• ベストアンサー

JR切符を安く買うコツ

沼津から石川町(横浜)迄、JRで普通電車で行きたいと思っています。 窓口で切符を何枚かにわけて買えば通しで買うより安いのでしょうか? どのように考えれば切符を少しでも安く買えるのでしょうか(キロメートルの切り方がわかりません)? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.2

沼津から大船までで 1,280円 大船から石川町までで  290円 合計片道1570円です。通しで購入すると1620円なので50円安いですが。 もし横浜近辺で複数の場所にいくなら 沼津から熱海まで400円で行き、熱海からは「よこはまフリーきっぷ(+あかいくつパス)を 2,610円で購入すると、合計3,410円(往復)となりますが、横浜の一部分がフリーパスで 使用できます。参考にどうぞ

その他の回答 (1)

• PIC-JQ
回答No.1

7月20日からは青春18キップで乗れます。 たぶん往復キップを普通に買うより安いと思います。 でも1日で往復しないならば無意味です。

waiwai1948
質問者

補足

すぐの回答有難うございます。明日日帰りで出かけたいので、青春18まで待てないので質問させていただきました。