• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミドルエイジの方お願いします)

ミドルエイジの方への質問

kazudesuの回答

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

>私は彼といると癒されて将来結婚出来れば嬉しいのです。でも彼は今までの生活のペースを崩したくないような感じなのです。私はお互いに理解していきたいので彼と同じ様な方に考えをお聞きしたいのです。 では、先に結婚を前提にして、お付き合いして欲しいと伝えたほうがいいと思います。 そして、自分の気持ちをハッキリ伝えたうえで、彼の正直な気持ちと、いままでの付き合いで、あなたが疑問に思っている質問をし、彼と理解しあえる関係になりたい、と伝えていいと思います。 >自分の言ったことで1度でもそうだねーと言わないね 彼は、そのことに不満なにかもしれませね。同意されることを望む男性は多いです。特に自分に自信がない場合は、否定されてると勘違いしやすいですね。 >私のこと好きって言わないねと聞くと大好きだから言えないとワケが分かりません。 茶目っ気ですか。。 >土曜日曜は会いたがりません。 付き合ってる人いるのでしょうか?自分の子ども? >生理的な欲求はファッションだそうです 意味不明です どちらにしても自己開示が下手な相手との付き合いは、理解するにしても、時間がかかります。3年くらい必要かもしれませね。 でも付き合っていることに満足しているなら、急ぐ必要もないと思います。

mqririnn
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです ー彼は、そのことに不満なにかもしれませね。同意されることを望む男性は多いです。特に自分に自信がない場合は、否定されてると勘違いしやすいですね。ー私はガンバレの意味なんですが責められていると感じているようで。 私も思いやりを持てるように性格を変えるようにしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 何をしてても将来のことが不安

    27歳男です。 私の考え方について、叱咤激励をいただけるとありがたいです。 私はいつも将来のことや、不安なことばかりを考えてしまい、物事を楽しむことができません。 例えば、友達と遊んでいるときも、明日の仕事のことを考えてしまったり、 ディスカッションをしているときも自分の発言がどう考えられているかなどを考えたりしてしまいます。 仕事は一部上場企業で働いており、最近は彼女もできました。 仕事は実家から通えるのに、自立しなきゃという思いから現在は一人暮らしをしています。 しかし、仕事も何歳までつづけられるのか、彼女とも別れてしまうのではないかと考えたりしてしまいます。 自分に自信がないことは昔から感じていて、自己啓発書は結構読みました。 しかし読んだ後は自信がわいてきますが、すぐに元にもどってしまいます。 何も考えず、物事を純粋に楽しめるようになりたいです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • おまえが言うなと怒らず読んでいただけたら

    女性です。 相手は不倫相手ですが、最近「とてつもないミスをしてとんでもない事になるとこだった」とか「体調悪くてしんどい」とかそういう話が多いです。 他人の悪口は言いませんが仕事の愚痴も多いです。 いつも「そう、大変だったね・頑張ってるもんね」と聞いてあげますが、たまには叱咤激励をした方がいいのでしょうか? 相手を甘やかしてしまってるのではと少し気になります。

  • ミドルエイジって?

    よく聞くのですがいまいち意味がわかっていませんでした。 どのくらいの年齢のことを言うのでしょうか?

  • 企画を立案するには

    カテゴリーが違っていましたらすいません。 当方、事務職で言ってみれば毎日同じことの繰り返しでこれが嫌いな わけではありませんが、物事を企画・提案するといったことを非常に 苦手にしています。仕事の幅を増やすためにもできるようになりたい と思うのですがどのような訓練をすればいいのかよくわからない状態 なのでやり方、ヒント、叱咤激励等なんでもかまいませんのでアドバ イスをお願いします。

  • 30代女性の方、教えてください。

    会社の気になる女性がいます。 仕事関係で割りと話せるようにたったので 2ヶ月前に思い切ってメール(社内)で「今度良かったらお食事でも・・」とお誘いしました。 次の日にたまたま廊下で会ったのでお話したところ「是非、美味しいものでも食べに行きましょう。メール返事しますね!」と言ってくれたので、嬉しがって待ってましたが結局返事はきませんでした。 しつこく思われるのも覚悟でもう一度、具体的に今月いつでもいいので、ゆっくりお話したいので・・とメールしましたが、 3,4日で返事がなかったので、気まずくなるのもやなので自分から「やっぱり忙しそうだから暇になったらにしましょう」とクローズしてしまいました。 自覚はありますが、(1)2ヶ月前の返事はやっぱり社交辞令ですよね? それと、(2)やっぱり進展は無いですよね。。 ちなみに、その間に、携帯メールアドレスを教えてもくれると言ってたので、なかなかメールが来なかったので、 しつこくも再度お願いしたとき、「正直言うと前から気になって親しくなりたくて・・」みたいな 気があることを言ってしまったので、引かれてしまったとも思っています。 彼女は30代半ばです。一度の食事ぐらいとは思っているのですが・・・

  • 別れた方がましでしょうか?

    まだ付き合って少しの彼ですが、 正直優しすぎて気持ちが伝わってきません。 (というのもメールの会話なのですが)  お互い気を使う性格で、私の場合綺麗事ばかりで、そういうのは優しさと受け取らずただ気を使わなきゃいけないと思ってしまうひねくれた性格で、私はかなりネガティブです。 普段あまり暗いことは話さないようにしてるからか、一度仲良くなると話してしまう傾向があります。 問題はメールで普通に会話した後不安を話してしまうことがあることです。嫌われるのが怖い、好きでいて欲しいという気持ちから、彼に自ら嫌われるようなことを言ってしまっている気がするんです。 これでは、卑屈ととらえられてしまいます。でも、私の性格なのでこれから直していけるか…。 彼は私から聞くと不安を話してくれるのですが、ますます自分は話すのが下手くそだな、不安性だな、めんどくさい女だな、と…。そしたら本当に嫌われる前に付き合うのをやめた方がいいんじゃないか、とうっすら頭に浮かびました。 すごく好きなのですが、じつは依存しているような気がしてなりません。不安になったらメールする…みたいな…。(直接あまり話さないためです) その時は怖いくらい、私の言って欲しいことを伝えてくれます。でも、いつも言って欲しいなんてワガママですよね…! それに、彼のことが本当のところ好きかわかりません。流れで付き合ったものの、本当の私を知らないようだし、実際会うとメールと立場が逆になります。(よく話す人が逆に)これはとても気を使って頂いていると思うのですが、私は彼にふさわしくないのではないか、と思ってしまいます。 不安を吐き出してしまって申し訳ありません。 叱咤激励でも構いません。この文章でも言葉足らずですが、回答お願いします。

  • 困ってます。主人が信じられません。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。 今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。 そのうち2人とは会っているみたいでした。 誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。 もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。 主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。 普段主人はやさしいし、仲良しです。 ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。 主人はバツ1で私と結婚しました。 これから何を言われても信じられません。 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか? 毎日幸せを感じていただけにショックです。 見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。 なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

  • はぁ、弱気になっちゃいます。

    気になる人がいます。 時々メールしたり、何回か二人で食事しました。 もっと仲良くなりたいんです。 彼は仕事もまじめだし、気さくだし、見た目もまあいいし、なんで独身なのか不思議です。(30代、未婚)けっこうもてているようです。 が、彼から誘われることはありません。「連絡します」といってもしてこない、メールもいつもわたしから。返信は2回に1回くらい。 彼を知る女性に聞いてもやはりそんな態度らしく「何考えているかわかんないって他の女の人も言ってる」とのこと。 もうすこし積極的に、ってことでお酒の力を借りて、って思っても彼は下戸。「酔っちゃった」っていっても「なんや、この酒のみが」って思われたらカナシイ。 わたしが気があることに気がついて、「重い」って避けられるのもいやだし。。 もともと一人が好きで特定の彼女はいないみたいです。 仕事はいそがしく、出張も多いので、あまり頻繁にコンタクトも取れてません。 かといって、わたしから連絡しないとずーっとホッテ置かれるのは目に見えてるので、メールはしますが、具体的な約束もなかなかできないし、彼も何も言ってこないので、弱気になってます。 「もてる」どうこうよりそんな彼の態度が一番の難関で凹んでます。 このような人と仲良くなる場合、どうやってアプローチしていきますか? 経験談、アドバイス、叱咤激励、なんでもお願いします。

  • 女性の方!教えて下さい。

    仕事関係で知り合った女性が気になっています。 1度目その女性と食事に行きました。 (おそらく社交辞令で…) これから日をあけて誘いましたが上手いこと流されました。 こんな状態でまた誘っても断られるし相手と嫌だろうと思い、何とかメールでもっと仲良くなれたらと思ったのですが、どんなメールがいいか悩みます… どんな感じの内容なら気軽にやり取り出来ますか? それともメールで何とかしようという考えが間違いですか? アドバイス下さい。

  • 内向的はなんとか治した方がいいでしょうか?

    会社で「お前は自己主張がないし、積極性がないからやる気がみられない」と言われてしまいました。 挨拶は私からほとんどするように気をつけてますし、日常の会話もできるだけ入るようにしています。 仕事の報告や内容の説明がうまくできなかったり、進捗が遅れる傾向になっていたのでその辺りを遠まわしに指摘したのかもしれません。 私は人と話すことが苦手で話しかけたり(話しかけられるのを待っているタイプです)、話し始めるのに少し考えてしまうトコロもあるし、馬鹿にされているのではとか他人が私を悪く思っているのではないかと神経質に考えてしまう性格です。対人恐怖症の気もありそうです。 人と話す練習をしようと思ってキャバでバイトをしましたが、いつもどうやって話しかけようかと悩んだり、話し始めても会話がなかなか続きませんでした。初めて会う人間との接点を見出すのは難しい事でした。 異動した先で一生懸命仕事しても「やる気がない」とまた言われてしまったらとても悲しいです。 内向的で得したという話も聞いたことないし内気でいるのは損な事だと感じます。 どうしたら社交的に好かれるような会話ができるのでしょうか? 私みたいに内気だと社会は評価してくれないのでしょうか? 私は人から認められ必要とされる人間になりたいんです。