• 締切済み

運がないのですかね…

宜しくお願いします。 現在、無職になってしまった私にアドバイスをお願いします。仕事をしないといけないのは、重々承知してますが、何故だか気力がありません…仕事を選んでしまっているのもありますが、本来そんな甘えた事を言える立場ではないのですが… 仕事探しよりもパチンコへ行ってしまいます。これが、全く勝てません。必ずと言っていい程に負けます。でも行ってしまいます。勝てないと分かっていても行ってしまいます…パチンコするくらいなら仕事を探して楽になりたいんですが、体が仕事に対し拒否反応を起こしているんでしょうか?

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.5

運?関係ないだろ!仕事に拒絶反応?笑わせるなよ!好きで仕事してる奴なんて居ねーだろ!甘えた事ばっか抜かしてねーでさっさと仕事しな!!

noname#132213
noname#132213
回答No.4

運?関係ないだろ!仕事に拒絶反応?笑わせるなよ!好きで仕事してる奴なんて居ねーだろ!甘え事ばっか抜かしてねーでさっさと仕事しな!!

ponmino
質問者

お礼

あんたの言う通りだな‥ あんたも好きでやってんじゃねぇんだもんな。 まぁあんたも頑張れよ

回答No.3

運のあるなしではないと思います。 職探しも、パチンコも、切羽詰まった危機感がないから、仕事探せなかったり、勝てなかったり…なんだと思います。 つまり、働かなくても食べ物に困るほど貧困ではなく、パチンコ負け続けても、またパチンコに行けるお金があるのです。 その状況下では、なかなか真面目にコツコツ働く気持ちにはなれません。 『働いた金でパチンコ行く!!』と自分に誓えれば、何とかなると思います。 頑張って下さい!

ponmino
質問者

お礼

有り難うございます。危機感を持たないといけませんね! 自分に甘えた結果だと思います。パチンコは仕事で余裕が出来たらする様にします。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

運がないとは違うと思いますよ。 ここで勝ってしまったら、あなたは当分就活を始めないでしょう。 全く勝てないのは「さっさと働け」という神様のお告げだと思います。 今後本格的に神様に見放される前に、就活を始めるべきです。

ponmino
質問者

お礼

考えが甘いんですね私が… 気持ちを入れ替えて社会復帰に精進しますな有り難うございます。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

 厳しいことを言いますが、ご了承ください。  あなたは、いまいくつなのですか?  現在無職になってしまった・・・と書かれていますが、それは、任期満了等による失業なのか、単なる自己都合?  どういった状況で現在無職なのですかね。  自分でも書いているから、自覚はしているんでしょうが、このご時世仕事を選んでいるほど裕福な社会ではなくなってきてますよね。  尤も自分に営業の才があるとか、特殊な技能を持っているなどの事があれば、一時期の休暇的な事もありと思いますが、 自分もそうですが、辞めた後にそんな悠長なことを言えるほどの特技なんて持ち合わせていない人が大半じゃないんですかね。  そんな状況でありながら、次の職を真剣に探すでもなく、パチンコ三昧の日々ですか・・・・その資金源はどこからきてるのですか?  預貯金の取り崩しですか? そうであれば・・・自己責任ですから第三者がとやかく言う筋合いのものでもないですね。  でも、まさか親に頼っている身分じゃないですよね?  そんな状況なら、申し訳ないですが”屑”ですよ。  体が仕事に拒否反応起こしているなんて言ってますが、単なる言い訳にしか聞こえません。  あんまり世の中なめない方が身のためですよ。  って・・・・きつい表現ですが、こんな内容の事を書かれるんと違いますか?  自分で、自立してください。 がんば!

ponmino
質問者

お礼

全く、その通りです…親は居ませんので、自分の依然の貯金ですね…厳しい指摘が無いと動けない自分が情けないです。 ご指摘有り難うございます。

関連するQ&A

  • 死にたいのに生きたい

    何しても続かず無職です。 死にたい、もう死んだほうが楽かもと思うのに、生きたいとも頭の片隅で感じてます。 自分が何をしたらいいか、わからないし、何もしたくない、死ぬことすらできない。 無気力でもできる仕事探してます、人と関わらずに済む、どんな仕事ならできますか

  • 前職ってバレるものですか?

    現在パチンコ店でアルバイトをしているのですが、次に希望する職場が少しお堅いこともあって、パチンコ店にいたことをあまり言いたくありません。パチンコ店はわずか4ヶ月しかいなかったので、履歴書にはその4ヶ月間は無職(実家に帰っていた)だった、もしくはパチンコ店の前に働いていた仕事の期間を延ばして書こうかなーと思うのですが・・・。これってそのうちバレるんでしょうか?よく分からないのですが、源泉徴収票とかで・・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • 本来は、自分の仕事ではなく、他の人がやるべき仕事なのに、あまりにも暇で

    本来は、自分の仕事ではなく、他の人がやるべき仕事なのに、あまりにも暇でその仕事をやってしまったら、本来その仕事をやるべき人から「ありがとう」と言われて、翌日からは「なんでやらないの」。つまり暇で手伝った事が逆に相手に楽を覚えさせて、さらに命令される側に立場が逆転。こんな場合どうする?暇だからと言って安易に手を出さない方がよい?

  • 無職の見合い

    知り合い(と言っても先輩の妹)が今度お見合いをするらしいです。30半ば近いそうですが、正社員を辞めてから数年フリーター状態で現在は無職だそうです。 お見合いは本人も結婚を希望しているので嫌がってはいないそうですが、自分の無職状況に負い目を感じていて、本音は年齢的にも仕事を決めるより自分の幸せを大事にしたいそうですが、 相手の方やご両親に対して何と言っていいか、どう思われるか恐怖に近いものを覚えていて、本来の自分を出せそうにないけどどうしよう、 と言っているらしいです。 私自身現在就活中と知って先輩が聞いてきたのですが、男性がどう思うか、ご両親がどう思うか、わかりません。 何とアドバイスしてあげればいいでしょうか。 いつもの自分でいいよ、みたいな漠然としたアドバイスは逆に傷つけてしまいそうで、 具体的にどんな話をしたらいいかや、仕事を探している事をどの程度の真剣さで話したらいいのか(その程度によってこのお見合いへの真剣さの誤解を生むかもしれないし)、等具体的な振る舞い方や心構えをアドバイスしてあげたいのですが… 先輩の妹さんなだけに上辺の優しさより本当に妹さんの事を思った助言をしてあげたいのですが、 私自身その立場になったらやはり本来の自分で会えるか自信がなく(お付き合いする事になったら収入がないのは致命的ですし)、 何かご意見をいただければと思いました。

  • 25歳なのに安定しない生活です

    半年前に、鬱っぽくなり仕事を辞めました。自分なりに頑張っていていましたが、体調も崩しついていく事が出来ませんでした。その後、少し休養し、体調も今はだいぶ回復したので、短期の仕事(事務)をやったりして、稼いだりしましたが、短期だったので今は無職です。1日おきに職安に行ったり求人をまめに見たりしていますが、なかなか見つからず、面接に行ってもなかなかうからなかったりです。ちなみに、事務以外の仕事は考えていません。貯金はそこそこあるものの、無職で、毎日仕事探しに追われて、職安から帰る時毎日空しくなります。職があって、安定している周囲を見ると、25にもなって職もない自分が、みじめで落ちこぼれに思えます。 時々、気分転換に友人と飲みに行ったりしても、この先の見えない仕事探しが頭をちらついて、もやもやして楽しめなかったりします。 「ゆっくり探そう」と開き直ろうとしたりもしますが、なかなか開き直る事も出来ず、苦しいです。短期の仕事が終わってから、もう2ヶ月位探していますが、うかりそうな気配もありません。 どうしたら気を楽に出来るのでしょうか。

  • 最悪のタイプ?

    私は現在27歳男性で,無職で,体力が無く,気力も無く,半引きこもりで何かを継続させる根性もありません。 学歴は高卒,職歴は高卒入社した企業を半年で正社員を辞め,あとはフリーター,今は働く気力も失せまともな職歴が無しです。 3k労働,OA操作,運転・配送、昼夜交代労働,8時間以上の仕事は嫌なことはもちろん,体が続きません。 どういう職種に就いたらいいでしょうか。特に将来したい希望はありません。 必要最低限収入があればいいです。それほど苦も無く,それほど楽でもない生活水準でいいです。 そんな「性格・態度」ではダメだ!だけの意見はご遠慮願います。 どういう職種で、どういうライフスタイルをこれからすればよいか適切なアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 生きる希望がみつからないです

    仕事が不採用が100件以上続き 気力を失っています ヘルニアでできるしごとはかぎられています お金も0円です 無職が3年続き、実家にすんでいます 胸が押し潰されそうです 生きていてもなんにもいいことはない 不採用になるばっかりで 存在価値がみえません 生きる気力を失っています ヘルニアで足と腰はいたいし どうしたらいいのかと思います 生きていたくないと常におもいます 生きるのをやめたらどんなに楽でしょうか 生きるのが凄く辛いです どうしたら前に進めますか どうしたら採用されますか 毎日辛くて辛くて 仕事できないのが辛くてしかたありません

  • パチンコ屋って・・・?

     只今 職探し中なんですが、パチンコ屋でアルバイトしようと 思っています。でも、どんな仕事するのかまったくわかりません。  アルバイトした事ある方、仕事内容をいろいろ教えて下さい。 お願いします。

  • 無気力

    かなり以前から失業中で仕事を探している者ですが、どういうわけか気力がわきません。長い間ストレスや将来の懸念などを考えていたせいか、頭の中では一日でも早く仕事を見つけなければならないとはわかってるんですが、気持ちがついていきません。甘えだと怒られるのは承知ですが、モチベーションを保つのが困難です。前向きに職探しに取りかかる方法は無いでしょうか。

  • 手が震えるくらい・・・

    人間関係で悩んでいます。 その人のことを考えたり、電話がかかてきたりすると、手が震えるくらいの拒否反応が出てしまいます。 心療内科にも通って薬を飲んでいますが、なかなか人間関係がよい方向へいかず、拒否反応は改善されません。 仕事を辞めようかとまで悩んでいますが、好きな仕事でもあります。 でも、その人がいるだけで憂鬱な毎日を送っているのも事実です。 お世話になった社長に申し訳なくて、辞表を書く勇気もないですが、「辞めてしまえばラクだなぁ。でも、これは逃げているだけなのかも。」などいろいろ考えてはため息の毎日です。 何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。