解決済み

新橋~鎌倉のフリーキップ

  • 困ってます
  • 質問No.7315159
  • 閲覧数609
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

来月に鎌倉・江ノ島に旅行に行こうと思っています。

行きは“新橋”から乗るのですが“鎌倉・江ノ島フリーきっぷ”は使えますか?

他のサイトで、山手線内からだと料金は“1970円”とありましたが・・・

行きは新橋→鎌倉でも、帰りは鎌倉→横浜で遊んで帰ろうかと思ってます。

最後に、おバカな質問なのですが・・切符は行き+帰りのチケットの他に江ノ電やモノレールに使える

チケットが一緒になっているんですか?(全部で3枚?)

チケットは駅の切符売り場で売っているのですか?

それとも、みどりの窓口で購入するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (608/1049)

こんばんは。

「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」は昨年の3/31で発売を終了しました。
現在発売されているのは「鎌倉・江ノ島パス」です。

このきっぷは出発地からフリーエリア間の乗車券は含まれておらず、以下の路線・区間相互間の乗り降りが自由となるものです。

・東海道線…大船-藤沢間
・横須賀線…大船-鎌倉間
・江ノ電、湘南モノレール…全線

値段は、おとな680円・こども340円です。
このきっぷは大船・藤沢・北鎌倉・鎌倉各駅の自動券売機・窓口で販売しています。
きっぷは本体1枚と注意書1枚の計2枚が出てくると思います(もしかしたらきっぷ本体1枚だけかもしれません)。

電車での移動回数が多ければお得かもしれませんが、行程によっては普通にきっぷorSuicaなどのICカードで移動した方が安くなる場合も考えられますので、よく計画を練っておいた方がいいですね。

では、お気をつけて。
お礼コメント
pretty-mio

お礼率 13% (2/15)

大変、参考になりました。

鎌倉・江ノ島パスを購入して、効率よく回りたいと思います。
投稿日時 - 2012-02-19 21:22:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

鎌倉・江ノ島フリー切符は2011年3月31日で廃止になったそうです。
今は代わりに鎌倉・江ノ島パスがあり、指定エリア内のJR、江ノ電、湘南モノレールに乗れるそうです。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/kamakura_enoshima/index.htm
もし携帯からの投稿で上記URLが見られなかったらその旨補足してください。
お礼コメント
pretty-mio

お礼率 13% (2/15)

参考になりました。

有難うございます。
投稿日時 - 2012-02-19 21:24:26