• 締切済み

運がないのですかね…

宜しくお願いします。 現在、無職になってしまった私にアドバイスをお願いします。仕事をしないといけないのは、重々承知してますが、何故だか気力がありません…仕事を選んでしまっているのもありますが、本来そんな甘えた事を言える立場ではないのですが… 仕事探しよりもパチンコへ行ってしまいます。これが、全く勝てません。必ずと言っていい程に負けます。でも行ってしまいます。勝てないと分かっていても行ってしまいます…パチンコするくらいなら仕事を探して楽になりたいんですが、体が仕事に対し拒否反応を起こしているんでしょうか?

みんなの回答

noname#132213
回答No.5

運?関係ないだろ!仕事に拒絶反応?笑わせるなよ!好きで仕事してる奴なんて居ねーだろ!甘えた事ばっか抜かしてねーでさっさと仕事しな!!

回答No.4

運?関係ないだろ!仕事に拒絶反応?笑わせるなよ!好きで仕事してる奴なんて居ねーだろ!甘え事ばっか抜かしてねーでさっさと仕事しな!!

ponmino
質問者

お礼

あんたの言う通りだな‥ あんたも好きでやってんじゃねぇんだもんな。 まぁあんたも頑張れよ

回答No.3

運のあるなしではないと思います。 職探しも、パチンコも、切羽詰まった危機感がないから、仕事探せなかったり、勝てなかったり…なんだと思います。 つまり、働かなくても食べ物に困るほど貧困ではなく、パチンコ負け続けても、またパチンコに行けるお金があるのです。 その状況下では、なかなか真面目にコツコツ働く気持ちにはなれません。 『働いた金でパチンコ行く!!』と自分に誓えれば、何とかなると思います。 頑張って下さい!

ponmino
質問者

お礼

有り難うございます。危機感を持たないといけませんね! 自分に甘えた結果だと思います。パチンコは仕事で余裕が出来たらする様にします。

• bari_saku
回答No.2

運がないとは違うと思いますよ。 ここで勝ってしまったら、あなたは当分就活を始めないでしょう。 全く勝てないのは「さっさと働け」という神様のお告げだと思います。 今後本格的に神様に見放される前に、就活を始めるべきです。

ponmino
質問者

お礼

考えが甘いんですね私が… 気持ちを入れ替えて社会復帰に精進しますな有り難うございます。

• satumei
回答No.1

厳しいことを言いますが、ご了承ください。  あなたは、いまいくつなのですか?  現在無職になってしまった・・・と書かれていますが、それは、任期満了等による失業なのか、単なる自己都合?  どういった状況で現在無職なのですかね。  自分でも書いているから、自覚はしているんでしょうが、このご時世仕事を選んでいるほど裕福な社会ではなくなってきてますよね。  尤も自分に営業の才があるとか、特殊な技能を持っているなどの事があれば、一時期の休暇的な事もありと思いますが、 自分もそうですが、辞めた後にそんな悠長なことを言えるほどの特技なんて持ち合わせていない人が大半じゃないんですかね。  そんな状況でありながら、次の職を真剣に探すでもなく、パチンコ三昧の日々ですか・・・・その資金源はどこからきてるのですか?  預貯金の取り崩しですか? そうであれば・・・自己責任ですから第三者がとやかく言う筋合いのものでもないですね。  でも、まさか親に頼っている身分じゃないですよね?  そんな状況なら、申し訳ないですが”屑”ですよ。  体が仕事に拒否反応起こしているなんて言ってますが、単なる言い訳にしか聞こえません。  あんまり世の中なめない方が身のためですよ。  って・・・・きつい表現ですが、こんな内容の事を書かれるんと違いますか?  自分で、自立してください。 がんば!

ponmino
質問者

お礼

全く、その通りです…親は居ませんので、自分の依然の貯金ですね…厳しい指摘が無いと動けない自分が情けないです。 ご指摘有り難うございます。