• 締切済み

運が悪い?

皆さん、宜しくお願いします。 運が悪い?だけだと思いますが、何か違うような気もします。 昨年、ある事業を立ち上げましたが、あっという間でした。自分でも何が起きているかもわからないまま閉鎖、多額の借金だけが残りました。 自分は精神的には強い方だと思っていますが、○△しかないと思い詰めました。 失敗の原因は自分には少し無理があった事業に手を出したのが原因だと割り切り借金を受け止めました。 決して楽天家ではありません。 気持ちを切り替えて新しい仕事を受注しました。 市場調査の仕事です。資格・経験などは必要ありません。地道にコツコツと自分の足で調査に行くだけです。 しかし開始4日前に一方的に中止の連絡がありました。 他の仕事を断っていましたのでショックでした。 この時点で生活費はかなり厳しい状態です。 生きるために仕事を探しました。 やっと同じような市場調査の仕事が取れスタート! 嬉しくて心機一転頑張ろうと張り切って仕事をしていました。 しかし2日間で一方的に終了。 え~っ!二度も他の仕事を断っていましたのでショック。 7月頃まで大忙しのふたつ市場調査の仕事です。 2日間何のミスもありません。それどころか他の業者は1日6~8件、私は8件・10件とこなしていました。 何が悪いのかわかりません。 自分で言うのはおかしいですが、容姿や性格で他の人に不快感を与えるような人間ではないと思います。 サラリーマン時代には若くして取締役に就任しましたので、人並みには仕事をこなせると思います。 真面目でコツコツ努力するタイプです。 40年以上生きている私が初めて呪われているように感じます。 次々と私から仕事を奪っていきます。 人に恨まれるような事はしてないと思いますが、自覚がないまま他の人に不快な思いをさせたかは不明です。 もし恨まれているとしたら、その念を静める方法を教えてください。 ※霊感商法的な販売コメントはご遠慮願います。

noname#128852
noname#128852

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.4

>※霊感商法的な販売コメントはご遠慮願います。 とありますが、速攻でターゲットにされそうなご体験ですね。 経営者には雇用保険もありませんから我家も似たような経験があります 知人を通してあやしげな商売とかも勧誘が絶えませんでしたが全部断りました。 お金の他に友人まで失うのはイヤだったからです。 >もし恨まれているとしたら、その念を静める方法を教えてください。 誰からも恨まれていない人は稀でしょう。 悪いことをしたかもしれないから反省したいのなら人に頼らず心から反省してください。 因果応報を信じていらっしゃるのでしょうか? 失敗したことの原因を今の自分以外に求めるお気持はよくわかります。 誰かのせいにして、愚痴を書いて捨てるのはストレス解消におすすめですけど 愚痴ってばかりいてもはじまりません。 それでは前に進めないと思います。 お祓いもお勧めしません。 うまくいかないことが起きたら、お祓いが効かなかったからとか、ご寄進が足りなかったからとか やっぱり他に原因を求めてしまいがちです。 生活が苦しいのでしたら当面は生活費を稼ぐことを目標に 公的なものや、民間の無料相談を頼るとか、 就業に向けて出来る手段から手をつけてみてはいかがでしょうか? ご質問の回答にあてはまらないようでしたら削除依頼いたします。 失礼いたしました。

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.3

この不景気、食うか食われるかで皆必死です。 少ない仕事の取り合いからライバル会社同士の蹴落としあい なんて当たり前。 まじめにコツコツと仕事をしてるだけではなかなか報われない事も 多いです。 言いたくはありませんが汚い事もやらなければならない時も あります。 呪われてるとか甘っちょろい事を言ってる様では到底生き残れませんよ。

noname#128852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答通りだと思います。 私も40年以上生きて初めて呪いだ・不運などと言いました。他の人が言っていたら同じように一笑していました。 全ては自分の力不足・努力が足りなかったと考えて仕事をしてきましたので、情けないと思います。しかしこの一年間、不運な出来事は他にも多数あります。 全て掲載すると自分でも気持ち悪くなりますので一部のみでやめました。 ご回答ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

運が悪い といえば運が悪いんでしょうね。 何かが起きるときには その前後に必ずその要因があるもの。 交通事故だって必ず原因があるわ。 その原因を事前に察することができれば 交通事故は防げる。 それをせずに事故が起きた後で運が悪かったとするか 日ごろから臆病なほどに危険から逃げて事故を回避するか 結局その辺なのよね。 > 開始4日前に一方的に中止の連絡がありました ・中止せざるを得ない理由が発注側にあったんでしょう > しかし2日間で一方的に終了 ・過去に似たようなことがあったのにそれに全部かけてしまう  →ある意味ギャンブラーね。 運が悪いと思うのは、運にかけるから、なのよ。 だからそれがダメになったとき、運が悪いと思うしかなくなるわ。 調査が得意なら、発注元がそういうことをしないかどうかを 前もって調査しておくとかしてもいいと思うのだけど。 また、途中で一方的に終了させるようなこともあることを知ったのだから 今後は、それが簡単にできないような契約に持っていくとかね。 交通事故の原因をすべて排除するのは無理でも 起きた後のダメージを軽くする方法はいくらでもあると思うの。 運が悪い、そう、自分は運が悪いと思うのなら なにかアクシデントが起きることを前提として 身を守っていく方法を考えていくのがいいわ。

noname#128852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暖かく包み込むようなコメントで心が和みます。 40年以上生きている私が初めて呪われているとか不運だと考えるようになりました。 書き切れませんでしたが、この一年間、不運と思う出来事は他にも多数あります。 ご回答ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

お祓い行ってください

noname#128852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お祓いのお力が強い方を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事運がない

    やりたい業務があり何度か転職しました。 希望部署にはなったものの、性格が大人しく弱く見えるのか悪口のターゲットになったり仕事を取られ大体他の人の仕事の雑用に回されてしまいます。他の人は教えてもらえても自分は仕事を教えてもらえません。自分原因の他にもどうしようもない環境要因もあります。倒産や業績悪化、合併、転籍等々です。 もう向いてないのかもしれません。 だからといって他にやりたいことも分かりません。 どうしたら良いのでしょう。

  • 運が悪い

    運が悪い 私って運が悪いなあと物心ついた時から思っています。 子供の時から暴力母親に毎日殴られていました。 それから例えば、クリスマス会でプレゼント交換などをすると何故か自分の物が自分の所に回ってきて、みんな受け取った物を気に入って変えてもらえなかったり、大人になってからも自分の分だけなかったり。 仕事で特技を生かして自分が配属されるはずの部署には行けず、違う部署に入れられ、苦手な事をやらされたり、これはそこに嫌われ者の上司がいて、私ならうまくやれるんじゃないかと勝手に思われたせいでした。 それから小さい事は数知れず、こないだもハローワークで就職活動しようと思ったら、当たった担当の人が企業との電話で険悪になって、面接してもらえなくなったり(ハロワの人が上から物を言う人で、私の印象まで悪くなったようです。で、企業側が私に○○の経験はあるか?と聞いてきて「ないので無理です」と私から断るように仕向けられたり)他の企業でも面接に行ったらたまたまお客さんが来てずっと待たされたり…。 他にもキリがないです。金運や博才もありません。 恋愛もあまりに運が悪いので、もう誰ともする気はありません。 ちなみに事故には二回遭いました。二回とも運転中いきなり横からぶつけられ、一台目は廃車、二台目は買ってまだ3ヶ月の新車だったのに修復有りになってしまいました。 「そんな会社行かないほうがよかったんだ」とか「その事故に遭ってなければもっと酷い事故に遭ってたかもしれないよ」なんていわれるかもしれません。 でも周りの人は「普通そんな事起こらないけどね…」と不思議がります(事故だけじゃなく) 仕事は今はどこも人がすぐに辞めるブラックばかりなので、いくらかは諦めがつきますが…。 やはり何か前世の行いなど関係あるのでしょうか。 同じように運が悪い人、こんな事をしたら良くなったとかあったら教えてくださいm(__)m

  • 運が悪い 運をよくする方法を教えてください

    可能であれば霊能や占いを生業とされている方からのアドバイスがあれば幸いです。 霊能や占いに明るい方からの回答をお待ちしております。 ※よくネットで目にするわかってないやつが書いたキュレーションサイト記事のような コピペアドバイスは一切不要です。 また、その分野について知識を説明される方の回答も一切不要です。 ●ギャンブル運 ※コロナの影響で現在はやめています。 とにかく当たりません 霊媒師さんや占い師さんはわかりずらいとは思いますので 詳細は書くことは差し控えさせていただきました。 パチスロ、パチンコをすると当てるまでに普通の人より必ず多くの投資を強いられますし、 当たっても1回で終わりとかが多く、本当に100回のうち99回がそんな感じです。 普通の人なら誰もが経験する爆発的な当たりも 普通の人と比較しても僅か1/3程度しか経験できていません。 例えるなら普通の人なら10万円や20万円勝ちが年に10回~20回が普通なのですが 自分はというと、そのくらいの勝ちは1年に1回あるかないかというレベルです。 それに加え、誰もが経験するじり貧、長期的に当たらない運なし状態も ほかの人が1だとするとなぜか、自分の場合だけ5も経験したり 嬉しいことは少なく、苦しいのは人の倍以上降りかかってきます 要するに負けは大きいという事態に陥ってしまうのです。 当然深追いしなければよいという理論になり 私もそれを備えダメなら帰ってた時期がありましたが ほとんど自分の台が10~20万円という出玉に変身していました。 結論タイミングが悪いのです このタイミングがなんとかなれば本当人生が開けます これに関してはパチスロプロなどから”論理的叩き”をしたくなるところでしょうね。 ・例えば期待値がある、天井狙いをして必ず得られるARTがあったとして それが駆け抜け50Gで終了がほとんど、事故が起きないということ ※スロプロは回答しないでください なぜなら全てのカテゴリーにおける運ということに関しての回答を募っているわけだから。 誰しも好調期と不調期があるのはわかりますが、 普通の人は好調期が年の6割、普通が3割、不調期は1割だそうですが 自分の場合は好調期はわずか1割、普通も1割、不調期が8割もありました。 自分が行ける日は必ずと言って出さない出ない日、所謂回収日 自分が行けない日は必ず出ている開放日。 とにかくタイミングが悪すぎると感じましたが、仕事も休めませんでしたから行けません。 パチスロの専業の知り合いから 「しかしさぁ、お前ってタイミングが悪いよな」 「今日来れないとか金を捨ててんのと一緒やぞ」 と言われたことがあります ●オークション運 出品すれば安いし、落札すれば高くなる 出品は専らアダルトカテゴリーの取引でDVDやムックです。 際立って感じるのは同じ商品を出品しているのに 他の出品者と同一商品を出品しても自分の商品は安く、 他の出品者の商品は2倍近い落札額であることが多いです 出品方法や品質、送料がなど反論される方がいらっしゃることと思いますので申し上げますが 商品説明も商品についてネガティブポイント、傷やダメージを明確に提示し 画像でもその部分を明らかにして出品しています。 品質についても他の出品者と同等もしくは傷が無いものを出品していました 送料も一般的に利用されている運送サービスを利用していますし そのサービスの選択も多くを提示して落札者に選択の余地を残しています そこにきて他の出品物となると画像はパッケージの画像1枚 商品説明も1~2行で終わり、ディスクの傷も何ら説明されず不透明 それでも自分の出品時の2倍の落札金額になります 落札するとなると 自分が入札した商品にライバルが執拗に粘着され 相場の1.5倍まで吊り上げられ、泣く泣く諦めたり 頑張って落札し相場程度か安いかなと思って他の同一の出品物を見ると まるで自分の出品を見ているかのように安く落札されていたりしていました。 または自分が欲しいと思っている時期の商品(型落ちも甚だしい物でも)には ライバルが数人現れ、絶対に相場以上にまで吊り上げられます。 ●人間関係運 ・近所からの嫌がらせ 近所付き合いなどほぼ皆無な市に住んでいますが、基本的な清掃活動には参加します。 挨拶もしっかりしていました ところがいつの間にか、近所の人間が自宅前を車で減速し通過様にこちらを睨みつけ 自宅前に空き缶を捨てて行ったり ありもしない噂を流されたりしました うちは人通りの少ない道路の宅地に建っている家屋ですが 最近では知らない人間が自宅前をゆっくりと通過する際に こちらの自宅をジロジロと確認していくのが多くなりました(監視カメラ設置しました) ・不快なことをしていないにも関わらず嫌われる 何かわかりませんが異性から特に嫌われます 聞いたところ会話がつまらないかららしい情報あり。 日ごろからセクハラや暴言など会話として行ってはいませんが 過去に会社の上司から「お前の言動は不快にさせるから喋るな」 と言われたこともあり、ファーストコンタクトでは当たり障りのない きれいな会話(当然セクハラまがいの言動など皆無)で済ませ 業務中は基本会話を控えます。業務連絡程度はします。 休憩中は皆散らばりますしこちらも手出ししません スロットの専業の友達からは「文章力が低いと女からは嫌われるぞ」 との情報もありますが、そんなに低いでしょうか?? ●合コン ・合コンでのお持ち帰り0 以前はスロットの友達とよく合コンをしていました、 というか、彼女のいない自分を不憫に思ったらしく誘ってくれました。 トータル50回ほど参加しましたでしょうか。 スロットの友人たちは2回に一度はお持ち帰りしていましたが 自分は一度もそのような経験もなく 途中で馬鹿馬鹿しくなり合コンには行ってません。 スロットの友人から合コンテクニックみたいなやつをレクチャーされ お持ち帰りしてる会話や話し方や暗黙のルールを教えてもらっては 自宅に帰ってデータとしてまとめたり、ネットで調査。 そして、いざ自分で実践しても全く。。。トホホな結果だけ。 途中までいい雰囲気になりますが、途中で逃げられます。 当然下ネタなど話してはいません。(これもルールとのことだし会社での件もあるし) ●どんなにガラガラな店に入っても必ず隣にほかの人間が座られる ※パーソナリティー障害を指摘する方もいらっしゃっていたので 念のため、かかりつけの精神科医にも相談しましたが、特に異常もないし 普通にみえるし、該当しませんとのこと。 とにかくどんなにガラガラな駐車場に止めても すぐに隣に駐車され 乗車、降車のタイミングがかっち合う 飲食店では、ガラガラな店内なのに わざわざクチャラーが隣に座ったことがありました ・数年前に、神社系の占い師からみてもらったときは 「あなたは地味な運です」「毎日風呂に入って根菜を食べなさい」など言われました ・15年くらい前に降霊させる霊媒師に見てもらったときは 「ご先祖が苦しんでいますので毎日仏さんに水をあげて供養なさい」と言われました ・数年前知人の紹介で”霊視できる方”からみてもらったときは 「生気が無い」「ギャンブル運は無い」「ご先祖さんに毎日拝んで」とのアドバイス ・運がいいパチンコスロット仲間にもどうしたらそんなに運がいいのか 運が良くなるのかアドバイスを聞きました 彼らは、スロットだけでなくネットの株取引もやってる人もいらっしゃって 定職には就いていませんがスロットでも運が良く、株でも1000万円稼いだ強者もいます 合コンでは、パチスロ仲間がみんなかっさらって行きます 「特に神棚とか無いよ」「仏壇なら実家にあるけど墓参りなんて行ったことないぜ」 じゃぁ、知識開拓のため勉強しているのかと聞いたこともありましたが 一様に「スマホで株価見たり、なんとなくやってるだけ」とのこと 自分は 1基数万円の神棚を新調し年1回のお祓い(祈祷) 毎日の神棚、神仏棚へのお供えと拝礼は欠かさず行っています 週一度の家の掃除、トイレ清掃、盛り塩も行っています パチスロやオークション、合コンなども ありとあらゆる論理、システムをさんざん勉強しましたし 経験したことや他人のデータさえもエクセルやアクセスを用いて 完全にデータベース化し統計、集計、傾向調査もしました よく「人は悪いことや嫌なことって強く覚えていますから~」 「気のせいです」などを通説として言ってくる方がいますが そういう方々の回答も一切不要です 憶測回答やまとめサイトのリンク、設定のウンチクを語る方、 合コンテクニックを語る方、論破の回答は一切要りません。 そういう意見もあろうことはわかりますので あらかじめ経験した事柄と回数はエクセルに全てデータベース化しております

  • 何故か運の悪い人を

    昔から、何故か運の悪い人が私の周りに寄ってくる運命です。 引き寄せているのでしょうか?(引き寄せの法則) 借金を抱えている人、男運の悪い人、退学した人、家族運の悪い人、悩みの多い人、うつ病の人、病気の人、家族に病人が居る人、苛められやすい人、苛めるタイプの人、性格の偏った人、軽薄な人、仕事のない人、破産した人、仕事がうまく行かない人、婚家との折り合いが悪い人、結婚できない人、離婚した人、頭の悪い人、性格の暗い人、異常に短気でヒステリーな人、収入が少なすぎる人、ETC. ちなみに、私自身はどちらかと言うと、健康体で、収入とかも多いほうだし、容姿とか性格面でも褒められることが結構多くて、強運な方で、人から「あなたはすべての面で恵まれているね」とうらやましがられることが多いです。 なぜこういう人たちにいつも囲まれるのか、考えられる理由ってありますか? 自分ではなんとなくわからないです。 正直、お金貸してくれとか、親切にしたら図に乗って来られたりとか 迷惑なことも結構あります。 こういう引き寄せをしないですむ方法などありますか?

  • 騙されているでしょうか

    社員3人だけの小さな会社に勤めています。 事業はうまく行ってるとは言いがたく、 先日社長からこんなことを言われました。 「お前がやってる仕事を独立させて、独立採算で行く。その事業のために、銀行から500万円借金する。  その500万円を使って、お前が自分でリスクを背負って仕事をしろ。お前の給料もそこから出せ」 どうもその借金のリスクを私に負わせようとしているニュアンスがあり、 それって単に会社の事業資金の借金のために私の名義が使われるだけなのでは? と疑ってしまいます。 社長には、たいへん恩があり、 変わった形で会社を経営している人なんで、 そういうやり方もあるのかと信じたいのですが... やっぱり、騙されてるんでしょうか?

  • WEBサイト運営・管理、市場調査やマーケ関係の仕事をしている方へ

    WEBサイトの管理、市場調査やマーケ関係の仕事をしている方へ 私は3/30日に中途採用で小さな求人雑誌を作る会社に就職しました。 私の配属は「WEB事業部」です 面接の時も言われたのですが、できたばかりの事業部で配属社員は私のみ。 今後起動に乗ればどんどん増やす予定なんだそうです。 会社の求人しと並行しているWEBサイトの管理と、市場調査が主な業務と聞いています。 入社後1週間はひたすら自社サイトを見まくって特徴などをまとめたり、機能を調べてエクセルにまとめました。 業界の簡単な勉強をしました。すべて自主勉強です。 今はウチの会社のように雑誌とWEBを並行している求人サイト(主要10位)を調べています。 ●「A地域にこの業種は何件掲載されているか」など数字に出す ●そのサイト・雑誌の特徴、コンテンツなど細かく確認 を行っています。 求人サイトは本当にピンキリで大量にあるので主要なものだけ絞っています。 サイトの管理は試用期間中だからか、まださせていただけません。 上司も本業は営業なので私に何を指示していいかわからず困っています。それにあまりオフィスにいません。 私自身、市場調査は未経験なので、自分で思いつくままに行っています。(自主的に行動していこうと思っています) そこで私のようにWEB管理および市場調査などの業務に携わる方にお伺いしたいのですが (1)みなさんは普段どのような業務を行っていますか? (2)調べ方、まとめ方、活用できるグラフなどあれば教えていただけませんか? (3)何かアドバイスあればお願いいたします。 一度営業さんに同行させて頂こうかとも思ったのですが、WEBの画像・デザイン・システムなどは別の人が行っているので、 同行しても無意味かなとも思っています。 なにかご意見お願いします。 24歳の社会人経験の少ない若輩者です。

  • 和解するべきでしょうか?

    職場恋愛で別れたのですが、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌になります。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。 上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。 みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 話を聞いた人からは遠まわしにいやみを言われて…。一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。 こんなことがあり、顔を合わせるのも嫌でなるべく関わりを持たないようにしています。 挨拶をしても不快になります。自分から挨拶をすると、何で自分のほうから挨拶しなければならないのかとやはり不快になります。 事情を知らず一方的な話を聞いた同僚には、自分のほうが大人気ないとうつっているのかもしれません。 自分が大人になり和解するべきでしょうか。 それでも変わらなければ、縁がなかったとあきらめて、この件に関しては気にせず、ほっとこうかなと思うこともあります。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか? 和解するとしたら方法がありますか

  • 不合理な経営者に法的制裁を!!

    昨年退職した職場の横暴ぶりに未だに憤慨しているので、労働基準監督署に訴えようかと思っているので、御意見をお聞かせ下さい。個人事業主の事務所で登記や測量といった業務をする土地家屋調査士として働いていましたが、事業主が5年前より賞与を払わなくなり、3回に2回は給料の遅配をするようになりました。2003年までは基本給+資格手当+休日出勤手当+交通費から、所得税と市民税と土地家屋調査士会費などを引れていました。私は土地家屋調査士として、自分で会費を支払って仕事をしても、全て事務所の仕事として処理された後、固定給料の形で報酬をもらっていました。しかし、事業主の借財に経営が圧迫され、まず自分自身の借金の返済を優先して、職員の給料支払いを最後にするなど、賞与の不払いと給料遅配が当たり前になりました。2004年より、固定給制を廃止して一方的に完全歩合制にする事を宣言されました。この完全歩合制は、担当した仕事に対する入金分の28%を歩合給とするというものです。100万円の売上げ入金があって28万円が給料とされ、そこから所得税+市民税等を差引れます。元々、雇用保険や社会保険に加入しない事業主だったので、国民健康保険等も給料の中から自己負担でした。また自分の歩合給を稼ぐ為の労働だからという解釈で、残業や休日出勤に対する手当も廃止されました。ちなみに昨年の1月は、担当した仕事の売上げ入金が無かったので完全歩合給0円で、25日間働いて無給でした。進行中の仕事を4月末までに片付ける為2~4月の3ヶ月では2日間の休日のみで働き退職しました。歩合給も実質私には故意的に14%の歩合しか払ってもらえませんでした。退職時、最後の4月分給料も1ヶ月過ぎて支払われ、20年間在職しての退職金もありませんでした。このような、個人事業主に対してどのように対処すべきでしょうか。 

  • 公共事業を何年も受注してるのはおかしいですよね

    私の今の職場は道路清掃を生業としておりますが何年間も同じ路線同じ業務内容の仕事を受註しております。 入札にはいつも何社も参加しているようですが何故かうちの会社が落札し同じ仕事をしています。 明らかにおかしいと思うのですが、会社内に俺はカタギじゃねーと風潮し大人しい先輩をイジメたり退社させたりと変な人もいるので、都から仕事を請けている公共事業を行う会社としてどうなのかと思っておりこの会社を社会的に調査とかしてもらうべきではないかと思い皆様にお知恵をお借りしたいと思いました。 調べてみると公共事業を受註している会社を調査するのに行政調査というのが有るようなのですが、上記の内容を調査してもらうのにどういった説明をしたら行政調査して頂けるでしょうか。 また、こうした事業者を調査して頂く他の方法は有るのでしょうか。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 運が悪い【事故についてです。】

    どうしても腑に落ちないのでここで相談させていただきます。 夫が先日事故にあいました。 職場から帰宅途中のことでした。 職場の駐車場から出る際に 両側が塀になっている道から大通りにでるのですが、もちろん、大通りが見えないので徐行してすこしずつ確認して出ます。 いつもどおり夫が徐行しはじめたときに、 いきなり内回りしてきた車がつっこんできて、ぶつけられました。 本来ならすれ違うはずの車が対向車線にはみだしてきたんです。 ところが相手は優先道路から来たからといって 結局6:4で負けてしまいました。 私は本当に運が悪かったと思っています。 相手の方は自分が悪かったとわかっているようで 全部嘘をつくのです。自分は止まっていた等。 それも警察の方に 「お爺ちゃん、傷の状態からして動いてるときの傷でしょ?どうして嘘つくの?」と言われており、他にも向こうが飛び出してきたとか、嘘ばかり並べていました。 都合が悪くなると「頭が痛い。お前のせいだ。治療費を払え!」などと言います。 いきなりカーブから現れた内回りの車、裁判をすべきだったのでしょうか。 それともどうしようもないのでしょうか。 職場の出入り口を利用しないわけにもいきませんが、また内回りの車がはいってきたらと憂鬱になっているようです。 実はさらに運が悪いことに夫の車は納車したてのお気に入りでしたので、非常にショックを受けています。 相手が嘘をいうために調査が増え、 修理もさせてもらえず長い間過ごしました。 こういうとき、やっぱりカメラかなにかつけていないと負けてしまうんでしょうか。 とても悔しいです。 もう終わったことですが、 これからのためになにかいい対策があれば教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう