• ベストアンサー

男性の方に質問です.(女性の方も宜しければ!)

最近,お世話になってます. 好きな人から,彼女がずっといない,欲しいなぁと言われます. 理想のタイプを告げられ,今まではそういった子を紹介してくれといってきたりしましたが, 周囲にははそんなに可愛い子はいないから,妥協すべきなのかなぁと言われました. いつもそういった話の後には,私の好きなタイプを聞いてきたりしました. その人と私の仲は友達として結構仲が良いです.お互いに打ち解けていますし,信頼関係も築けています. これは,おまえ,早く彼氏を作れということなのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 93nono
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

いつもそういった話の後には,私の好きなタイプを聞いてきたりしました. ↑ あなたが答えた後のリアクションで本意がわかるのでは? 「で、紹介してくれるの?」とかで返してみては?? まぁ、あなたを女と見ているなら、紹介しろだの、妥協すべきだの 言わないと思いますが。

asteria
質問者

お礼

まぁ、あなたを女と見ているなら、紹介しろだの、妥協すべきだの 言わないと思いますが。 その通りだと思います. やっぱり,それが答えなのかなと思います☆ いい加減に当たってくだけないといけないですね. 有難うございます.

その他の回答 (5)

回答No.6

男です。 紹介するからといって、待ち合わせ場所を決めasteriaさんがそこで待っていたらどうですか。 彼の表情をよく観察し、 「急に都合が悪くなってさ」 と、言い訳も用意して。 彼が嬉しそうな顔をしてたら言う必要ありませんがね。 彼がasteriaさんをどう思ってるか少しは分かると思いますよ。

noname#62593
noname#62593
回答No.5

好きな相手の前で「そろそろ妥協すべきか・・」なんて言う?? もし、あなたを狙っているのでしたら、 失礼極まりないと思います。 とは言いつつ、あなたは、彼のことが気になっているのでしょう。 あまりお勧めしませんね。 やり方が気に入りません。

asteria
質問者

お礼

失礼極まりない,といわれ,逆に冷静さを取り戻しました. そうですよね. そう思います. そんな男と付き合ってもどうしようもありませんよね. 有難うございました.

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.4

「お互いに妥協して付き合ってみようか。」 って言ってみたらどうですか?w

asteria
質問者

お礼

そういえれば,良いんですけれども,私がそれをいえないのが痛いですね. お互いの力関係が初めから違うのが問題な気もします. 勿論,友達なんですけれども.

回答No.3

何かずるそうな男ですね。 質問者から「好きだ」と云わせたいのでしょう。 あるいは妥協すべきは質問者だと云いたいのかも知れません。

asteria
質問者

お礼

ずるい男ですね. いろいろと私の好意をうまく使ってくるんですが, 「好きだ」という言葉だけは私は言ってません. でも,好きだと言っても言わせたら終わりな気がします. いっそ言えたら楽なんですけれども. 大変遅くなりましたが,有難うございました!

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

 あなたが欲しい回答は、「その男もあなたに気がある」なのでしょうが、五分五分でしょうね。  あなたはその気になっているようですから、当たって砕ける覚悟を持って当たるのが、確率的には良いと思います。

asteria
質問者

お礼

当たって砕ける覚悟を持って当たるのが、確率的には良いと思います。 この言葉のように,当たって砕ける覚悟を持って当たるべきですね. 友達としての関係も良いだけに辛いですが,そうしなきゃなと思います. 有難うございます!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の新年会があり、二次会の後、僕が気になっている同僚の女性が店の出口付近に腰掛けて直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲にはあまり人がいなかったので僕が冗談っぽいノリで「リップ貸してよ?」と言うと、ちょっと恥ずかしそう無言で差し出し貸してくれたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにお互い29歳で、その女性は彼氏ナシ、サバサバしていてわりと真面目な人です。いつもなら「ヤダ!」とかハッキリ言うタイプの人です。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 どちらも酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 二人の関係は最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなぁって感じでお互い友達って言い合ってます。 アドバイスお願い致します。

  • 男性の方、回答お願いします!!

    男性の方、回答お願いします!! 友達に「女友達で彼氏いない子がいるから、紹介するよ」と言われて紹介してもらったけど、 友達とその女性がすごく仲が良かったら、嫌なものですか? 特別な関係ではないと言われても、疑ったりしますか? もし、その女性を気に入ったとしても二人の仲を思うと躊躇してしまいますか?

  • 見た目で偏見を持たれ、つらいです。

    23才、女です。 自分で何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、私は「美人」の分類にはいるようです。 「近寄りがたい」「彼氏がいそう」という第一印象を持たれやすいようです。 実際は恋愛に縁がないのかおくてなのか、彼氏はいません。 飲みの席などで私の恋愛に関する話になることもしばしばありますが、「理想のタイプは?」等聞かれても、自分自身わからないので、こういう人がタイプっていうのは言っていません。 昨日、飲みの席で、私の話になり、「この子彼氏探してるから」とある人が言い、それに対して、別の人が「こいつじゃ無理だよ。」「理想が高いんだよ。妥協しねーもん。」と言われました。 そのときは私は何も言いませんでした。 でも、後になって、1人になったらそのことが思い出されて涙が出てきました。 今日もです。 私のことをよく知らない人も集まる場だったのに、みんなの前でそんな発言をされ、すごくショックです。私のなにを知っててそんなことを言うのかと、憤りを感じます。 会社の人に紹介をしてもらって、数回会ってみたものの、お断りしたことがあります。そのことも「理想が高い」という印象を強めたのかもしれません。 でも、紹介された人と、必ずしも合うとは限らないですよね? 彼氏がいない人は、お断りしてはいけないのでしょうか。 みんなに「理想が高くて、妥協しない」「お高く留まってる」と思われているのかなと思うと悲しくなります。 よく一緒に飲むメンバーでさえそう思っている人が多く(むしろ全員思っているような感じがします)、無口な方ではありますが、これだけ一緒に飲んで話しても私のことをわかってくれてないことも悲しいです。 仲の良い友達や同期などにはそのように思われていません。 こんな気持ちのまま月曜を迎えたくなかったので、質問しました。 質問が明確ではありませんが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • しっかりとした女性は敬遠しますか?(男性の方)

    私は将来は彼氏いる・いない関係なくしっかり仕事をしてキャリアを積みたいと考えています。理想の彼氏は一緒に仕事のことなど日常も支えあえる関係をもてる男性がいいなと考えています。しかし、なかなか今までの彼氏と私は長続きしませんでした。働いていて忙しくなかなか会えず、連絡が少し遅れたら浮気されることや、なぜか私だけに働かせて自分は専業主婦みたいになりたい、なんていう彼氏もいました。そんなこんなであきれて別れてしまってます。私の何人かの友人は絶対働きたくないという友人が結構いて、性格はいつも誰かに頼っている(私はいつも頼られる)ような感じの子です。そういう友人は彼氏と長く続いています。私から見れば男性に寄りかかって楽をしたいのだろうとしか考えられないのですが、そういう女性の方が男性は付き合っていきたいですか?私はしっかり自立したいだけなのですが、、、。

  • なかなか女性と仲良くなれません。

    私は26歳の女です。 高校今の職場まで理系で、女子の少ない環境で育ってきました。 数少ない理系女子で仲良くやってきた頃もありますし、逆にいまは女子が苦手だなと感じるようになりました。。。友達自体は、文系とかの子と比べたら少ないと思います。 社会人になってからあまり気の合う人に出会えず、友達がなかなかできません。できても表面上で、本心まで話せる友達はいません。休日には、彼氏や高校からの友達とばかり遊んでいます。 社会人になってから、仲のよい友達に紹介されて友達になった女の子がいるのですが、最近めんどくさく感じるようになってしまいました。。。彼氏がいないので、男ばかりの職場で同期もたくさんいる私に誰か紹介してと何回も頼んできました。何度か合コンをセッティングし、仲をとりもったこともあったのですが、その子のお気に召す人がおらず。。。理想が高くイケメン好きなので、紹介してもケチをつけて終わりです。その子自身は正直すごく美人というわけでもなく、私と同じ年ですが見た目はもう少し年上に見えます。性格もだらしがなく。。。 仲良くなったのですがめんどくさく感じてしまいました。 ほかにも、大学時代からの後輩は、私の彼氏とも知り合いなのですが、私の彼氏をダメだしして、ダメ男よばわりしたり、、、。私のことを恨んでるとも聞きました。 女性なのに同性といるより、職場のおじさんとか彼氏とかといたほうが楽だし素でいられるんです。 ほかの子は、やっぱり女子といる方が楽だから彼氏なんていらないーと言ってる子もいる中で、私って変わってるのかなと思ってしまいます。 みなさんはどうですか?やっぱり私が女子から嫌われているだけでしょうか。

  • 男性へ質問・彼女への接し方

    いつもお世話になっています。 よく彼氏と共通の男友達の3人で遊ぶのですが、彼氏の私への態度がガラッと変わります。 いつもは紳士のよう?で、家に入るときはどんなに重い荷物を持っていても、必ず扉を開けたまま待って私を一番に入れてくれるような人です。 それが男友達がいるときは絶対に一番にヅカヅカーッと入っていき、何故か男友達が扉を開けて待ってくれています。 階段も危ないからと私の後ろを歩いているような人なのに、男友達がいる時は必ず私の前を歩いていきます。 その他も買い物したもの等、いつもは断わっても自分から持とうとしてくれるような人なのですが、男友達がいる時は違います。 他の友達を紹介してくれる時も、彼氏は私には一切かまわず男友達が紹介したり気遣ってくれるような状態です。 これは男らしさを意識しているからなのでしょうか? 普段は優しい人なのでこの変化に不満があるわけではないのですが、不思議で仕方ありません。 皆さんもこんなに変わるものですか?男性の建前というものなのでしょうか?

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。