• 締切済み
  • すぐに回答を!

リンパ節の腫れ

3日前に発熱し、昨日病院で扁桃腺が腫れているとの診断で抗生剤をもらって帰ってきました。夜になって右足の太ももの付け根と膝が赤くなっているのに気づき、今日総合病院を受診したのですが、問診と視診のみで、リンパ節が腫れているが原因不明、明日皮膚科と耳鼻科にかかってくださいとのことでした。今は薬の効果で熱はありませんし喉の痛みもありません。足のほうが気になるのですが、このような症状をご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#112382

リンパ節が腫れる病気の一つとして膠原病があるようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そういう病気もあるんだと勉強になりました。