• ベストアンサー

「JR横浜フリー切符」が持っていればJRの横浜駅からJRの新横浜まで他の切符を買わなくてもJRでいけますか。

「JR横浜フリー切符」が持っていればJRの横浜駅からJRの新横浜まで他の切符を買わなくてもJRでいけますか。

• YOKYO
  • お礼率9% (6/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしも新横浜からフリー切符を購入して乗車するのであれば新横浜~フリー区間で1回下車することが出来ます。 フリー区間→新横浜の切符を買ったのと同じ扱いになります。 その場合、新横浜~東神奈川で降りてしまうと切符は回収されてしまいますので「ゆき」切符では下車できません。 「かえり」切符の場合であれば回収されても問題ないので大丈夫ですね。 ただし他駅から購入の場合新横浜はフリー区間に含まれないので精算が必要です。

その他の回答 (1)

noname#67590
noname#67590
回答No.1

行かれないようです。 JRのフリー区間が、新杉田から横浜 (+あかいくつバス)のキップのことですね、新横浜はこの区間にはいっていません