• ベストアンサー

鎌倉江ノ島フリー切符の購入について

鎌倉・江ノ島フリー切符の購入を考えています。 横浜からのフリー切符を、東京駅など他の駅で購入することは可能ですか? また一人で複数枚購入することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.3

他の駅発でも購入可能です。 ただし、原則としてフリーエリアを除く首都圏エリアの駅であることが条件です。その駅からの鎌倉江ノ島フリー切符を発売している場合なら大丈夫と思っていただけるといいでしょう。 購入するときに、購入する駅から横浜駅までの乗車券を呈示・購入する必要もありません。 また、自動券売機で発売している場合、自動券売機ではその駅からのきっぷしか扱っていないことが多いので、そのような場合はみどりの窓口をご利用ください。 一人で何枚購入してもかまいません。 例えば、同行者のぶんも1人がまとめて購入するようなケースはよくあることです。

MarisaK
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 わざわざその駅まで行かなくては買えないのかと思い、 若干不安だったのでスッキリしました!

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.2

>横浜からのフリー切符を、東京駅など他の駅で購入することは可能ですか? 購入する駅から横浜までの定期券などを呈示すれば可能です。自動券売機ではなくみどりの窓口で購入して下さい。

MarisaK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• hiroko771
回答No.1
MarisaK
質問者

お礼

ありがとうございます。