• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミドルエイジの方お願いします

• 質問No.3128213
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

49才バツ1の彼。私もバツ1です。仕事の関係で知り合い、私を見つめる眼が澄んでいて気になり、見つめるだけで具体的にお誘いがないまま数ヶ月が過ぎ、私の職場に来ても用事だけで帰る彼に一度何で話さないのでですか?と聞いたところ内気で話が出来ない~とのこと。仕方なく私から飲みに・・と誘い、それからお付き合いが始まりました。ただ普段はいつも私からメールし、すぐに返事が来るのですが(彼はメールが嫌いで来たメールに返事する)私にしてみれば何を考えているのか分からないのです。彼が言った言葉を書きますので教えてください。
・離婚後10年女性とお付き合いなし。
(2人位良いなと思う女性はいたようですが他の人が良いと言うと橋渡ししてしまうようです)
・生理的な欲求はファッションだそうです。
・仕事が忙しく付き合う時間がない
(私はそんなに忙しいとは思いません。なぜなら飲みに行っていますから)
・酔うと電話がありますがいつもは私からです。
・土曜日曜は会いたがりません。
・私のこと好きって言わないねと聞くと大好きだから言えないとワケが分かりません。
・自分の言ったことで1度でもそうだねーと言わないね。(私は叱咤激励しているつもりだった)
・飲むと明るく饒舌になるが自分では暗いと言います。

お互いに助け合い支えあいたいのですがどうも私を必要としていないような気がします。ちなみに私は社交的で明るく物事をハッキリさせるタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
その彼氏とは同い年だし、私も「×1」で再婚しました。

正直な話、男の方が「後を引きづる」と言うか、立ち直りが遅いモノなんですよ。
その点、理解して上げて下さい。

>私のこと好きって言わないねと聞くと大好きだから言えないとワケが分かりません。
これは、質問者さんの事を本気で好きな可能性もあります。
本気で好きなだけに、嫌われたり振られたりするのが怖い・・・。
男って、そんな気弱い面があります。

質問者さんが明るく社交的な女性であれば、貴女の方からハッキリと
「好き♪」と言ってもいいのではないでしょうか?
お礼コメント
mqririnn

暖かい回答ありがとうございます。彼は一人でいるのが長いせいか人の温かさを必要としていないような気がするのです。私は自分の気持ちを大事に考えていましたが彼が幸せと思えるにはどうするのが1番かを考えたいと思います。
投稿日時:2007/06/30 18:06

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

>私は彼といると癒されて将来結婚出来れば嬉しいのです。でも彼は今までの生活のペースを崩したくないような感じなのです。私はお互いに理解していきたいので彼と同じ様な方に考えをお聞きしたいのです。

では、先に結婚を前提にして、お付き合いして欲しいと伝えたほうがいいと思います。

そして、自分の気持ちをハッキリ伝えたうえで、彼の正直な気持ちと、いままでの付き合いで、あなたが疑問に思っている質問をし、彼と理解しあえる関係になりたい、と伝えていいと思います。

>自分の言ったことで1度でもそうだねーと言わないね

彼は、そのことに不満なにかもしれませね。同意されることを望む男性は多いです。特に自分に自信がない場合は、否定されてると勘違いしやすいですね。

>私のこと好きって言わないねと聞くと大好きだから言えないとワケが分かりません。

茶目っ気ですか。。

>土曜日曜は会いたがりません。

付き合ってる人いるのでしょうか?自分の子ども?

>生理的な欲求はファッションだそうです

意味不明です

どちらにしても自己開示が下手な相手との付き合いは、理解するにしても、時間がかかります。3年くらい必要かもしれませね。
でも付き合っていることに満足しているなら、急ぐ必要もないと思います。
お礼コメント
mqririnn

ありがとうございます。そうなんです
ー彼は、そのことに不満なにかもしれませね。同意されることを望む男性は多いです。特に自分に自信がない場合は、否定されてると勘違いしやすいですね。ー私はガンバレの意味なんですが責められていると感じているようで。
私も思いやりを持てるように性格を変えるようにしていきたいと思います。
投稿日時:2007/07/01 00:41
  • 回答No.2

>私にしてみれば何を考えているのか分からないのです。彼が言った言葉を書きますので教えてください。
お互いに助け合い支えあいたいのですがどうも私を必要としていないような気がします。ちなみに私は社交的で明るく物事をハッキリさせるタイプです。

質問の意味がわかりません。
具体的に何を聞きたいのでしょうか?
補足コメント
mqririnn

私は彼といると癒されて将来結婚出来れば嬉しいのです。でも彼は今までの生活のペースを崩したくないような感じなのです。私はお互いに理解していきたいので彼と同じ様な方に考えをお聞きしたいのです。
投稿日時:2007/06/30 23:28
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。