• ベストアンサー

JRのフリー切符で

JRの、鎌倉江ノ島フリーきっぷや、横浜フリー切符等の お得な切符を買った場合、 プラスで指定券を買えば、「かいじ」や「踊り子」などを 利用できるのでしょうか? JRのHPを見たのですが、いまいち良く理解が出来なくて・・・。 詳しい方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

別に特急券(自由席特急券または指定席特急券)やグリーン券を購入されるのであれば、鎌倉江ノ島フリーきっぷや横浜フリーきっぷでも特急やグリーン車に乗車できます。  しかし、上記トクトクきっぷにおいては、発駅からフリー区間までの経路は最短のものに限られます。  従って、例えば八王子から乗車する場合には、新宿経由は選択できませんので、かいじ号や踊り子号は使えません。横浜フリーきっぷであればはまかいじ号は使えます。  また、東海道新幹線は、特急券のほかに乗車券も購入する必要があります。

madokaazusa
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8A%99%91q&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=17&Image2.y=5&GoodsCd=810 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%89%A1%95l%83t%83%8A%81%5B&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=32&Image2.y=14&GoodsCd=1002 ご利用になれる列車・席タイプで「▲=運賃のみ有効」となっていますので 特急券(自由、指定、グリーン券)分を追加すれば乗れます。 +「普通車グリーン券」も同じです。 http://www.jreast.co.jp/kippu/15.html

madokaazusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!