• 締切済み

運が悪い?

皆さん、宜しくお願いします。 運が悪い?だけだと思いますが、何か違うような気もします。 昨年、ある事業を立ち上げましたが、あっという間でした。自分でも何が起きているかもわからないまま閉鎖、多額の借金だけが残りました。 自分は精神的には強い方だと思っていますが、○△しかないと思い詰めました。 失敗の原因は自分には少し無理があった事業に手を出したのが原因だと割り切り借金を受け止めました。 決して楽天家ではありません。 気持ちを切り替えて新しい仕事を受注しました。 市場調査の仕事です。資格・経験などは必要ありません。地道にコツコツと自分の足で調査に行くだけです。 しかし開始4日前に一方的に中止の連絡がありました。 他の仕事を断っていましたのでショックでした。 この時点で生活費はかなり厳しい状態です。 生きるために仕事を探しました。 やっと同じような市場調査の仕事が取れスタート! 嬉しくて心機一転頑張ろうと張り切って仕事をしていました。 しかし2日間で一方的に終了。 え~っ!二度も他の仕事を断っていましたのでショック。 7月頃まで大忙しのふたつ市場調査の仕事です。 2日間何のミスもありません。それどころか他の業者は1日6~8件、私は8件・10件とこなしていました。 何が悪いのかわかりません。 自分で言うのはおかしいですが、容姿や性格で他の人に不快感を与えるような人間ではないと思います。 サラリーマン時代には若くして取締役に就任しましたので、人並みには仕事をこなせると思います。 真面目でコツコツ努力するタイプです。 40年以上生きている私が初めて呪われているように感じます。 次々と私から仕事を奪っていきます。 人に恨まれるような事はしてないと思いますが、自覚がないまま他の人に不快な思いをさせたかは不明です。 もし恨まれているとしたら、その念を静める方法を教えてください。 ※霊感商法的な販売コメントはご遠慮願います。

noname#128852

みんなの回答

• terepoisi
回答No.4

>※霊感商法的な販売コメントはご遠慮願います。 とありますが、速攻でターゲットにされそうなご体験ですね。 経営者には雇用保険もありませんから我家も似たような経験があります 知人を通してあやしげな商売とかも勧誘が絶えませんでしたが全部断りました。 お金の他に友人まで失うのはイヤだったからです。 >もし恨まれているとしたら、その念を静める方法を教えてください。 誰からも恨まれていない人は稀でしょう。 悪いことをしたかもしれないから反省したいのなら人に頼らず心から反省してください。 因果応報を信じていらっしゃるのでしょうか? 失敗したことの原因を今の自分以外に求めるお気持はよくわかります。 誰かのせいにして、愚痴を書いて捨てるのはストレス解消におすすめですけど 愚痴ってばかりいてもはじまりません。 それでは前に進めないと思います。 お祓いもお勧めしません。 うまくいかないことが起きたら、お祓いが効かなかったからとか、ご寄進が足りなかったからとか やっぱり他に原因を求めてしまいがちです。 生活が苦しいのでしたら当面は生活費を稼ぐことを目標に 公的なものや、民間の無料相談を頼るとか、 就業に向けて出来る手段から手をつけてみてはいかがでしょうか? ご質問の回答にあてはまらないようでしたら削除依頼いたします。 失礼いたしました。

• YZOU
回答No.3

この不景気、食うか食われるかで皆必死です。 少ない仕事の取り合いからライバル会社同士の蹴落としあい なんて当たり前。 まじめにコツコツと仕事をしてるだけではなかなか報われない事も 多いです。 言いたくはありませんが汚い事もやらなければならない時も あります。 呪われてるとか甘っちょろい事を言ってる様では到底生き残れませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答通りだと思います。 私も40年以上生きて初めて呪いだ・不運などと言いました。他の人が言っていたら同じように一笑していました。 全ては自分の力不足・努力が足りなかったと考えて仕事をしてきましたので、情けないと思います。しかしこの一年間、不運な出来事は他にも多数あります。 全て掲載すると自分でも気持ち悪くなりますので一部のみでやめました。 ご回答ありがとうございました。

• askaaska
回答No.2

運が悪い といえば運が悪いんでしょうね。 何かが起きるときには その前後に必ずその要因があるもの。 交通事故だって必ず原因があるわ。 その原因を事前に察することができれば 交通事故は防げる。 それをせずに事故が起きた後で運が悪かったとするか 日ごろから臆病なほどに危険から逃げて事故を回避するか 結局その辺なのよね。 > 開始4日前に一方的に中止の連絡がありました ・中止せざるを得ない理由が発注側にあったんでしょう > しかし2日間で一方的に終了 ・過去に似たようなことがあったのにそれに全部かけてしまう  →ある意味ギャンブラーね。 運が悪いと思うのは、運にかけるから、なのよ。 だからそれがダメになったとき、運が悪いと思うしかなくなるわ。 調査が得意なら、発注元がそういうことをしないかどうかを 前もって調査しておくとかしてもいいと思うのだけど。 また、途中で一方的に終了させるようなこともあることを知ったのだから 今後は、それが簡単にできないような契約に持っていくとかね。 交通事故の原因をすべて排除するのは無理でも 起きた後のダメージを軽くする方法はいくらでもあると思うの。 運が悪い、そう、自分は運が悪いと思うのなら なにかアクシデントが起きることを前提として 身を守っていく方法を考えていくのがいいわ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暖かく包み込むようなコメントで心が和みます。 40年以上生きている私が初めて呪われているとか不運だと考えるようになりました。 書き切れませんでしたが、この一年間、不運と思う出来事は他にも多数あります。 ご回答ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

お祓い行ってください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お祓いのお力が強い方を探してみます。 ありがとうございました。