• ベストアンサー

あおさのお味噌汁が飲みたい!!

回転寿司に行くとよくあおさのお味噌汁を飲みます。 あの「あおさ」ってスーパーに売っているのですか?? もし売っているなら、鮮魚にあるのでしょうか? それとも乾燥した状態で売られているのでしょうか? 御存知の方教えて下さいm(_ _)m 今とても飲みたい気分です*^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

沖縄産の乾燥あおさ(アーサ)でよければ 下記ショップで販売しています。 スーパーなどで売ってるのは見たことないですねえ。 http://www2e.biglobe.ne.jp/~yamada/nangokuya/shokuhin2.html

miminco
質問者

お礼

そうなんですよね、スーパーで見かけたことがありません。 URL有難うございました^^♪

その他の回答 (2)

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

http://eshoku10.fc2web.com/shokuzai/kaisan/index.html 四万十川 のあおさ海苔です

miminco
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m♪

noname#33342
noname#33342
回答No.1

乾燥した状態でよろしかったら、『成城石井』というスーパーマーケットにありますよ。

関連するQ&A

  • 簡単だけど美味しい味噌汁

    簡単だけど美味しい味噌汁 簡単だけど美味しい味噌汁を作りたいと思っています。 ご自慢のレシピ 是非教えてください。 ここ数ヶ月ダイエットしていることと、この暑さで、しばらくお味噌汁から遠ざかっていました。 今日も筋トレ後の夕食で、たまたま鯖をたんに味噌で煮込んで食べたのですが、 その汁がとてもおいしかったんです。 久しぶりの味噌汁だぁー、って感じでなにかほっとした気分になりました。 味噌の種類にこだわりはありませんが、強いて言えば、白はあまり食べないかな。 こういう具をこうして入れると意外と美味しい、など、 ご自慢?の組み合わせがありましたら、是非教えてください。

  • 【インスタント味噌汁】インスタント味噌汁は凍結乾燥

    【インスタント味噌汁】インスタント味噌汁は凍結乾燥、噴霧乾燥、ドライ乾燥という製造方法があって凍結乾燥のインスタント味噌が1番美味しいそうです。 凍結乾燥しているインスタント味噌汁を教えてください。

  • 味噌汁つくりたいが味噌がない。

    スーパーで生食用の赤エビ(有頭殻つき)を購入し、いただきました。 その後、味噌汁でも作ろうと思い、頭からダシをとったのですが、恥ずかしながら、冷蔵庫に味噌が見当たりません。 味噌汁以外にダシ汁の活用方法ってありますか?

  • がしらの味噌汁の作り方

    こんばんわ。 先日スーパーで夫婦で買い物中、鮮魚売場にて「がしら」をみつけました。 主人が昔食べたがしらの味噌汁がとても美味しかったらしく 家で早速作ってみたのですが(我流)いまいち… ネットでレシピを探しても全くヒットせず、 美味しい作り方があればぜひ教えて下さい。 ちなみに昔食べたものの中身は、がしらの切り身と薬味ねぎのみだったそうです。

  • 味噌汁の作り方

    男性の一人暮らしで自炊をしています。今住んでいるところは小さなキッチンで、コンロが1つしかありません。なのでメインのおかず以外は出来るだけ簡単な方法で作れればいいなと思っています。 最初はインスタント味噌汁を買っていましたが、あまりおいしくありません。・・で、質問ですが、普通に売ってる味噌汁を買ってきて熱湯を注ぎ、乾燥ワカメとか入れて作るのって食べても問題ないのでしょうか?味噌汁の作り方は昔、家庭科でならった事もあり、作ることは一応できます。ただ習った内容はだしと味噌汁を入れて、煮立たたさない程度に火にかけていたように記憶してます。 気になっているのは火にある程度かけず、お湯を注ぐだけでもよいのか?というところです。やっぱり衛生的にあまりよくないのでしょうか?元々、発酵食品なのであまり衛生的に問題ないのでは・・と勝手に思いこんでいるのですが・・・。教えていただければ有難いです。宜しくお願い致します。

  • 生のりの味噌汁の作り方教えてください

    以前、お寿司屋で頼んだ「生のりの味噌汁」が美味しくて、自分でも作ろうと生のりを買ってきました。 生のりを水でらさして、味噌汁をかけて食べてみましたが、生臭くて美味しくありませんでした。生のりは茹でて食べるものなんでしょうか?正しい作り方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • インスタント味噌汁

    今カナダに住んでいる学生です。 料理は好きな方でいつも自炊はしているんですが… 実家から大量に届いたインスタント味噌汁が帰国までに消費仕切れません。毎日味噌汁は飽きてしまい、そこでほかにインスタント味噌汁を使って料理できないかと考えています。スーパーでの魚は少なく高く、お肉が多いので出来ればお肉か野菜を使った料理を教えていただきたいです。 どうかみなさんの素敵なアイデアをお聞かせください!!!

  • インスタント味噌汁 ひいふうみそ汁

    美味しくて安いインスタント味噌汁を探しています。 以前、生協で「ひいふうみそ汁」という粉末の味噌汁 を格安で購入しましたところ、非常に美味しかったです。 しかし、近所(大阪市阿倍野区在住)では、見当たりません。 かといって、ネット販売もされているようですが、高い です。 大阪市内で、この「ひいふうみそ汁」を扱っていらっしゃる 販売店をご存知ないでしょうか。 また、粉末味噌汁で、お勧めの商品などありましたら ご紹介の程宜しくお願いいたします。 マルコメの「しじみ汁」とか「あさり汁」とか試したの ですが、この「ひいふうみそ汁」のような美味しさは ありませんでした。 でも、マルコメは安いのですが・・・ どうぞ、お答えの程宜しくお願いいたします。

  • 味噌汁が飲めない

    3~4ヶ月前からお味噌汁を少しでも飲むと吐いてしまいます。 アレルギーかと思ったのですが、味噌汁にご飯を入れて食べる分には吐き気などの症状は起きないし、納豆や豆腐、他の大豆食品も大丈夫です。 使用している味噌も市販のもので症状が出る前から口にしていたので味噌に問題は無いと思います。 作り方も特には変えていません。 子供の頃から食べていたのに急にお味噌汁が飲めなくてとても辛いです・・・ どなたか同じ症状が出る方はいらっしゃいませんか? また、改善法をご存知の方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 味噌汁の作り方

    単身男22歳です…。 スーパーで売ってるマルコメ味噌を鍋に水を入れて沸騰させて、 味噌をいれるのですがいつもうすかったり、濃すぎでしょっぱかったりです。 水何ccと味噌はおおさじどのくらいで普通の味噌汁ができますか? 1人分で教えて下さい。

専門家に質問してみよう