした。 本当に 運がないんです。 今回が 初めてではないし いつも空振りばっかです。 運というものは 一生無いものなのでしょうか? また、運が良くなる方法はありますか? 教えてください! 長々と 失礼しました。

  • 運を引き寄せるには?

     30代の厄年はとっくに過ぎたのに、その頃から良くないことが続いています。  良くないことが終わったと思うと、次の悩みが、そして重ねて次の問題が・・  少しでも上向きになるために引き寄せたいと思うのですが、  どうすれば幸運体質に近づくでしょうか。  一つでも良いので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 最近、変な人に絡まれることが多くなった。自信があるのに絡まれる理由は何なのか?
  • 変な人に絡まれた経験があり、対策を知りたい。何故自信満々でも絡まれるのか?
  • 外出先で変な人に絡まれることが多くなってきた。対処法や予防策を知りたい。
回答を見る