• ベストアンサー

好きな人へのひねくれ癖(出来れば男性の方回答お願いします)

現在自分と違う会社に好きな人がいます。第一印象から、どちらかというとお互いタイプだったと思います。お互い男女関わらずフレンドリーなタイプなので、メール交換してからはほぼ毎日長文のメールをしていました。食事や二人でお出かけも何回かしました。 しかし、私がその人を好きだと意識してから、好きな人に『(彼女として)友人を紹介しようか?』とか、『(好きな人と)仲のよい女の子と付き合ったら?』とか、心にも思ってないひねくれたことを言ってしまい、いつも素直になれません。そういう話をするときの彼は、『ふーん』とか『どうなんだろうね』とか相槌をうっていますが、だんだん口数が少なくなっていき、『ちょっと疲れた』と、話題を変えてしまいます。 私がタイプの男の人の話をしたときも、彼が『あー、自分も(私のタイプに)当てはまる!』と冗談で言ってくれてるのを、『ぜんぜん違うよ』とか冷たく否定してしまい、明るい彼の口調をいつも暗くしてばっかりいます。 このひねくれ癖が出てから、彼の気持ちが以前より離れてしまった気がします。 たとえば、メールのやりとりが毎日2,3通だったのが一日に1通しか帰ってこなくなったり、相手からのお誘いがなくなりました。 いつも私からメールをし、私が誘えば応じるというような感じになっています。 自分のひねくれた心にすごく嫌気がさしてしまいます。 もともと完全に恋愛状態にまでなっていなくて、、ちょっといいなっていうのがお互いに伝わっているくらいの状態でした。 みなさんは、ちょっと気になるくらいの女の子から『(彼女として)友達紹介するよ』とか『仲いい女の子と付き合っちゃいなよ』とか言われたら『脈なし』って思ってしまいますか? また、『脈なし』と判断した場合、その気になる女の子はどんな存在に変わりましたか?うざくなったり、相手にするのが面倒になったとか、どんなご意見でもかまいませんので、経験がある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fadeout
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

男からの意見です。 私なら完全に脈無し!と判断します。 脈がなくなったからといってうざくなるまではいきませんが、 その子に対して、時間と金をかけても無駄と思います。 私の経験からすると恋愛はほんとタイミングです。 相手が自分のことを好きでいてくれても、その間に こちらからもきちんと好きという意思を伝えられなければ終わってしまうというのは 何回もありました。(^-^;) で、相手が興味なくなったんだって思うと、さらに私も相手に対して 興味が薄れていくので見事きれいさっぱりになります。 あなたの場合も何度も冷たい態度を相手にして、 メールの回数や、誘いがなくなってしまったことを考えると 終わったと言っても過言じゃないですよ。 相手があなたのことを好きだったときにあなたは冷たくしたのですよね? これからは相手があなたのことを好きでもなくなるわけですから、 そんな相手をあなたがどれだけ好きになれるかです。 最初の状態よりかなり厳しいことを覚悟した方がいいです。 私の経験からしたら、あなたに対してはもういいやって感じですね。 厳しいかもしれませんが私の場合の判断です。

reaaan
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます<m(__)m> やはり、自分だけでなく、他の人から見ても厳しい状況なんだなっていうのを実感して、すごく危機感を感じました。 これだけはっきりと、とても誠実に厳しい言葉で書いて頂くと、 本当に参考になります。 本当にありがとうございます! 私も、自分の存在が彼の中で興味の対象からはずれてしまったというのをすごく感じています。 なぜ、彼の気持ちが自分に向いているうちに好きな気持ちを告白という形じゃないとしても、素直に伝えられなかったのか、本当に後悔です・・。 恋愛はタイミングというのは、私も同感です(苦笑) そして、私への興味がなくなった彼を、これから私がどれだけ好きになれるかというのは、すごく自分も不安に感じていました。 まだ好きになりかけたばかりでしたが、私はなかなか自分から人を好きにならないので、少しでも興味をもてたというのは、私にとって彼は大きな存在だと感じています。 fadeoutさんが言うように、彼は「もういいやっ」って思っていると思うと、すごく怖いのですが、ちょっと勇気を出して、女の子を紹介するようなことを言った真意と、少しだけ自分の素直な気持ちを伝えてみようと思います。 こんなに丁寧に心情の部分を書いてくださり、すごく感謝しております。すごく良く彼の感じている気持ちなどが理解できました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

>自分のひねくれた心にすごく嫌気がさしてしまいます でも直す気ないんでしょ?そうやってこれからもやってゆくんでしょ? 違うというなら、行動で示すしかないんだよ。 今日、彼に会って一言でいいから謝ってきなさい。 そういう自分の責任で相手を不快にさせたり、傷つけたり、甘えっぱなしだったり、そういうとこを、相手の前で認めて、謝れるかどうかだ。 僕の言葉に迷うなら、今後奇麗事いって、誤魔化すなよ。そういう覚悟が必要だよ。人生なんだから誤魔化し続けるにも限度があるんだ。 彼とは完全に壊れてもいいから、謝れ。そうすれば、お前は幸せになれる。そう思う。 素直な自分に出会わないで一生おくる人生を考えたことあるか? 自分がしあわせになれないってことは、誰もしあわせにできないってことだ。それでいいのか? 今しかないぞ。目を覚ませ。 涙ながしてもいいし、かっこわるくてもいいから一言謝れ。 それができるなら、人としても女性としても、お前は尊敬されるよ。信頼されるよ。多くの人に愛されるよ。 でも、謝ることは、そういう損得抜きだ。自分の誠意だ。だからかっこ悪いなんて気にならないんだ。気にしちゃいけないんだ。

reaaan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます<m(__)m> >今しかないぞ。目を覚ませ。 本当にそう思いました。 彼との連絡が取れている今なら、恋愛としての結果は良いものにならないとしても、誤解を解くことだけはまだ間に合うと思いました。 彼とは仕事の休みが違う上、他県で片道2時間半というプチ遠距離という悪条件が重なって、すぐには会えないので、早く伝えたいと思い、メールで今までの真意を伝えることにしました。 告白はできなくても、kazudesuさんの言うように、自分の誠意だけは見せようと思いました。 色々な回答者の方の意見をみて、私のこの恋はあまり良い結果は期待できないですが、もう手遅れだとしても、素直な気持ちだけは誤解のないように伝えきってみようと思いました。 それが今私が出来る精一杯のことだと思います。 でも、ここでの回答者の方の意見を見ていると、 今回だけでなく、これから恋愛することがあったら、絶対こういう行為はやめよう!と思いました。 彼に好きな気持ちを知られることより、自分や彼を誤魔化して気持ちを隠すことのが、よっぽど恥ずかしく後悔の残ることだと痛感しました。 厳しくもとても誠意のこもった回答、どうもありがとうございました☆

回答No.4

そりゃ、脈ナシだし、完全に友達と割り切ってみるようになるに決まってるでしょう。

reaaan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます<m(__)m> 単刀直入で、本当にその通りだと思い、グサッと心に刺さります。 でも、男性からの率直な意見を聞きたかったので、とてもありがたいです。 ありがとうございました☆

noname#37513
noname#37513
回答No.2

彼があなたの性格を見抜いていれば、「フェイントかけてるんだな。」位で、今のうちは済むと思います。でもそれが長引けば、彼も冷めるかもしれません。 それより、あれこれ何百通りの場合を推測していても仕方ありませんよ。あなたが今の状況を変えたいのなら、自分の性分と彼に対する本心を、彼に素直に話した方がいいんじゃないですか?今の時点で彼が既にあなたに嫌気をさしている場合は、またその時はその時ですが。それとも、そんな告白もできないほど、まだひねくれモード続けますか?

reaaan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます<m(__)m> 今の時点で彼はもう友達モードに割り切っているような気がして、 もう遅いかもしれませんが、結果はどうであれ彼に素直に話してみる決心しました。今の状況を変えたい!という気持ちはすごくあります。 素直に話したいけど、なかなか言う勇気がもてなくて、 >彼に素直に話した方がいいんじゃないですか? って言葉に、背中を後押しして頂くことが出来て、やっと勇気が出ました。 本当に嫌われてしまうより、今連絡を取れている状態でどうにか伝えてみます。 ありがとうございました☆

  • kane21
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.1

22の男です。 僕が「紹介してあげるよ」とか「付合っちゃいなよ」とか言われたらショックですね~。 「お前がええんじゃっちゅーに」って思ってしまいますね。。。 そしたらその相手がちょっと見えなくなってしまうかもしれないですね。 いや~駄目ですよ~!彼があなたの事いいな~って思ってくれてるの知っててそんなん言ったら・・・汗 大事にしてあげましょう。。

reaaan
質問者

お礼

早速回答して頂いてどうもありがとうございます<m(__)m> そうですよね・・・、自分で何言ってるんだろって、話し終わったあとにいつも物凄く後悔してしまいます。。 >「お前がええんじゃっちゅーに」って 私も思っています! なのに、なぜ友人を紹介するなんて言ってしまうのか、本当に自分でも呆れてしまいます。こんなことをして好かれるわけないですよね。 kane21さんの「大事にしてあげましょう」って言葉、またひねくれ心が出そうになった時に思い出して、もう少しがんばってみます。 温かいアドバイス、どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ひねくれものです。

    自分に自信がないのかひねくれてしまいます。 恋人として付き合いのある女性がいますが遠距離なので 彼女としては身近な人がいいとは最初言っていました。 また身近な人が好きだというもの僕らが付き合う前にあったわけです、実際まだ忘れられないようです。 そのほかにも好意を持っている人はいると思いますが 毎日会えない僕はしかたないと弱気です。 つい彼女に自分の気持ちを伝え続けていかないと後悔するよなんていってしまうかもしれない。 今ぼくらは恋人としてお付き合いをお互い確認しているけど、そんな彼女の気持ちもわかるんです。 僕はいつも一緒にいて将来一緒にくらしたいって伝え彼女も同じで嬉しいよっては言ってはくれますが、上のように他の人にがんばってなどとしたら間違えなくそうなっちゃうだろうね。でもそうなっても僕には言わないような気がする、たまに会う僕もキープされているんじゃないかって・・・寂しい  辛いな 普段側にいてあげれないしどうしたらいいのか? でここに投稿しました。  本当に彼女を好きで暮らしたい・・けど自分ひとりを見てもらう自信はないのです。  もしかしたら彼女にとって恋人ってひとりとは考えていないのかもしれないね。こういう女性はいるのでしょうか? 毎日ほぼメールはしますが、どうしたら気持ちが離れずにもっといい関係になれるかな。 ちなみにお互い社会人として何年もやっているし年は同じ、かなり似た性格です。 不倫をしていたこともある 彼女だし・・・ぁぁ自分に自信ないのかなぁ。。 アドバイスください。  もう悩みすぎて男らしくなくなりそう、もっと大人にならないといけないのでしょうか??????????

  • 彼の考えていることが分かりません。(出来ましたら、男性の方に回答をお願いしたいです。)

    私は28歳で7つ年上の彼氏がいます。社内恋愛中です。 彼は、私の行動は一々メールをして来いというくせに 自分は都合の悪い時は何もメールを返してくれません。 先週の金曜に私と夕飯を食べに行く約束をしていたのに 急に会社の人から飲みに誘われて断れなかったと言って 私との約束をドタキャンされました。 その日も次の日も何の連絡もくれませんでした。 今週になって、違うことで彼に鎌を掛けるようなメールをしたのですが、 彼は先週の金曜のことを言われていると思ったらしく 自分から先週の金曜の話を話して来ました。 「先週の金曜は会社の人と飲みに行った後、社内の女の子と合流し 終電を逃して帰れなくなったその子と朝まで2人でカラオケに行っていたそうです。」 しかもそのことに対し、彼の言い訳は 「理解されないかもしれないけど、俺は終電逃した子を 一人には出来ないし、俺はその子に気はないから安心して。 何にもないから。俺はこういう考え方の人間だから。」 彼の気持ちは分かるけど、私には隠していたことは事実です。 しかもその女の子は彼のことを好きです。 彼は、その子には気がないから気にすることはないといつも言います。 そのことで彼と口論になりました。 そして、いつも私にメールを催促してきたくせに 自分の行動を一々監視するようにメールをするのがイヤだから お前のそういうメールももう要らないというんです。 彼女とマメにメールをし合うのは好きじゃないらしいです。 付き合う前はマメにメールをくれた人なのを知っているから 付き合ったらメールをするのは面倒くさいからしたくない。 私との約束は破るし、メールをするのもイヤ。 お互いの考え方が違うから別れようとすぐに言ってきます。 でも最終的にいつも別れないことになります。 私もここまで言われて傷つけられて、正直しんどいので別れたいです。 でもその決心がどうしてもまだ付きません。 正直彼が一体彼女に何を求めているのかが分かりません。 私は自分が彼の都合のいい女でしかないように思えて仕方ありません。 彼と同じような考え方の人が居らしたら、是非彼が何を求めているのか教えて下さい。

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 男性に質問です!

    私は大学2回生です。 今気になっている人がいて、メールをしています。彼とは合コンで知り合いました。 彼は自分からいかないタイプのようで、いつもメールは私から。返信は必ずくれますが、彼からは全くしてくれません。 ・彼からメールをしない ・メールが1言2言しかない(絵文字はあり) これって脈なしなんでしょうか?

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • 社会人男性の方回答お願いします!

    社内に好きな男性がいるのですが、どうアプローチをしたらよいのか分かりません。。 お互いのプライベートな連絡先は知っていますが、 用があるときにメールをしその流れで雑談をする程度で、 3~4ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったりする仲です。 社内では業務上の関わりはなくあまり話せないし、 会社で会うことすらそんなにないので、 メールで仲良くなれたらいいなとも思うのですが、 社内ということもありあまり頻繁にメールを送ると好意がばれてしまう・・・ また彼は頻繁にメールをするようなタイプではないということでちょっと抵抗があります。 彼は24歳で私より1歳上で、とても真面目で紳士的ですが、 あまり自分の素を人にさらけ出さないタイプです。 女の子とも普通によく話すし、シャイとか人見知りとかそういったタイプではないのですが、 女の子にがっついているイメージは皆無で、 自分から連絡先を聞いたりとか、アプローチをしているところを見たことがないし、 「○○さんがかわいい」とかそういった発言も聞いたことがありません。 また、彼女はいないのですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 仕事熱心なので、あまりそういう余裕がないのかなとも見えますが、 男性はどんなに仕事が忙しくても恋愛は別といった話も聞きますし・・・。 飲み会の席とかでは、私に対して基本的にバカにしたりからかってくることが多く、 友人女性からも「○○(私)に対してだけSだよね。」とすら言われます。。 元々私がいじられキャラのせいもありますが、 恋愛対象と見られていないのではないかと不安になります。 ただメールとかでは、冗談も言うけど基本的に優しいんです。 普段はプライドが高そうなイメージなのですが、 一度あることを伝えたくてメールをしたときに、 普段あまり弱音を吐いているところは見たことがないのですが、 「嬉しい報告ありがとう!今日は仕事で色々あって落ちてたので癒されました」と返信が来たこともあります。 彼ともう一歩近づきたいけど全く本心が読めず、 社内なので結果を恐れてどう動いていいか分かりません。 彼女はいなくても他に好きな女性でもいるのかとも思います。。 私からアプローチをしたら、逆にものすごく引かれてしまう気もします。。。 まとまりがなく申し訳ないですがアドバイスお願いします!!!

  • 男性の方に質問です.(女性の方も宜しければ!)

    最近,お世話になってます. 好きな人から,彼女がずっといない,欲しいなぁと言われます. 理想のタイプを告げられ,今まではそういった子を紹介してくれといってきたりしましたが, 周囲にははそんなに可愛い子はいないから,妥協すべきなのかなぁと言われました. いつもそういった話の後には,私の好きなタイプを聞いてきたりしました. その人と私の仲は友達として結構仲が良いです.お互いに打ち解けていますし,信頼関係も築けています. これは,おまえ,早く彼氏を作れということなのでしょうか.

  • 彼女がいる人を、諦めたいのにどんどん好きになる

    諦めた方が楽なのでしょうが、彼女がいる職場の先輩を好きになってます。 諦めると決めても、どうしても脈ありな気がしてなりません(;´д` 脈ありそうなのに、ガツガツこないのです。 前に私のタイプを聞いてきたときに、自分が追いたいタイプで 好きでもグイグイこられると引くと相手に話していて、それが関係しているのかな?とか自惚れています。 電話したいし、メールもしたい。休日も会いたい。 でも彼女じゃないから、何もできない(-.-) 職場のお局から、二人はできているのかと、イヤミを言われて 職場ではあまり、プライベートな話控えましょう。 と、先輩に相談したら、そんな事気にしなくていいよ。普通の雑談なんだから、何かあるわけでもないし! って励ましてもらったけど、何だか悲しくなったり(;_;) お互い、意識してるはずですが 仲が進展しないのは、やっぱり彼女の存在ですか? 私は毎日会う先輩に思いが募りすぎて悲しいです!!!!

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 男性の方も回答お願いします

    彼は26歳私32歳 付き合っては居ませんが 一週間前までは お互い惹かれ合っている仲でした。彼は、楽天家で深く考え込まないタイプですちなみに、O型です。その彼と出会って三ヶ月 ほぼ毎日の様に電話 昼夜とわず来ていました。互いの家彼は実家、私はアパートに行き来もしていました。食事をしたりDVDを見たり体の関係は一切ありませんでした。彼は無理にそうゆう行動をして私に嫌われるのは嫌だから、私もそうゆう気持ちになってからしたいと言っていました。一週間前に、遊ぶ約束彼は実家暮らしの為親に気を使い私の家で会おうと言っていましたが私その時、私の家に来る事がイマイチ気が乗らず。彼の家か私の家で会うかケンカをしました。本当に些細な事でした。その次の日からメールや電話がぱたっと来なくなりました。あれだけ来ていた電話が。私は勢いで喧嘩後アドレスを消してしまいました。かなり後悔しています。かろうじてメールの送信履歴だけは残っていました。誤りのメールを入れて、三日後また普通にたわいもないメールをしました。何時も通りのメールが返ってきましたが、それだけで終わりました。彼は、ダメと思ったらダメと思う人なので今まで友達以上恋人未満だった関係からただの友達になったのか?今も連絡はありません。もう会わない会えないと言われていれば諦めも尽きますがどうしていいか分からず今に至ります。私は一体どうするべきでしようか?何がしたいの?と言われれば会って話しがしたい。とにかく会いたいです。みなさんが私の立場ならどうしますか?他に女性の影はないと思います。